ながい


絶対何か書き逃してると思うんだよね……ううん??
ネタバレするよ。

・シャーロック・ホームズ
・ザ ランナウェイズ
・チェックメイト
・シャーペイのFA
・キック・アス
・エスター
・BONES シーズン6

*

*



前々から気にはなってた。
思ってたよりもちゃんと推理もしてて面食らったよ。ジュード・ロウの演じるワトソンがセクシーでけしからんhshs



最後めちゃ端折ったなあと思ったら実在のバンドのお話だったのね……! 映画バンドにしちゃ曲がかなりいいよなあと思ってたら。チェリーボムはかなりいいよ。
ガールズロックバンドの礎をつくったランナウェイズ結成から解散までのお話。アメリカより日本で人気爆発したらしいですね。そのせいか日本でのライブシーンありますが、海外ドラマでよく見る「日本? いやいや中華街の間違いだろ?」っていうとこじゃなく、比較的日本ぽくてそれにちょっと感動した。
ドラッグでトんでたりとかボーカルとギターがベッドインしちゃう描写あるんでダメな人は注意だよ。
ボーカルの子は初めは「こんな歌うたえないわ」って眉をしかめてたのに、ライブシーンではドラッグをキメてボンテージにガーターベルトでガツガツ歌ってますからね。背中きれい。15歳が……



原題なんだったっけな忘れた。小説原作。英語かと思ってたらフランス語で アレ?(゚ω゚≡゚ω゚)エ? ってなった。
映画学校に受かったよーやったーってなってた青年が見ちゃいけないもの見ちゃってサイコな一家に監禁されておかしくなってくお話。
お父さんが「悪いものを退治しているんだ!」みたいな間違った正義感の人で、奥さんはそんな夫にちょっと脅えていてでも主人公のお尻見てゴクリしてたし、ドSぽい長女もかなりキてて足の骨折られるわ、次女は次女で主人公の味方っちゃ味方だけどお父さんに無表情で毒盛ったりとやっぱり相当キてる。
別に悪いことをしたわけじゃない主人公を持て余したチェスチャンピオンの輝かしい経歴を持つお父さんは、チェスで一度でも勝てたら解放すると約束するんですが、勝負を続けていくうちにチェスで勝つことが、脱出の手段ではなくただの目的になっていく主人公の狂いぷりが。
チェスで勝ち負けを悟る主人公の感覚を可視化したところすごくすき。このまま彼はチェス狂いのままなんだろうなあ。
主人公の愛読書(?)が不思議の国のアリスだったので、むしろチェスなら鏡の国の方じゃないのかなとか、アリス踏襲した描写あるのかなとか考えてたけど特になくってちょっともやっと。



ハイスクールミュージカルのシャーペイスピンオフ。
相変わらずのうざかわいいお嬢様っぷりだけど、HSMとはまた違った面が見れました。成長っていうか。ちょっと都合いいストーリーだけど、シャーペイ好きな人は! 他のHSMメンバーも出てほしかったな…ライアンとか、弟なんだし。
シャーペイの歌声すきだ。うざいんだけど憎めない。かわいいなあ。



わたしはあまり好きじゃなかったな…。
オタクくんが通販で買ったヒーロータイツでヒーローになりきったらなんかとんでもないことに巻き込まれてったって感じの話です。アメコミぽいのを想像してたら意外と重い……ミートソースみたいに血が飛び散るのダメな人は見るの注意だよ。
ヒットガールかわいいです。
なんか続編意識したひきになってたのが、ちょっとやだ。



前から見よう見ようと思ってはいたけどなんとなくきっかけなくって先送りにしたやつ。面白かった、怖かったあああ! 作品の予備知識なしに見て正解。
エスター役の子がうまいのなんのって! あと末っ子のマックスが愛らしくって!! 何あの子、笑顔の無邪気さが天使!!! こんなかわいいマックスがどうなっちゃうのかが気になる一心で最後まで頑張って見たんだ……。マックスかわいいよ……くったくのない笑顔も素敵だけど泣き顔もすごくかわいいよ……。(あれ、あらたさん?)
カメラワークが想像を膨らますフェイントかけてきて、憎たらしい。勉強になりました。
ハラハラするサイコなホラーお探しならおすすめ。



シーズン6! 見終わったあああああああああああああああああああん(泣)!!!!!!!!
ごめんネタバレる。ネタバレするから!!
ナイジェルマリーさんが死んじゃったあああああああああんばかあああああああひどいいいいいいいいいいいいナイジェルマリーさんんんんんんんんん。゜(゜´Д`゜)゜。なんなんですか3の倍数のシーズンは助手に悲劇なんですかなんでナイジェルマリーさんなのおうおうおうひどいいいいいorz わたしのかわいいかわいいイギリス人があああああああああああああもううう何でころすのううう何でナイジェルマリーさんなのうわあああああん。゜(゜´Д`゜)゜。!!!!
昨日見たんですがもう思いきり取り乱したわ真剣に泣いたわ何度も何度も何度も最期の場面ばかり繰り返して見てやっぱり泣くわ今日も「ナイジェルマリーさん……´`」って1日だったし今日も帰ってからその場面ばかり見てたああああああんもうもう!
最期のね「僕を追い出さないで、ここにいたいんです、ここが、みなさんが好きだから、どこにも行きたくない」って必死に必死に哀訴するのが。せつなくて。アングル切り替わる間際に事切れたのにもう 慟 哭 。
助手候補生の中でも特にすきだったんだ……ぐすん。
全体としては今までの中で一番面白いシーズンじゃないのかと思うくらい充実してました。死体のバリエーションもあって。
ジャックとアンジェラの間にも子どもが生まれたし。子どものミドルネームにナイジェルマリーさんのファーストネームをさらっとつけちゃうんだからジャックってだいすきなんだ。アンジェラのお父さんがつけたがった名前もちゃんとミドルネームに入れるあたり優しいんだから。ジャックすき。
ブースに新しい彼女できちゃって、しかもかなりいい女でさ、彼女ならいいかなと思ってたら結局別れちゃうんだけど、ようやく、ようやく、ブレナンが自分の気持ちに気付いてですよ! ようやくだよお前ら! シーズン6だぞ! 6年かけたぞ!! まあブースも自覚したのシーズン5ですけどね。ようやく! ようやく!! くっついたきっかけがナイジェルマリーさんの死だったから素直に喜べないけどorz でも! ようやく! そしてシーズン7へ……おい続き、1年も待てとか……つらいんだが。

もうナイジェルマリーさんが死んだのがつらくて、前のシーズンの元気でかわいい姿を見るのもつらいです……。今まで気にとめてなかったんですが、今回の件で吹替え声優さんの名前確認したら、小川輝晃さんが演じらっしゃって目を疑った。おい、あのかわいいかわいいナイジェルマリーさんが黒騎士ヒュウガさんと同一人物、だと……? 声のお仕事ってすごい。