スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『ほしょう』の話

こんばんは、らんです。
新しい月になる前にあって良かったのかもしれません。
スタートから嫌な気持ちになるのは幸先悪いですものね。


クレームの話です。

あまり気持ちのいい話ではないので、嫌な方は避けてくださいませ。


とりあえず追記から。



続きを読む

停滞期?

こんばんは、らんです。
通勤路の途中にある栗の木が、初夏を迎えようとしている今、すごい匂いを放っております…。栗の木の匂い、私はダメだー。

そしてさっきブログ書いて保存したはずなのに反映されてないのは何故だ!


さて気を取り直して今日の仕事の話
四月も終わりとなりそうな今日このごろ、新生活を迎えた方もそうでない方も(新年度を迎えたってことならみんな新生活って言えるかな)、そろそろ落ち着かれたころなんですかね?


はい。売り上げがヤバイです。



もうね、さすがに四月も下旬ですからね。新生活に必要で買い忘れたものとかも揃ってきてますよねー(^ω^)
時計、買い忘れたりとかしてないですよねー…。

あれ、今日、私、ナニヲウッタッケ…?
っていうくらい、売れてねえええええええ!


この売上が停滞した状態のままゴールデンウイークを迎えて大丈夫なの!?
母の日とかみんな時計買ってくれるの!??


四月後半って怖いんですね…。



みなさん、時計買って下さい。


そもそも秘密ではないけれども。

こんばんは、らんです。

四月ももう一週間もないのですね。マジでか!早いものですね。もうGWのことを考えなきゃいけないのか…。



さて今日は、いつもより趣向を変えて、ネイルケアについてですよ。



っていうかですね。
そもそも秘密にしていたわけではありませんが、告白します!






私、結構…ダサ目な女でして。







いきなり何を言い出すんだ、こいつは!?って感じですよねσ(^_^;)

まぁ、あれですよアレ。ブログのネタ的になるかなってやつですよ。


で、今でも思います。腕時計は精密機械とはいえ、ファッション小物としても認知されているわけですから。よくダサい自分がこういう仕事に就いてるものだなぁ〜、と。

前にも一度書いたかもしれませんが、私、そんなにファッションに気を遣うほうじゃないのです。女の子らしい格好とか苦手ですし、できませんし。

それでもこの仕事に就いてからは、多少は気を遣うようになりました。

そして!
前々から思っていたのですが、接客するときに手って案外見られてるのではないかと。時計を取り出すときにはもちろん、手を使いますよね。お客様に何か(時計なり、会計の際のお釣りなり)をお渡しするときには、やはり手渡しなわけで。

でも、電池交換やバンドのコマ調整があり、長い爪にネイルなんてしてられません。リューズを弄ったり細かい作業で爪を傷めたりすることもしばしばあります。

が、やはり綺麗な手元、指先はそれだけでパッと見栄えが良い気がします。


ということで、ネイルケアグッズを買ってみました。
cup!caっていうものなんですけど、裏面で爪の表面の凸凹をなくし、表面で爪をピカピカにしてくれるらしいです。いろんな柄があったのですが、今回は爽やかなストライプ模様にしてみました。
ボルチェーンつきでポーチにも入るミニサイズだし、昼休みとか小休憩のときにでも使って綺麗な手元を目指すんだ!


これからちょいちょい、こういう干物女っぷりも書いていきたいと思います(^^;;
よろしくお付き合いくださいww




新年度といえば!

こんばんは、らんです。

暖かくなってきたかなーと思えば、また寒くなったりして服装に困る今日この頃ですね(´・_・`)

さて、今日の話は新年度の恒例?の人事異動についてです。

ちょっと前からわかっていたのですが、人事異動がありまして、新しい仲間がふえました。というか、スタッフのトレードですね。

新しく同じ店で働くことになったAさん。この人が、めちゃくちゃ要領がいいんです! もうびっくりするよ。
あと、どんなお客様にも物怖じしない!
お店にきてくれるお客さんがいい人ばかりならいいのですが、やっぱり中にはこちらが引いてしまうような人もいるわけで。そういう人、私は結構避けてしまいがちなんですが、Aさんは全然引かないんです。これは見習わないとなぁ~って思いました。

それに加えてひょいひょいと簡単にセールスされます。
私はあまり売れないのに…。
ダメだって思うけど、正直羨ましいです…。あの要領の良さとか物怖じしないところとかはまだ自分でも改善できる可能性あるけど、なんでみんなそんなにひょいひょい売れるんだろう…?


あんまり経験ないって言ってたAさんですが、謙遜にしか聞こえません。
私もがんばらないと、と思いつつ、めちゃくちゃ焦ります…( ; _ ; )



気がつけば。

こんばんは、お久しぶりです。らんです。

…シーン…となってます、か、ね…?
気がつけば年度が切り替わり、バタバタ感に放置してましたorz

いや、いかんですね。

放置って言ってもそんな長い間じゃないかもしれないけど。

ちょいちょい考えてみたのですが、ちょっとブログの方向性をもう一度考えようかな、と思います。
書き始めてからはなんとなく、あまりネガティブなことばかり書くのもどうかと思ってたのですが、ブログを始めるきっかけは、自分の中で吐き出したいことをどこかでスッキリさして発散したい、ということだったはず。
ということで、無理してポジティブな話題は探さない!ことにします。
あまりに酷いネガティブさがすぎることを書きたいときは、タイトルに注意書きをしよう。あとは追記に書くことにします。

私が書いてるブログですもんね。少しは私の好きにしたっていい。というか、肩に力入れて書いても続かないし、そんなことしてもしょうがない。もう少し気楽に書くことにしよう。


時計屋さんのスタッフとなってもう一周目が過ぎます。これからの二週目は今まで以上のスタッフになれるよう、がんばらないとね。


これからもよろしくお願いします!




前の記事へ 次の記事へ