10/31の日記

一昨日、白井健三のあん馬と書いたけど、跳馬だったわ(´∀`)笑
シライキムヒフン!!

個人総合決勝見てるよ〜〜
内村航平さんは怪我で出てないのかぁ…
体操選手ってみんな小柄だよねぇ。でも筋肉ムキムキだから男らしくて格好良い。腕の筋肉に惚れ惚れする。笑

今日で10月も終わりだった!早い!
今年は災害も多く、個人的にはあまり良くない年だと思うので、早く来年になって欲しいなぁと思う。

10/29の日記

こんな自分と付き合ってくれてありがとう、なんて言葉を相手に言わない方が良いと思う。自分を卑下する人は嫌だなぁ。相手の為を思っての言葉では無いし、そんな事ないよって言われたいのかって思ってしまう( ˙-˙ )

本当にそんな事ないって思ったらフォローの言葉を入れるけど、そうだなぁと思ったらそのまま何も言わない(笑)

弱々しくて寄りかかってる人に好かれるのがいい加減キツいから、芯がしっかりしてて頼り甲斐がある人がいいな。

男子体操見たかったけど、眠すぎて白井健三のあん馬まで見て辞めてしまった〜〜

内村航平さんの演技は素晴らしいね。
いつまで現役で活躍してくれるのかしら\( 'ω')/東京五輪出場決定してるみたいだし、楽しみだよ!!

10/28の日記-A

いくつになっても人付き合いは難しいし苦手だなぁと思うんだけど。そもそも、得意な人自体少ないんじゃないかなー??

私は人付き合い得意というか友達が多かったり調子良い人だったり常に群れてる人はどうも苦手だったりするんだけど。なんか本音が見えなかったり、取り巻く人数が多い分1人1人とちゃんと深く人間付き合い出来てんのかな、とか、私なんて貴方にとって大勢のうちの1人であって特別でも何でも無い存在なのかと思ったり。偏屈かよ。笑

しかし、誰にでも明るく平等に接してて気軽に声をかけたりする人って尊敬と羨ましい気持ちもあったりする。自分には無いものを持ってるから。きっと器用なんだろうな。

人と一緒に居すぎると疲れたり、1人になりたくなる人って他人に敏感というか、人と居る時に自分の気持ちを押し殺して他人の気持ちを優先してしまったりする人が多い気がする。要は不器用なんだよね。

自己中に生きる、が正解だとも思えないけど。他人に迷惑かけない程度なら、自分の気持ちに素直で居続けた方が生きやすいのではないかな。

そう思って、段々と我が強くなっていって、自己中の歯止めが効かなくなりそうで怖いこの頃です\( 'ω')/

10/28の日記

昨日やたら仮装してる人を街で見かけたけどハロウィンだったのね\( 'ω')/!

ハロウィンが流行り始めた頃って、またバンギャが騒いで仮装してんのかと思ってた(笑)ここ何年かで世間的にブームになったよね。

仮装とかには全く興味無いんだけど、昨日食べたお蕎麦にハロウィンかぼちゃのカマボコが入ってて和んだ。かぼちゃとサツマイモのスイーツとか美味しいよね!ラブだわ!

金曜日は会社の創立記念パーティーがあってホテルで立食パーティーだった!シェフがその場で焼いてくれる高級な牛のハンバーグとか、お寿司とか、色んなご馳走食べた!人数多いから普段話さない人とテーブル一緒になったり、楽しかったけど少し気疲れした(´・_・`)笑

昨日は太極拳の発表会だった!今年も緊張したけど大盛況で!!お客さんも八段錦を一緒に動いてくれて嬉しかった〜。大人になってもステージに立つ機会があるのは良い経験だなぁ。サボりつつも何だかんだ始めて2年になるので。先生からも、なるべく長く続けてくれると嬉しいと言われてる。体を動かすとスッキリするし、頭部マッサージも教えてもらえるのでリラックス効果大。なるべく続けて行きたいな( ^_^)/~~~

発表会終わって、実家で親に近況報告しつつ準備。夜は結婚式帰りのAちゃんと街で合流してご飯食べた!Aちゃんとは会社が同じなので、金曜のパーティーであった出来事とか話したり、太極拳の話したり、結婚式の出来事聞いたり(^O^)

土曜の晩はまた実家に帰って泊まったので、久々に家族とも過ごせて良かった!寒くなってきたから冬服も持って帰った。今日は片付けるの面倒だから明日以降の自分に頑張ってもらうつもり\( 'ω')/笑

10/22の日記

何で好きになれないんだろうって思い返してみて、自分の意見が無くて人に合わせすぎる所と個性が無い所が大部分にあるんだけど。

いくつか気になるなぁと思った事があって。

@車の運転席の足元にハンカチ落としてて、たまたま落ちたのかなぁ?と思ってあえて触れなかったんだけど。次会う時も、その次会う時も、運転席にハンカチが落ちてて。しかも踏んでんの。ねぇハンカチ落ちてるよ?って教えたら、あ!落ちてたの気付かなかった〜と特にビックリせずに拾われたり…。

Aコスモス畑は、台風24号の被害にあってて所々茎が倒れてて。植えてる所の間隔が狭いけど道になってたからそこ通りながら近くで見よ〜ってなった時に、倒れた茎の上を平気でズカズカ歩いてて。確かに狭い道だけど、ずーっと茎を踏みながら歩くのが気になって。茎踏んだら可哀想だよ、倒れてるけど咲いてるし…って注意したら、あ、気付かなかった。これって道にする為にワザと倒してるんじゃないの?と言われたり。いやいや台風の影響で倒れてるって看板に書いてあったし所々倒れてるね〜ってさっき話したばっかやん…

Bコスモス可愛いね〜って花びらを手で触ってて。割と強めに両手でギューっと持ってるから、え?まさか花びらちぎろうとしてないよね?って言ったら、あ、ごめん、、って謝られた。本当にちぎろうとしてたのかは謎。

Cホテルのアニメティ開けた袋の端をゴミ箱近くにあるのに、床に落としまくってる。

そんな感じで、物とか生き物あんまり大事にしないのかな〜とか、生活感が雑だな〜とか見えてきて、冷めた( ˙-˙ )

そいえば、ケンゾは小学生の時に犬を飼ってて、餌をドックフード一切あげずに晩御飯の残りをあげて育ててたらしい。私の実家でも犬飼ってるけど、犬に人間の食べ物は一切あげるな!という家庭なので餌はドックフードだし、おやつも犬用。その辺価値観違うというか、雑な家庭で育ったのかなぁと思ってしまう……
将来飼うなら小型犬かな〜散歩させなくて良いしって言われたのも、いやいや家で飼ってもストレス溜まるから散歩はさせないと駄目でしょ…っと思ったり。

生活感雑なのは、男だし仕方ないかぁって許せる範囲なんだけど。ハンカチ踏んでたり、コスモスの茎踏み潰して歩いたり、花びら触ったりしてるのはなぁ。。

食の好みも全然合わなくて、肘ついて食べる所も目に付く。親に注意されなかったのかなーと。

前に付き合ってた人は、動物をこよなく愛する人で毎日近所の野良猫の話してたし、散歩してる犬を見ては微笑んでる人で、食の好みも合うしマナーも悪くなかったからこんな些細な事気にならなかったなぁ〜まぁ生活感は雑だったけどw

やっぱ生活環境とか価値観似てる人じゃないと、しんどいのかな〜〜

てか、好きじゃないから些細な事が許せないのかな。早い所決断せねばな🤔w
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31