スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『修行の旅パラオ 7』

絵を描いて遊んでいると迎えが来て、船に乗り、ホテルへと帰りました。
ε=┏( ・_・)┛


そして、18時からエステ&マッサージタイム♪
ヾ(=^▽^=)ノ


身も心も疲れ切っていた我々は、至福の時間を味わいました。
゜+。(*′∇`)。+゜


それから、これまたガイドブック等で有名なジャングルバーというレストランへ行きました。
b(・∇・●)


ココは、旅猿というテレビ番組で岡村隆史と東野が来たお店で、美味しそうだったので、来ることにしました。
^ロ^;


テレビでは今年の1月に行っていて、見た人で予約がいっぱいでした。
w(°O°)w


私達がパラオに行くことに決めてから、番組がスタートしたので、いろいろと助かりました。
(^人^)


そして、ここの食べ物がまた美味しこと!
(≧ω≦)


放送していたチャーハンは激ウマ♪
(o^∀^o)


そして、放送して微妙だと言っていた焼きバナナは、確かに微妙でした。
(^ε^)


現地の女性店員に、岡村と東野が来たよね?と聞いてみると、


女性「オー!オカムラね♪オカムラキタネ♪」
(・ω・)/


ひ、東野さんは‥
(´Д`)


‥‥。


帰りもホテルまで送迎してくれる事に♪
(^^)v


そして、帰りの車の中でラジオが流れていたのですが、いきなり日本語が聞こえてきて、ビックリしました。
Σ( ̄□ ̄;)


しかも内容は、酔っぱらったオヤジが、新年を迎えた時のパーティー会場‥
(οдО;)


本当に意味不明で、驚きました。
(゜U。)?

『1歩1歩』

這いつくばった、少しでも、1歩でも進みたい。


諦めた時が敗北。


それまでは、ココにいた証を残すために、1分1秒を刻んで頑張る。


限りあるこの世での時間を、もう一度大切に、謙虚に、受け入れて、


出来ることを1歩1歩やる。


例え引き戻されたと感じても、諦めないで1歩づつ行く。


まだ、天に悪態をつくような愚か者でも、諦めない。


いつかの為に今は泣き、苦しみ、耐える。


いつか天が微笑むまで。

『正しさ』

地震が起きて、原発が危なくなって、物資が足りなくなって‥

多くの人がお亡くなりになった‥


何が出来るのかと、みんな考え、それぞれ思うことがあって、いろんな事が起きている。


もう原発がダメだと、逃げ出したひと。


避難先でボランティアをして助けるひと。


募金を呼び掛けるひと。


募金と偽りお金を騙し取るひと。


コンビニや、ガソリンを狙い、襲うひと。


スーパーで物を買い占めるひと。


節電をするひと。


節電をしないひと。


‥‥。


どの人も自分の考えがあって、正しさがあって動いている。


どの考えも法律にかからなければ、間違っていない。


しかし、自分の考えと正しさは、間違っていないとは、誰も言いきれないと思う。


どちらがと言う訳でもなく、ただあるだけ。


それぞれが、自分の考えの正しさがあるように、相手の考えも否定出来ない。


多くの人は、自分に余裕が無いと、他人を助けることは出来ない。


自分の考えと正しさが、一番可愛いのだから‥

『あなた次第です』

地震でコスモ石油が炎上して、有害物質が雨に混じり降ってくる‥


あり得なくない話だけに、焦って皆さんメールをしました。
Σ( ̄□ ̄;)


しかし、どうやらチェーンメールみたいだったようで、誤りのメールをまたしました。
m(__)m


でも私は、雨に濡れたくない。
^ロ^;


いくら政府が発表しても、都合の悪いことは、最後まで隠しておくもの‥
Ψ(`∀´#)


原発も心配です。


どうやら新宿までは、220キロあるから大丈夫みたいですが、10キロ、20キロのレベルでは無くなって来ると思います。


パニックにさせまいと、ギリギリで伝えているような気がします。


後から、知らない形で症状が出始めるんじゃないかなと‥
(οдО;)


勝手な想像であれば、1番越したことはないですけど‥


それでも、風に乗ってしまえば、花粉のように、来る量は変わるもの。
(゜_゜)(。_。)


必ず今までよりは放射能を摂取することになるから、大丈夫なんだろうか‥

『地震』

今回は揺れて初めてヤバイと感じました。
( ̄□ ̄;)!!


過去最大の揺れは、部屋の倒壊、を感じさせるほど、部屋の物を溢れ出させました。


地震が起きた時、嫁さんは実家に荷物を取りに出かけていて、部屋に1人でいたのですが、あっちもこっちも倒れてきて押さえるのに手一杯‥
(~ヘ~;)


棚からCDは落ちてくるし、積んで合った洋服入れも、タンスからも溢れ出てきましたし、等身大の鏡は倒れてくるし‥
m(__)m


狭い部屋なので、高く積んであったのが、ダメージを大きくしました。
(>_<)


嫁さんは、電車が止まり帰って来れないと、自転車で帰って来ました。
(`へ´)


道には帰宅難民が溢れていて、半分バイオハザード状態‥


っていうか、電車も頑張って24時以降動かすとか、粋な所を見せてほしかった。


確かに二次災害とかあるけど、政府も協力して、臨時に大量のバスを出すとか、何もしない、何も出来ない東京のもろさを、知ることになりました。
(m'□'m)


嫁さんが帰ってきて、部屋の状態を見て、改めて戸を閉めたくなったらしいです‥


道中色々と見てきたけど、この部屋が都内での、1番の被災地みたいでした。
(οдО;)


まぁ、何とか片付け、心も少しずつ落ち着きました。
(^-^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー