Duff's/Lembrar De Viver

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★☆☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★☆☆☆☆
お気に入り:★★★★☆

ブラジル産Duff'sの2004年発売の2nd!
先日紹介した1stに比べるとややスピード面で劣り、大人なサウンドにといった印象が強いのですが、こちらも見劣りしないほどの名盤だと個人的には思います。
アグレッシブに飛ばしまくるというののがなくなったのと引き換えに、メロディーをより前面に出し、尚且つそれに従事したアレンジが多くみられ1stとは違い意味で虜にされてしまいます。
ボーカルの渋い声も多少丸くなっているように感じますし、よりとっつきやすくなっているんじゃないでしょうか。
個人的には暗くびっしょり濡れたような湿り気がなくなっているのが残念ではあるのですが、グルーヴ感がこちらの作品では増しているのでそちらの方で満足させられています。笑
雰囲気としては、Skin Of Tearsの変化に近いように感じます。
しかしこんなことばかり書いていると速い曲がないように思われるかもしれませんが、高速好きの皆さん安心してください。笑
ちょっぱやな曲もしっかりと収録されていますし、疾走感を落とさず緩急をつけるのが非常にうまいため、より前作より万人に受け止められる作品になっています。
そして、前作にはなかったキラーチューンもいくつかあります!
個人的には、Histórias Contadasがめちゃくちゃ名曲!
1stに並んで強くオススメしたい作品!

1 Intro
2 Meu Destino
3 Consenso De Pessimistas
4 Horário Nobre
5 Histórias Contadas
6 Sem Rumo
7 Homens Perfeitos
8 Um Sonho Bom
9 Nos Libertem
10 A Última Palavra
11 Dois Lados
12 Tempos Só Nossos
13 Lembrar De Viver