Nx Zero/Diálogo

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★☆☆
 哀愁度 :★★★☆☆
メタリック:★★★☆☆
お気に入り:★★★☆☆

ブラジル産Nx Zeroの2004年発売の2nd!
こちらはこれまでのバンドとは一風変わった感じのバンドです。
どちらかと言えば、ここまで紹介してきたブラジルのバンドは、ストレートで分かりやすく聴きやすい印象のバンドばかりだったのですが、こちらいい意味で最近な匂いがします。
やや複雑で二転三転とする展開に、メタリックでややプレグレッシブに見れたりするんですね。
ただ演奏はそんな感じなのに、メロディーに関しては爽やかでほんのり切なくなるような感じなんですよね。
まぁそのギャップがまた堪らなかったりするわけです!笑
全体的に見てあまり速いなって曲はないのですが、メロディーが非常に良いので気になりません!
と言いましても、時たま高速パートをちらつかせてくるので少しやきもきしてくるんですけどね。笑
それにしてもこのNx Zeroが所属していたUrubuz Recordsはすごいです。
先日までに紹介したNo BreakやDuff'sを始め、日本でも有名なInvisiblesやSide Outなんかも所属しているんですね。ブラジル版のFATと言えば言いすぎかもしれませんが、かっこいい高速メロディックバンドが多数所属しているので、是非チェックしてみてください!
その中でも一際クオリティーが高いNx Zero、オススメです!

1 Apenas um olhar
2 Uma chance
3 Ilegitima defesa
4 Finja entender
5 Ilusão
6 Mentiras e fracassos
7 Promessa
8 Mudanças
9 Diálogo
10 Um outro caminho
11 Tarde demais
12 Gritos do silêncio