些細なことで、けどそれが積もって、不満となって。泣きながら彼に伝えた。

話題:本音。

言うか言わないか迷っていました。が、彼のどうしたの?と頭ぽんぽんに涙腺は見事にやられ。言葉選びながらも本音を言いました。

彼は静かに聞いてくれて。ごめんね、と謝りました。謝ってほしいわけではなく、これから気をつけるような言葉が欲しかったから、謝ってもらうのも気が引けた。
私の感じ方と、彼の感じ方で異なるので話し合いながらも そうだなぁ、仕方ない面もあるよなぁと感じていたり。無理に私のやり方に合わせるのもなんか…とかもうどうしよー!ってなって(笑)妥協も必要だなぁ。って。

結果は私は少しずつ慣れていく、彼は話題見つけられるよう努力するということに。

その後は彼がこんなことがあったよと思い出話をして話題切り替わってさくっといい雰囲気にシフトチェンジ\(^o^)/
ちょっといちゃついて解散しました。

この日の夕方まではネカフェでまったりしておりましたー。ネカフェ行く途中の雑貨屋で彼の鞄を見ている時、ポケットに何を入れるんだろう?なことを聞かれ
「ボールペンとか?」
「え、取れちゃわない?」
「クリップあるやつとかなら平気だよー」
「えーそう?(笑)」
「(笑)知らないっ」
「!(´・ω・`)」
私の知らないっに驚いてしょげてる彼見て焦る私。なにやら彼を傷つけたみたいです(´Д`;)あ、あせる。わかりやすくしょげてるのを表情で見せてくれたから対応しやすかったけど…。慣れた会話でも、投げやりな言葉はダメですね。反省。

私も自分の振る舞い振り返って考えることをしなくては。彼の価値観に近付く努力も必要ですね。