6/27の日記

今流行りの海外通販サイト「SHEIN」で服買ってみようかなーと思って毎日眺めてるんだけど。

写真で見たら可愛いけど当たり外れが多いみたいだしどうなんだろ(°_°)?

ちゃんとレビュー見てから、トップス×3枚、パンツ1枚、靴2足を選んでみた!
よく観てるYouTuberさんのクーポンコード使ったから20%オフになって合計で1万以下!激安!
明日コンビニでお金払うから、届くのは1週間後かな\(^o^)/?

服選んだ後に雑貨も売ってることに気が付き…(遅)雑貨も安くて可愛いから欲しくなったなー。今回は服だけにしとくけど。
種類沢山あるから買わなくても見てるだけで楽しい♪

土曜は婦人科行って生理ずらす薬貰ってきたんだけど、予約してたのに1時間半ぐらい待たされて疲れた(´・_・`)
初めて行く病院だったけど、大きくて綺麗だし受付の人も先生も優しかった。

産科があるから妊婦さんいっぱい居た!
一応この私でも子供欲しいな…と思う気持ちがあるので🤔w
引越してからかかりつけの産婦人科なかったし、ついでに妊娠した時に通える病院を見つけておこうと思って。家から通える距離で無痛分娩ある病院探したらここだった。出来てもないのにすでに無痛希望という(笑)

ほんといつになるか分かんないけど/(^o^)\
まだ2人で色んなところに行きたいしお金も貯めたいから当分先でいいな…って思っちゃう。年齢のこと考えなかったら3年先でいい!
もう30過ぎてるからそうも言ってられないんだけど…🙄

20代前半の時は、25歳で結婚して26歳で第一子、28歳で第二子が理想だなーって思ってた!
仕事も妊娠したら速攻辞めたかったし、子供が3歳になるまでは働かずに一緒に居て、3歳過ぎたらパートとか出来たらいいなって思ってた。
若い時の方が勢いあったから、本当に25歳で結婚してたらすぐ子供欲しかったかも🤔

現実では仕事続けれるうちは続けたいって思うし、30歳過ぎてもすぐ子供欲しいって思えなかったり。周りの友達で同じ考えの子もいれば、20代で子供2人産んでる子もいて。みんな環境がバラバラ。

夫と29歳で結婚して、今夫婦2人での生活が楽しいし全く後悔は無いんだけど。
少しだけ後悔してることといえば、一度でも転職しておけば良かったかなー?とは思う。23~24歳の頃に辞めたいなって思う時期があったから、あの頃にスパッと辞めて色んな経験すれば良かったかな、、

なんて振り返っても戻れないんだけどね(⌒▽⌒)

6/24の日記

岡山駅ではよく見る光景、アンパンマン列車。
東京の友達が凄!!ってびっくりしてた(°_°)

岡山は田舎だけど、関西・山陰・四国の中継地点だから色んな県には行きやすいよね。
兵庫と隣なのに大きな壁を感じる…笑

さっき仕事終わって電車に乗ってる。
満員で座れなかった。30分立ちっぱかよ。。

今日のご飯どうしよう。仕事終わったら今度はご飯のことを考えなきゃで毎日憂鬱🤔
まじで主婦に遅くまで仕事さすなよな。(正社員選んでるのは自分なのに会社に腹立ててるw)

20時過ぎるからドアダッシュかなぁ~(^O^)
毎週金曜になったらドアダッシュしてる気がする。休み前は何もする気にならない。笑

前住んでた家はウーバーイーツ出来たのに、今の家は前より田舎だから無いんだよね。。ど田舎に住む友達は宅配ピザすらないからドアダッシュ使えるとか都会じゃん!って言われるけど🤔w

やっと休みだけど明日は病院Day。
8月の旅行と生理が被りそうだから、婦人科行って生理日調整できる薬をもらう予定。ピルとか飲んだことないから副作用あったら怖いなぁってビビってる(@_@)w

午後からは歯医者でマウスピースが完成してるからその装着テスト。
先週マウスピースの型取りに行ってきたんだけど、ピンク色の練り消しゴムみたいなのを上の歯に塗られた後に歯並びのUの形した取手が付いてる器具をガチッと入れられて。

そのまま固まるまで2分待ってくださいって言われたんだけど、えずきそうで拷問かと思った。すごい顔してそう(°_°)笑
実際に型取りでパニック起こしたり吐く人いるらしいね。事前に調べずに行ったからこんなに気持ち悪いと思わなかった。。

これで歯軋りしても歯の心配しなくて良くなるのはめっちゃ気が楽だわ(^○^)
しなくなるのが一番だけど直る気配ないからなぁ😂

6/20の日記

昨日は父の日!
お義父さんには事前にプレゼント(珪藻土のコースター)を用意してて、夫に頼んで金曜の仕事終わりに持って行ってもらった。

お義父さんまだ仕事から帰ってなかったみたいで、お義母さんに渡してもらったんだけど。夫には2人(義父母)からラインでお礼あったけど、私には無くて(°_°)

まぁ、夫が2人からのプレゼントって言わなかったから夫が用意したんだと思ったんだろうけどwいやいや嫁が用意してますから~😭w

少し悲しかったけど、私が自分の両親に何かを渡す時には夫側にはお礼の連絡とかしないからそんなもんかぁ🤔まぁ私が用意したものを私が渡したり送ってるから夫は関与してないし当たり前かw

結婚前から家族に対してドライな夫だし、こうやって実家に帰ってプレゼントしたりとか気にかけてあげるだけでも義両親は嬉しいだろうから、喜んでもらえるならそれで充分…と思うことにしておこう👏


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜日は3ヶ月振りに美容院に行った!
ショートやボブにカットするのが上手いって評判のお店に行ってみたんだけど、まぁまぁって感じだった(笑)

肩の上までバッサリ切ってもらったんだけど、これ以上短くしたら癖毛があるから広がったり朝のセットが大変になるよって言われて。

今流行りの外ハネヘアー?にセットする切りっぱなしボブ的な感じで切ってもらったんだけど、お風呂あがりに髪乾かしてたら既に外ハネがすごい(笑)これ正解なの?w

毎回違う美容院に行くんだけど、上手なところは短く切ってもいい感じにしてくれてここまでハネないんだけどなぁ…
私の髪質の問題なんだろうけど😭😭

26mmのコテで巻いてセットするように勧められたけど、既にハネてるからストレートアイロンで抑えたらいい感じになった。笑

髪質改善するにはシャンプー替えた方がいいですよ~って勧められたからサロン専売品の3千円のシャンプー買ってみた。こういうのいつも断るから買ったことないんだけど、本当に効果あるんだったら試してみようかなーと思って。1本使って何も感じなければいつものドラッグストアの500円シャンプーに戻す🤔w

6/12の日記

6/9有休取った日に近所のドラッグストアに行ったらリップモンスター発見(°_°)!

新色の"憧れの日光浴"をゲットした🥰
夏っぽいオレンジでいい感じ!

真ん中のキャンメイクのグリッター?っていうの?下瞼キラキラさせるやつ買ったけど描きづらいしラメがダマになって微妙…

セザンヌのコンシーラーはなかなか良かったよ!完全にクマは隠れないけど、多少は顔色良くなる感じ_(┐「ε:)_

昨日まつげパーマしてきたけど、結果から言うと上がりすぎた(笑)

予約してたパリジェンヌだと、カール無しで根本から80℃立ち上げるようになるから目の形やまつ毛の長さによっては合う合わないがあるみたいで。

私は奥二重・瞼重めで上がりすぎたら瞼に付いて不自然になりそうだったから、アイリストさんに相談してパリジェンヌはやめることに。今回は初めてだしカールの調節が出来る普通のまつげパーマにしたんだよね🤔

値段も普通のパーマの方が安くて3700円でしてもらえた!

全然上がってないのもまつげパーマした意味無いしなぁと思って、見本の仕上がり写真とか見せてもらってクルンと上がるようにお願いしたんだけど…仕上がり見た時に瞼に付きそうになるくらい上がってた😂w

ビューラーでバチッと上げたような感じだから、好きな人は好きだと思う!木村カエラみたいな(笑)

私的には少し上がりすぎな気もするけど、目がパッチリ見えるしこれはこれで気に入ったんだけど(^○^)
家帰って夫に見せたら、バチバチに上がりすぎて不自然とか言われて。あんまり好評じゃなくてショック。。

1週間もすれば少し落ちてくるみたいだし、馴染むといいんだけどなぁ。

カールの持ちを見てみて徐々に落ちてくるんなら最初は強めにかけてもらった方がいいし、1ヵ月経ってもこの感じなら次あてる時はカール弱めにしてもらおう😂

化粧はすごく楽になった!
いつもマスカラ重ね塗りしてたけど、少し塗るだけでめっちゃまつげ長く見える\(^o^)/💕

追記で拍手お返事です!→
続きを読む

6/10の日記

職場の人との会話が全然楽しくない。
もうこれずーっと思ってるんだけど。

昼休憩一緒に過ごしてる同じ部署のアラフォー先輩が苦手。人の悪口か、人の不幸話か、人の噂話か、芸能人のスキャンダルしか話すことないんか??って感じで。

その他の話題といえば、先輩の大学時代の話とか。何回も同じエピソード聞くから20年前しか楽しくなかったの?って思ってしまう。。今が充実してないってのが伝わってきて、人当たりもキツいし何なの?って。会話してて本当に疲れる。。

そんな人相手にするだけ無駄っていうのは分かってるんだけど、つい発言とかにイライラしてしまうw

今日イライラというかモヤモヤした会話書いてく↓


夫の実家が趣味でお米作ってて、今週土曜に田植えするから手伝いに来てって夫にだけ誘いがあって。私には声かかってないし、夫も行かなくていいよって言ってくれてるんだけど。

夫も夫で、休みの日に何で実家の手伝いなんじゃ…って行きたくなさそうで(笑)そしたら土曜が雨予報だから中止になるかもってことで結局行かないっぽい🤔

その田植えの話を、土曜雨だよねって天気の話の流れで話したんだけど。

先輩「それって嫁も手伝いに来いって感じなの?」

私「いや、私には声かかってないから夫だけ行く感じです。行った方がいいのかなぁ??とも思ったんですけどね」

先輩「へぇ…(つまんなさそうな反応w)息子にも手伝わすってことは将来的に継いで欲しいって感じなのかなぁ」

私「どうなんですかねー??でも一回も手伝ったことないらしいですよ、今回が初めてで。お兄さんが昨年稲刈り手伝ってたからその流れで田植えもすることになったみたいなんですけど。弟(夫)も手伝うように声かけてみてって流れで話が来たみたいですけど笑」

先輩「一回も手伝ったことないの!?それで今から始めるの遅くない??子供の頃から教え込まないと難しいでしょ。」

趣味でやってるから家業じゃないんだけどなぁ??と思ったけどそれは言わず。。

先輩「まぁ、実家の畑を潰して敷地内同居みたいなケースもあるあるだよね」

↑この発言、は?ってならない?私だけ??笑
こういうことサラッと言うんだよね…先輩って。

先輩の会話の節々からさ、義実家関係で苦労して欲しいとか、敷地内同居して欲しいみたいな空気をビシビシ感じてくる\(^o^)/ww

昨年の秋に義実家のご近所さんへ挨拶回りした話をした時も、先輩からは「それって将来的には同居するん??」ていきなり言われて。え?って感じじゃない?どこから同居の話でた??笑

普段顔を合わせないご近所さんに挨拶回りするってことは、ゆくゆくは一緒に住むのかな?って思ったらしいんだけど。
ご近所さんへ挨拶回りしただけでその発想になるってシンプルに思考ヤバくないか??

田植えの件も、私は声かけてもらったら全然行ってもいいかなって思ってるんだよね。お義父さんお義母さんのこと好きだし、お兄さんのこともラブだし(実はタイプなので夫にその発言やめろって言われるw)、田植えする機会なんて無いから一回くらいやってみたいよね🤔

まぁそんな感じでポジティブに返したもんだから、

先輩「そういうのは絶対行かない方がいいよ、一回行ったら毎回行くことになるから。」

何そのアドバイスw

敷地内同居の件も、敷地内でも同居の話でも無いけど、母方のおばあちゃんが駅前に土地持ってて。今は駐車場経営してるけど、私達に譲ってもいいし駐車場辞めて家建ててくれてもいいよって話があったけど。夫実家がある市はド田舎で過疎化が進んでるから、夫も将来のこと考えると住まない方がいいって言ってて。それに私の職場が通える距離じゃなくなるから仕事辞めることになるし現実的じゃなくて。良い話ではあったけど、その時はやんわり断ったんだよね。

お兄さんがその市に住んでて最近建売の家を買ってたんだけど、おばあちゃんから土地譲って貰って建てれば良かったのに何でかな?って思ったって話をしたのに、家建てなくても土地だけでも絶対貰っておいた方が良いよってアドバイスしてくる先輩😂😂
遺産相続の時に揉めるだろうし、早めに貰っておいて駐車場経営したら不労所得も貰えるし美味しい話じゃんって。

なんかもう、昼休憩中にドロドロしたゲスい話したくないんですけど……笑

相談してる訳でも無いのにあーだこーだ言われるし、自分の話しなきゃこんな気持ちにならんで済むのは分かってるけど、人の悪口とか愚痴とか聞かされるよりかは普通の話した方が明るくなるじゃん??と思ってついつい話題を振ってしまう_(┐「ε:)_のにいい加減疲れた今日w
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30