こんばんは。らんです。
 今日も1日仕事でした。お疲れ様でしたー。

 今日の売上の話は悲しくなるのでやめておきます。


 売上ではないけれども仕事の話
 今ですね、お店に入っている時計のブランドでいくつか担当させてもらっているものがあるのですが。その中の一つ。結構奇抜なデザインの腕時計がありまして。

 これが本当に売れない。

 売れないどころか、お客様に見向きもされないのです。
 あまりの売れなさに
「早く売れたっていう実績を作らないとね。担当のブランドをどう売れるようにするかを考えないといかん」
 と言われてしまいました…。


 見向きもされないような商品をなぜ入荷したのかはともかく…。
 そうか、と思ったのは、つまり売る努力をしてないように見えるんだなということ(実際努力してるかというとしてないと思う)。そして売れない商品をどう売ればいいのかということです。

 しかしね。売れない商品をどう売るか、これ、簡単にわかったら頭をひねることもないわけで。
 まずお客様の目に止めて貰えるようにしないとなぁ、と。


 ウチのお店にはHPやブログなんかもないので、情報を発信できるのは店頭でのみ、なんですよね。店頭で目を引くにはやっぱりディスプレイしかないのかなーと思います。
 ディスプレイにしても、パッと見えやすいいい位置にあるショーケースに置くわけにも行かないですし…。
 悩みどころです。


 さて、本当にどうやって売ろうかなぁ…。