スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『The−T』




たまたま泊まったホテルにあったのだが、コレは感動した。


よく旅先に置いてあるらしい、パズルゲームだ。


複雑な形をした木片が4つあり、それを組み合わせていろんな形を作る。


「たった4つを組み合わせて出来るわけだから、楽勝だよ〜☆」
って、格闘すること1時間‥


特に、写真の真ん中にあるギザってるヤツが曲者だということが、やっとわかってきた…


4つの木片を使って10種類の形を作れるというのだが、1つも出来ねぇ‥
(__;)


たかが4つ組み合わせるだけなのだが、悲しくなるほど出来ない‥
(T_T)


‥‥。


‥‥!?


きっと壊れているんだ‥
( ̄〜 ̄)ξ


それなら仕方ない♪
ヽ(´▽`)/


‥‥。


目の前の現実を逃避して、1日目は寝てしまった。


翌日、ホテルのフロントで、
「パズルゲームの答えはあるんですか??」
って半ば、逆ギレ気味に聞いてみた。


そうしたら、ホテル側は何と、答えが書いてある用紙を出してきた!


何とニクイ演出!!


『イマイチバンホシイモノがココにアッタ!!』


フロントで、

「俺はやったぞぉ〜!!」
゜+。(*′∇`)。+゜

って叫びたくなる衝動を押さえて平静を装い、すぐさま部屋に戻った。


っていうか、やれてないのにやったぞぉって…
そんなことはどうでもいい!


すぐさま組み合わせてみたくて仕方なかった!!
ε=┏( ・_・)┛


しかし、答えを全部見てやりたくないなぁ‥
って思い、ひとつのブロックの置き場所のヒントだけもらい、下の写真の『T』の文字を再チャレンジした…




出来た\(^O^)/


『T』の文字が出来たこの感動は、初めてディズニーランドに行った胸の高鳴り、いや、ミッキーマウスの話す声が、ミョ〜に高い!という驚きを、軽く越えた!!


1つが完成すると、後は応用で残り10個の形全て作れてしまった♪

もちろん、ヒントも答案用紙もナシで♪♪
(*´∀`*)


ちなみに『T』以外の形は、こんなのもあります。




WiiとかDSとかPSがあふれているこのご時世、木片で出来たパズルゲームはちょ〜熱かった!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー