スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

green



緑を感じるので、様々な場所で(ノンフィルターで)写真を撮り、明度だけ上げて潜んでいる色味を探る会。




結構露骨に緑が潜んでいた。



これだけ潜んでいるならば、黒髪でも光の加減によっては緑を感じてしまうわ……吃驚。







話題:髪の毛







ーーーと、思ったらこの話題書きの一個下でも手前は同じことを云っておりました(笑)。
ので、調べてみたらロイドさんのシルバーシャンプーは人によっては緑に染まるようです。
不思議ですね。



……この報告も以前書いた氣がしてキタ。
デジャブ??









ご来訪や拍手、有り難う御座いました!






















続きを読む

褪せる





話題:今日の服装(おデブ)



このTシャツ、着すぎて色褪せがどんどん進んでいる……。
そろそろ「スミクロです!!」と云いたくなる……。




暑くて暑くてやってられませんね。
腕は出したく無いのですが、こうも氣温湿度共に高いと流石に無理。
白パンツにすればよかった……(視覚的な問題)。




髪色が落ち着いてきて、大分青が抜けました。
室内や日陰だと黒髪ですが、透けたところはグレーっぽくなっています。
ここから黄色くなってゆくまでが速いんですよねぇ……色素問題だから仕方無いのだけれど。
この位の時期が、一等光や場所によって髪色が違って見える氣がします。




……だって時々緑を感じるもの。
……なんで緑??(マボロシ〜?)










好意の襲來





話題:お昼ごはん




最近何故かスコーンが大好きなけんこーです。
唐突に大好き。マイブームは突然に。
しかし田舎なのでお店がありません。
検索してもスタバがランキングしてくるアリサマです、かなしみ。


郵便局で切手を購入してから、ドライブがてらに少し遠出をしてみました。
紅茶のお店なら、スコーンがイートイン出來ますからね。
紅茶党では無いのですが、スコーンには紅茶だと思っているのでポットで注文。
相変わらずミステリを持ち込んで、ゆるゆるといただきました。
(食いしん坊でぶなので、スコーンは2つ頼みました!)


珈琲館に移動して、珈琲を飲みながらちまちまと暑中見舞いを書いております。
けんこーさんのお茶代が馬鹿にならない問題。
でぶ化が絶好調案件。



紅茶もスコーンも美味しかったです。
とっても食べにくくてジャムでべとべとになりましたが(笑)、クロテッドクリーム、美味しいなぁ……。












DAISO




に、久し振りにゆきました!


可愛いレターセットを見付けたので、2つ購入してみました〜(*´-`)
何やかんやとレターセット(やポストカード)を使う機会がある……
それって素敵な事だなぁと思いました。
絵でも字でも、デジタルにはデジタルのよさ、アナログにはアナログのよさがあります。
只、矢張り「生で見る」場合はアナログ(贅沢を云えば原本!)が至高派です。

直筆のお手紙が、こっそりとポストに入っている……そのトキメキはいつも新鮮です。
しかも場所によっては空を飛んで來る訳です。
文字は空を飛ぶのです。
物凄くロマンティックですよね(笑)。




話題:今日の購入品(100均)





明日はお休みなので、暑中見舞いを書けたらいいな。











前の記事へ 次の記事へ