スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

就活を通じて

話題:就活 or 婚活

今日最終面接受けて、その場で口頭でしたが内定頂きました。本来なら嬉しい、テンションあがる出来事ですが、私は複雑でしょうがない気持ちになりました。
私のやりたいことって何だろう、と振り出しに戻った感じです。面接中の質問で訊かれた事に、頭をグワンって殴られたような、鈍痛のような。後からダメージ食らうような、そんな感じで、私どうしていきたいのか迷子になりました。二社で迷っています。そして、その二社ともフィールドが全く違います。でも私の資格を活かしたい気持ちはどちらにも共通はしているのです、形は違うにしても。でも、結局資格を100あったら60も活かせないのです。それでもいいって思いました。面接受けるまでは。間接的にでも活かせるなら…って。けど、甘くなかった。4年間も大学通わせてもらって、資格取って、でも就職先は資格とは関係ないところ?っていう根本的な疑問が。両親は特にそこに触れてきませんが、今日の面接で人事の方にいいんですか?直接的ではなくて?と確認されました。訊かれて改めて考えるなんて遅すぎたな、と。内定の言葉をその場で頂いても、嬉しくもなく、とにかくなんて返事しようか、もう一社の面接を早く受けなくてはと頭は混乱で、とりあえず誰かに聴いて欲しくて母親に電話して全て話しました。すっきりしたけど、ちょっと不安は拭えない。ついったーで呟きました。そんな私の呟きに、地元の友達、部活の友達が反応してくれました。
数人の友達に反応してもらえて、返している時、友達ってなんて素敵なんだ。って心底感じました。ほんとにこの子たちと仲良くできて幸せって。心配してくれる友達がいる私は恵まれてるなーって感じました。多分改めて友達の存在に感謝しました。泣きそうな時に「大丈夫?」「なんかあった?」の一言をかけてもらえるって幸せなことなんだなーって。就活を通じて気付きました。
私今が一番悩む時だと思っています。今月いっぱいまでの決断です。悩みぬかないと後悔するような決断をします。そこに自分の意志が確かにあるように悩みます。こんなに悩んでいたということを書き記しておきたく、記事に残します。
今日みたいに悩む日もくれば、今日みたいに友達の存在に感謝する日がくるなんて、就活はやっていて損はしないなーとも思いました。

FCUW2 夜公演


楽しすぎたー!\(^o^)/
ほんと始まるまでは行くのめんどくさい待つのやだ寒い。みたいな腐った根性してたんですけど、中に入って始まればもう!!!!
ポルノグラフィティだいすきだこのかわいいおっちゃんらめ!(´ε` )♪
って、なりました。幸せ。

more...!
prev next
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ