スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

入園決定。

すごく個人的な事なんですが、ちょっと今後についての報告を。


昨年11月に、娘を今春から保育園に入れる為に面接していた(確かその事でも日記を書いた様な?)のですが、無事に来月から保育園に入園出来る事になりました。

しかも、面接をした第一希望の保育園(その時は、定員が少ない為に厳しいかも…と言われていた)に入れる事になり、本当に良かった良かった(*^_^*)
来週説明会があるので、それまで具体的な事はよく分からないけれど、とりあえず春から環境が変わるので、なんだか嬉しい。


…と。
ここまでなら、ただ楽しい報告だったんだけど、保育園は「両親(等の保育者)が仕事等の理由で、日中育児が出来ない場合に預ける所」なので、これまでなんちゃって専業主婦だったけれど、仕事を探さなくてはいけない事になってしまった。←一応、働く気はあるんだけどねw

昔バイトを探してた頃とは違って、仕事の内容以上に勤務地や出勤日を気にしなくてはいけない上に、タイムリミットもあるのがかなり憂うつになってしまう。
最近景気も悪めだし、不安に思い始めるとキリがない(>_<)

そんな感じで、今月は色々頑張らなければいけないけど、この日記内で良い報告が出来る様に、なんとかもがいていきたいです。

ガンダム00 #21

長文になりましたが、1日放送の00感想です。


・沙慈に、撃たれた時のアニューやルイスが違っていたと話す刹那。そんな刹那に、沙慈は最近刹那が変だと伝える。
・その時、トレミーが意図的に停電。そして刹那の目に異変が。
・ソーマにトレミーの砲撃を頼むアレルヤだが、相変わらず聞く耳持たずなソーマ。
・刹那にイノベイターと戦う決意をライルだが、通り過ぎる刹那を撃とうとする。しかし兄の存在が邪魔し?撃てず。
・ラグランジュ5に向かえ…との暗号通信を受信したトレミー。強化パーツを受け取りたいイアンと、刹那の希望で、ダブルオーが向かう事に。
・ヒリング&リヴァイブ機とルイスのMAは、ダブルオーに撃退されていた。それがダブルオーだけの能力ではない事を察知するリヴァイブ。
・完全に精神不安定なルイスに、ブシドーとの共同任務が。アンドレイもなぜか同行する事に。
・マリナの歌は、世界中に流れる様になっていた。無事だったクラウス達と共に、宇宙へ?
・ネーナに撃たれていた留美と紅龍は、ラグランジュ5に。
・しかしまたもやネーナが現れ、留美を撃とうとする。しかし紅龍が留美を庇う。
・別室へ逃げる留美をあえて追わないネーナ。そこにリジェネが登場。
・ラグランジュ5に着いた刹那が、留美と遭遇。留美が持っていたヴェーダの位置を記したメモを刹那に渡す。留美を助けようとする刹那に、違う道に向かっている…と考える留美は拒否。
・ダブルオーの元に戻った刹那に、仮面を外したブシドー(グラハム)が決戦を挑む。愛や憎しみを超越し、宿命なんだそうでw
・ラグランジュ5から脱出した留美だが、ネーナのスローネに撃たれる。
・ざまあみろ風なネーナ だが、スローネのハロに異変。リボンズが操作しており、決戦の場を用意した様な発言。
・アリーへの敵討ちだと意気込むネーナだが、来たのは両親を殺されていたルイス。刹那&沙慈はルイスやスローネに気が付くが、ブシドーの前から動けず。
・沙慈はルイスを止めようと叫ぶが、その声もむなしくスローネを破壊。
・敵討ち成功にひとまずは笑うルイスだが、最後には涙、そして絶叫。
・トランザムを使用した刹那とブシドーは、粒子内の世界へ。イオリアの真の目的を語る刹那の目は、再びイノベイター様になっている。


ラストが近くなってきた事もあり、大分展開が激しくなってきた。ついに留美兄弟とネーナは死んじゃったし。

とりあえずヴェーダの所在地にCBが向かう事になりそうだけど、ネーナのハロをリボンズが操っていた事を考えると、リジェネの一件はリボンズに筒抜けの可能性もあるのかな?

刹那はイノベイター化したけど、ティエリアは復活しないのかが気になる。
前の記事へ 次の記事へ