胸一杯ノーダメを



気付けば明日で一月も終わりですね。
ホント、年が明けてから天気が安定しないので、このまま二月に入るってのが本当に不安ですわ。
ともかく、寒さに負けない一日一日を心がけなければ。
風邪を引いたら元も子も無いですからね。

…去年は、何時頃風邪を引いたんだっけなぁ…。一昨年だったか?
ええ、もーあんな真似は嫌ですよ。
風邪の悪化で重病化とかじゃなくて、身体に悪い生活態度で逆流性食道炎とか…。ホント死ぬかと思ったんだから…。
でもまあ、あの経験をすると、病気で死ぬってのは長い時間苦しむことだっていうことがよくわかるね。うん。
まあ、そんな苦痛も認識できないくらい呆気なく逝ってしまうような病気もあるかもしれませんがね。


そんな話はさておき。
刀剣乱舞で新しく始まったイベントが、節分イベントです。
まあ、まだ触っても無いけど、おそらく多分お月見イベントのバージョンアップ版かな?みたいな。
150集めるのは面倒だけども、節分景趣で豆は蒔きたい感ありますよねぇ。

刀剣乱舞、三年目にしてようやくイベントの多様性を探る方向に進むのか。
っていうか、初期刀五人の極はまだですか!?

あと、FGOも明日からバレンタインイベントですね。
今回の塔イベントが一週間しかなかったんだから、バレンタインイベントは三週間くらい時間を取ってくれよ〜頼むよ〜。
まあ、二週間近くはあると思いますけども。
今年は、去年とはまるっきり様相が違いそうですからね…。頑張らなければ。

あーあ、でも、去年のバレンタイン礼装も復刻してくれねえかなあ…。
イベント特効だけ、今年のイベント用に設定しなおしてさ…。
ショコラティエを限凸させたいんだよなぁ…。

五線譜の暗号



随分と天気の調子が悪い月曜日となってしまいました。
出勤の時はちょっと雨がパラついてたし、弟が帰って来る頃なんかは雪までちらついていたそうで。
今週も、こんなカンジで天気が悪い一週間なんでしょうかねぇ…。


そんなわけで。
グラブルの方も、ようやくクラス4を入手する準備ができました。
もー、共闘で色んな人に協力してもらったり、老婆デスマッチ頑張ったりと大変でしたわぁ。
でも、ジョブ開放の為に、各ジョブの証入手しなくちゃでまたさらに大変…。
全ジョブ入手までにはあとどれくらい掛かることやら。
ともあれ、まずはカオスルーダーを入手目指して頑張りますかね…。
具体的に言えば、HLマルチに参戦しまくって、栄誉の輝きを稼ぎまくらねばならないという。
400集めてジョブ一つや。
ウィークリーの制限あるから、それこそどんだけ掛かることやら。
ま、ジョブを上位のものにできても、すぐに強くなれるっていうわけじゃあないんですけどね。
あーあ、結局武器を稼がねばだもんなぁ。

塔も、あとちょっとだ…。
どうにもモチベーションがわかないけど、百階クリアはできそうだからセーフってことにしておこうかな…


はてさて。
そろそろ一月もオシマイだなぁ。
来月は大丈夫だろうか。
だって、二月入って最初の大型イベント「節分」が待ってるからな。
今年は、例年よりかは働かされないかもしれないけど、それもどうなるか…。
まだまだ決まってないんだよなぁ…。
とりあえず、土曜日は頑張らなければ。

昨今、上がクソみたいな方針打ち出して仕事時間削られちゃってるから、別の日に休みを取れないのがつらいわぁ。
いい加減見切りを付けろってことですかねぇ。

昨日のことも忘れていくんだね



なんとか80階まで到達。
水曜日までに、100階までは行けるだろうとして。
問題は、礼装の五枚全入手だろうかねぇ…。
寝る前までには90階まで行っておけば、まあ明日明後日40階進めれば大丈夫だろうくらいの感覚にはなると思うのだけれども。
どちらにせよ、こう、頭を使う高難度イベントなもんで、ちょっと脳が熱を持ってるカンジはありますね。
やはり私は脳筋。
脳死周回がお似合いだと。

まあ、そんなこんなで日曜日でした。
脳死周回どころか、半分は寝てたような一日ですけど。


油断してたら、まだ名古屋あたりで雪がちらついたらしいですしね。
草の上はうっすら積もったとか。
いやー、まだ寒気の声が木霊してんのかっつー話ですね。

まあ、夏の暑さよりも冬の寒さの方がなんとかできますけども、こうも寒さが厳しいと。
明日も無事に出勤できますかねぇ…。

そして、今年は春までにあと何回雪が降るだろうか。
ホント、気を付けなきゃですわ。うん。
雪道で転んで動けなくなるって、笑い話には出来ませんからね。

どんなシナリオが待ってる



は〜〜〜〜〜〜〜〜。
A3!の一周年がおめでたい。なんとおめでたいことか。
第二部の発表とか、新キャラの詳細とか、色々あってホントヤバい。マジやばい。マジ卍。
ほんとどうなるんだろうか。楽しみでたまらない。これはヤバい。
あ〜〜〜〜〜〜興奮が止まらないんじゃ〜〜〜〜〜。


ってなわけで、今日は土曜日。
実験的に、金曜日の更新を止めてみたわけですけども。
まあ、何も無いのが日常ですからねぇ。最近は特に。
何を書くか、ってのが無いから、毎日続ける必要の無いことを毎日続けようとしても難しいって話ですわな。
いや、ホントに昨日も特に何も無かったんですよねぇ…。
ただただ寒くて。
昼間はいいんだけど、やっぱ日が沈むとダメですね。
いや、昼間も良くないんですけど。もうスマホいじりながら外を歩くとかできませんし。手が冷たすぎて。

そんでもって、今日も特に何かしたわけじゃないですしね。
ここ最近一番弄ってるゲームは、なめこの巣ですし。
探索に出してる間はどうしてもゲームが進められないのが悔しいんですよねぇ。
なぜ、探索はなめたまで短縮させてくれないのか。
とりあえず、ようやくランクも99に。
早く装備を作ってみたいものです。

それにしても、FGOの節分イベント…。
微妙にモチベーションが死んでて、全く進めてないというね。
まあ、本気だせばそれなりにいけるでしょうけども。
時間も無いですしね。それなりに頑張らなければとおもいつつ…。


ともあれ、早く二月が来てほしいものです。
そして、早く暖かくなってほしいものですね。

シャイターン上湯麺



昨日はこの周辺もとんだ雪でございました。
まあ、通勤時は降ってなかったし、これから先に雪が降るなんて信じられない良い天気だったんですけどね。
そりゃあもう、予報どおりの時刻には、すっかり吹雪いておりましたとさ。やべぇ。
帰りの時も、強めの風は向かい風なもんだから、顔に雪が飛沫いて飛沫いて。
あまりにもアレなもんで、眼鏡なんて外して帰った次第です。
視界がボヤけるとはいえ、車の陰とか人の影とかがわからなくなるほどではないですからね。歩きですし。
そんなもんで、まあまあテンションを上下させながら無事に帰りましたとさ。

今日は、もしかして?みたいな予報を振り切っての良いお天気でしたけれども。
それでも、昨日の雪はしっかりと残ってますからね。
ホント、お休みで良かった良かった。
こういう日には出歩かないに限りますからね。うん。


最近、日付変わる前に寝たら、なんというかしっかり眠いカンジがする。
後は、筋トレをして、もうちょっと健康的になれればなぁ。

とりあえず、明日は金曜日。
ラスト一日、頑張って働かねば。

それにしても、一月も残り一週間かぁ…。
次の拍手は、とうとう七不思議目だ。どうしようかなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ