スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

水色






話題:ひとりごと






BLANKEY JET CITYがだいすきです。
かっこよすぎて内臓が震えるので、音楽と宗教は似ているなぁと思います。
しかし余りに一般ウケしないので、とてもヒトサマにはオススメ出來無い……
し、同志にも巡り会えません(笑)。
同じくらい癖があってもベンジーソロならクローズゼロの挿入歌に使われたりアニメブリーチに使われたりしてるんですけど、あれはあれで不思議です。
ブランキーファンが権力のある位置に1人いるんだと思います。
吉井さんがCMに起用されたのも、同世代(からちょっと上)が権力を持ち始める年齢だからだと思っている。
先日の昼間、BGM代わりのテレビ番組(大食い番組でした)で、「スパーク」と云うワードが出たら結構な時間イエモンのsparkが流れたんですよ、何事。
そう云う事ですよ(ん?)。

話は逸れましたが、BLANKEY JET CITYが好きですよ、と云うお話です。
好きな楽曲は沢山ありますが、隠れ名曲の「水色」と云う曲があるんです。
「15才」に近い曲なんですけど、「水色」もとても素敵。
「15才」もきらきらしていて純粋で、とても素敵な詞ですけどね。
手前は「水色」派です。

何の話かと云えば、素敵な文章を拝読したら、「水色」を思い出しました、と云う話。
そしてブランキーが好きだなーと云う話です。















続きを読む
前の記事へ 次の記事へ