堅城の献上



昨日一昨日と温かくなってきたと思ったら、今日はまた風が冷たい一日でした。
いや、ほんと、ウィルスの前にこの気温差の激しさをどうにかしないとっていうかさぁ。
そもそも、なんで今年の冬はこんなに温かい日が多いのかね?

まあ、そんな暖冬だった冬も、そろそろ抜けてくれよってことで、二月も終わりが近づいてきましたね。
ホント、ウィルスの話で色んな所で自粛やら中止やらいろいろヤバイですねぇ。
サーズの時でもここまでの騒ぎにはなりませんでしたよ。
今回のウィルス、そんだけヤバいって考えるべきなのか、これだけ騒ぐことで視線を向けさせておきたいのか。
まあ、私にはわかりませーん。
生物兵器説もありましたけども。
とりま、問題の収縮はいつごろになるでしょうかね。
これが人人類終焉に向けた序章だとしても、まあしょうがないなぁって感じですけど。


細菌兵器はどうでもいいけど、メダロット界の最終兵器ピックアップが始まりましたね!
初代ラスボス、ビーストマスター!
見事一発で一式引き当てたので、もう強運も強運。獣の王は我のことなりって感じ。
まあ、ゴッドエンペラー派だってことはナイショですよ。
こっち一発引きしたせいか、コトダマンは全然ですね。
すり抜けて激レア神託二体は逆に運が悪すぎる。
隕石が頭に当たって死ぬレベル。
まあ、二月のガチャはもうこんなもんだってことですね…。
とりま、サタンンは別に今回のキャラ引かなくても勝てますし、冒険ボスも一応何とかなりますし、地道に頑張りますわ。
来月のためにも、残り僅か頑張って徳を積んでおきましょう…。


はてさて。
明日は休みなんだけども…。
外出したくても、今のこのムードだもんなぁ。
臨時休業とかは、大衆チェーン店とかなら無いかもだけども。
そもそも外出る気分にもなれないかもなぁ。
おとなしく家でP5Sやるかな…。

船頭の扇動



ブログを投稿しようと思ってたあたりの日に、なんか知らんけど不具合が起きていたみたいで全く投稿できなかったハウリルです。こんばんは。
一応、メール投稿も試してみたんですけど、タイトルが投稿されるだけで本文の中身が投稿されず。
かといって、直接編集しようとしても記事内容を保存できず。
いやー、何があったんだか。

そんなわけで、いろいろありましたけど大体忘れた感じがありますね!やばい!

とりあえず、P5Sを購入したのでプレイ中。
シナリオがなかなか本編さながらのボリューミーさになりそう。
スイッチ版を買ったんですけど、微妙にローディング時間が長いのと、私が脳筋でアクションに向いてないって二点で、ちょっと攻略に時間がかかるって感じありますね。
あと、レベリングしたいのに、相変わらず敵の再発生が無さそうなので、そこらへんもどうしようかなって気持ち。
低レベルクリアを目指してるわけではないので、どんどん敵を倒してレベリングしたいんですけどねぇ…。

あと、メダロットSが曜日クエストスタミナ半減企画を行っていて、滅茶苦茶忙しくしてます。
スタミナ回復が早いからさぁ…。あのゲーム…。
あと、なんだかんだ言って、メダロットの動作をいちいち眺めたいから、てきぱきスキップしてないのが、また周回に時間がかかる理由なのよなぁ。
一応、オート放置で周回できるから、そこは良いんですけどね。

あと、A3!もエチュードイベント中。
コミポンの運が滅茶苦茶悪くて笑えないカンジ。
まあ、三月過ぎても期間があるので、そこからダイヤつぎ込んでポイント稼ぐつもりなので…。
あと、イベント入手カードがぷち旬なのが痛いのよなぁ。
でも、三角くん集めなきゃ…。頑張る…。


はてさて。
ウィルスが注目されてますけど、現状私は無事です。
まあ、今までも手洗いうがいには気を付けてましたし、職場でもアルコール消毒やマスクなんて当たり前にやってることですからね。
とはいえ、油断せずに注意して生活を続けていきたいものです。

…私が目下気を付けなきゃいけないのは、睡眠不足かなぁ…。(遠い目)

海港の邂逅



お店が新しくなったことで、棚卸の休みがなくなってしまったんだなぁ。
今までだったら、明日は休みに違いなかったのに。
まあ、普通に働いていきましょう。

金曜日も普通にお休みですし、どこか食べにいくのもいいですよねぇ。
ラーメンとチャーハン食べたいかもなぁ。


そんなわけで、平日の火曜日です。
めちゃくちゃ寒くなってきてますね。また。再び。
なんか、また雪がちらついたとか噂で聞きましたけども。
天気予報も、雪だるまのマーク見かけたりしましたしね。
実際どうなのかは知らないですけど。
寝てる間に雪降ってたらどうしような…。


メダロットSのイベントが、ようやく明後日に終了ですね…。
この苦行を繰り返せてた上位勢すげえな…。
ROM1000にそこまでの価値を見出せたのか、って話ではありますけども。
まあ、★5メダロット一体作れる量だもんなぁ…。
私は、とりあえず3万位以内にはしっかり入って、アークビートルを★4にしたいですね。
次回イベントは周回報酬にきちんとループ報酬を追加してほしいですね!


そして明後日は、P5Sの発売日でもありますね。
一応、スイッチバージョンの方を予約しました。
ビジュアル的にはPS4の方が絶対きれいなんでしょうけどね。
やっぱり、パソコンと並行プレイができないから、プレステを起動しないことの方が多いのよなぁ。
やっぱり、もう一枚ディスプレイ買わなきゃかなぁ。
そしたら、置き場所を考えなければですけど。


はー、部屋の中が寒い。
下の方が寒い。
足元が寒い。
早く春めいてほしいものですなぁ…。

チョコレートボーイのから騒ぎ



今日はバレンタインデーでしたね。
ま、私には何の関係も無い話でした。
今日、休みだったしね。

休みだったから、ようやく散髪にも行ってきましたわ。
この天気の悪さだから、帰りに雨に降られたらどうしようかとビクビクものでしたが、結局降られることなく。
っていうか、結局雨は降るの?降らないの?どっちなの?

まあ、雲が分厚くて、天気が悪いのは確かなんですよね。
その割には、なんだか天気が悪くなる前よりも心持ち温かいんですけど…。
風が冷たくないんですよねぇ。
そのせいで、寒くないっていう。
さすがに、日差しが強いくらいでは風は温まらないだろうし、やっぱ、異常気象のせいなんですかねぇ…。


はてさてそんなわけで。
メダロットSの初イベント、率直に言って苦行というな。
ほんと、延々とロボトルを続けるだけのイベントですから。
しかも、ギリギリの戦いを強いられているという。
まあ、ランキング上位入賞のアイテムが、パーツをランクアップさせるために必要な万能アイテムってことなので、ガチ勢こそが必要とするアイテムってのが、なんというか、救いというか、別にその程度では救われないというか…。
今回は、ブースト機体も二体持ってましたからね。
ポイント報酬もしっかり集めて、全部もらいきったらどうしようか頭を悩ませていますわ。
いやー、マジで苦行だからな…。
激闘ロボトルはスルーできるけど、メダル育成や金策の方はちゃんとやっておきたいのに、ランキングイベントだからなぁ…。
まあ、適度に頑張りますわ。

あー、仕事中にもゲームのスタミナ消費したいわ。

六花から三くらい引いてみる



初雪を観測しちゃいましたかね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
昨日、積もらなかったけど、雪は降っちゃいましたねぇ。
まあ、岐阜の方の雪がこっちの方まで吹き飛ばされただけでしょうけども。

そんでもって、明日からはめちゃくちゃ天気悪い週間ですよ。
そんなこと言って、この間は二日も持たずに晴れたじゃないのよ!って疑念もありますけども。
でも、まあ、一週間天気悪いんだけど、全部傘マークなんだよな…。
多分、もうこれ以上雪は降らないでしょう…。


いやー。
四連勤が終わって、明日はお休みですよ。
お出かけの予定もないので、どうしようかな。
イベントが始まるのは大体夕方過ぎからですしね。
なんもやることが無ぇ…。

まあ、のんびりと過ごそうかと思いますわ…。
どうせ、天気も悪いですしね。
雨が降るのは明日の深夜ごろだって聞いたから、多分昼間は天気悪くないんですけどね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ