令和の天皇は二月生まれだから、日本の十二月には祝日が無いんですよ。
そんな二十三日。
明日はいよいよクリスマスイブですね。
今年はどこでケーキを買うのやら。

ウチの店は、例年よりも売り場規模は縮小傾向になるのかな?
っていうのも、例年は目の前に並べた肉を目の前で詰めていくみたいな方式の方が多かったもので。
今年は、やっぱ警戒しなきゃってのがありますからね。バイキング形式とか、そういう。
特に、スーパーなんて誰がどんだけ来てるかわからねぇ場所の空気中に晒して置いておくなんてね。

フィルム掛けるそうです。
絶対そういうことじゃないじゃん何考えてんだ本社。

ともかく、毎年いつもいつも忙しいクリスマスイブですけど、今年はどうなることか本当にわかりませんわ。
今年こそは、発注した肉全部表に出してくれよな〜〜〜〜〜〜。
去年なんて、何袋か残ってた結果今年二月三月くらいまで冷凍保存してあったよな〜〜〜〜〜〜〜〜。
際物は時期にちゃんと出せよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


そんでもって、今年もあと一週間程度ですか。
来年はなぁ。
この調子のまま続くと、本当に一つの国の危機なんだよなぁ。
国に蔓延るありとあらゆる疾病を排除してほしいものです。
大丈夫かなぁ。


あと、ガチャピンルーレット運が無いです。
ガチャ運も無い。
無い無い尽くしでどうしようもないですわ。
残り二日でクリスマスリリィ入手できるかな……。