スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

求職活動終幕。

もう水曜なのに、00の感想が書けてない(>_<)
たぶん近い内に更新するとは思うのですが、絶対!と言い切れない感じかな(つд`)スミマセン…


さて、本題に入るとして。

今月からスタートしていた求職活動。
なかなか順調とはいかなかったのだけど、先日ようやく来月からの勤務先が決定した。

採用となったのは、近所のスーパー(レジではなく、裏方の方)…という、まさにパートの名にふさわしい勤務先w
本当は色々やってみたい仕事はあったんだけど、とりあえず娘を保育園に預けて働く…という観点から、勤務地や勤務条件を優先して探した結果、ここになった。


今回子持ちの身分になって初めて職探しをしたのだけど、色々な所で面接を受けて感じたのは「やはり子連れでの職探しは厳しい」って事だった。

独身時代にある程度自由に働けたのと比べるのもアレだとは思うし、景気の良し悪しも比較した事が無いので何とも言えない(良くないのは確かだけどさ)けど。

まず、保育園に預けている時間内で可能な勤務そのものがかなり限られていた印象があるし、仮に時間がOKでも、平日だけ勤務…なんて所は皆無に近かったし。最初は平日のみの勤務を探してたけど、結局ある程度の土日勤務は妥協しちゃった自分がいる(^^;)

あとは、いつでも子供を預けられる環境ではない中での面接続きが、意外にしんどかった。
子連れで面接してくれる所もあった(子連れでの面接自体、ネットで調べたら賛否両論な感じだったけど…)けど、やはり子連れNGな所もあったので、なかなか思う様な日程で面接が出来ず、思ってたより時間がかかってしまった。


そんなこんなで、凹んだり焦ったりを繰り返していた求職活動だったけど、来月からの新しい生活に備えて、残された自由な時間をマイペースに過ごしていきたいと思う。
前の記事へ 次の記事へ