SPoSt


おやすみだー\^^/
あらたです、こんにちは!
だらだらとずっと寝てたい衝動があるんだけど、遅く起きるとすごくもったいない気がして損した気になる。でも早起きできないダメループから抜け出せません。

*

ある日高校時代のお友達から
「Sちゃんが電撃結婚して上京するからサプライズパーティしたいんだけど予定はいかが」
っていうメールが来てですね、そのメールがわたしにはサプライズっていうか! そんな楽しそうなことってない参加参加! って2つ返事でOKしたんですけど、
「本人にはバレないようにしたいから絶対秘密ね!」
と言われたら「メール来た?」とか「行く?」とか他のお友達に聞くのも難しくて、わたしの迂闊な行動で計画破綻とかそんなの幹事さんに申し訳立たないんで、当日は誰が来るのかなー。なー。と内心ひとりワクワクソワソワしていました(^^*≡*^^)

そのサプライズ会が先日の土曜日で。
集合場所に集まったメンツを見るとほとんど卒業ぶり! って子ばかりで。みんなきれいになって…目の保養だよここ*´`←
担任だった先生もいらっしゃってました。やっぱり卒業ぶり……じゃないや、高校に遊びに行ったぶりかな。

なんかもうね、すごく楽しかった。
サプライズも成功して、ご本人にもびっくりしてもらえたし。月恒例のいつものメンバーとの飲みだと思って来たら十数人が待ち受けてクラッカー鳴らして結婚祝ってきたってどういう気持ちなんだろう。頭真っ白になりそう。こうして集まるのも人望だよね。

結婚までのお話も聞けて、ほんわかキュンキュンしてきました。決まる時って本当にトントンと決まるんだねー。
隣に座ってた寮仲間だったKちゃんが話を聴き終わって
「K、勉強になりましたっ」
って言ったのがすごくツボっておかしかった(笑) 殊勝www
Kちゃんは昔から予想しないリアクションを言葉でくれるからどんな話聞いてても飽きない^^
寮で一緒だったから、車で来たわたしに
「うち泊まってっていいのに!」
と気兼ねなく言ってくれたのも嬉しかったんだけど、悲しいかな、翌日は休日出勤決まってて酔ってられなかったんだ。楽しいお酒、飲みたかったけど。飲みたかったけど!(グスグス

人集めや店の手配や寄せ書きやプレゼントに、終盤に顔絵描いたケーキも出てきて、本当に幹事さんたちの隙のなさに感服したよ。企画実行力がもう素晴らしすぎる^^
終わってから店の前で写真撮ったりしたんだけど、そのお店の前でホストっぽいなりをしたお兄さんたちが絶賛喧嘩中でね。暴れていてですね、カオス。シャッター壊されたお店のご主人が怒っててあうあうあ。
そんな背景はなるべく気にしない方向で、席遠くて話せなかった子たちと久しぶり久しぶり言ったり連絡先教えたり、ご本人と顔を合わせるのも卒業ぶりだったので、同じ県内にいるのに会わなかったのに東へ行くなんてぇえお幸せにお幸せにってハグしたりして、お開きになりました。

けだまも参加してたので帰りに送ったついでに萌えを吐き出してきましたがまだ足りません。←

本当に楽しかった!
素敵なお話聞けたし、感動したし、みんな変わったようで空気は変わってなくって、すごく懐かしかった´`*
しあわせしあわせ。