スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『スタート』

私の教え子に岩みたいなヤツがいる。


不器用だし、人と接する事もあまり上手ではなかった。


しかし、歌にかける情熱はかなり熱く、かなり厳しい課題も、こちらがびっくりするくらい、クリアしてきた。


昔はふにゃふにゃした人間だったが、今は違う。


岩のように力強く、パワーを発揮し始めた。


そして、先日の初ライヴ、彼の力は存分に発揮された。


溢れ出るパワーと、やっとライヴが出来た喜びが、ひしひしと伝わってきて、少し泣けた‥


彼の今までの頑張りや、苦しみを知っているからこそ、そしてその力が存分に発揮されたからこそ、とても嬉しかった。


ただ、まだまだ伝える事はある。


岩が削られて、美しい玉石に変わるまで、もっと厳しく行こうと思った。


‥‥。


そして私は、彼が少し、羨ましいとも思えた‥

『諦めるわけではなく、進化』

私は諦めが悪い。
( ̄^ ̄)


とても頑固だし、正しいと思ってしまうと突き進んでしまう。
ε=┏( ・_・)┛


それが、良い方向に使われれば、これほど力を発揮する事はないが、違う方向にも全力で行ってしまう。
(οдО;)


間違っている方向を、変えるのも諦めが悪いのが、1番タチが悪い。
( ̄〜 ̄)ξ


諦めるなんて嫌だし、悔しい!
(`へ´)


何だかそう思ってしまい、今までも、今も、困っている。
^ロ^;


そこでものは考えようで、諦める訳ではなく、進化すると考えようと思った。
b(・∇・●)


今まで右手でご飯を食べていた人に、いきなり、左手で食べろ!って言われてるみたいなものを、

いかに、コレは両利きに慣れるチャンスだと思えるかだ。
(@゜▽゜@)


‥‥。


っていうか、そんな事思えるか〜!!
☆ヽ(▽⌒*)


ってね‥


でも、やらなければ、この苦しみからは解放されない。


例え、のり越え、次の苦しみが来るとしても‥

『知らぬ間に育つ』

私がここ何日か体調を崩していたせいもあるが、なかなかレッスン出来なかった教え子がいる。


彼女は今、一番辛い壁にぶち当たっている。


路上で歌を歌い始めているのだが、ライブハウスとは勝手が全く違う。


箱というくくりがないし、周りのスタッフもいない。


平気で前を通りすぎる人や、いちゃもんをつけようと、あまりにも近くで見る人もいる。


こんな不安定な場所で歌うなんて、彼女も思っていなかった‥


でも、私はやってほしかったし、やって勝てる自信があって送り出した。


技術としたら、キメの細かさや、つつみ込む大きさは、並のものではない。


しかし、頑張りすぎというか、自らに出す課題が大きく、煮詰まっていた。


そして、今やるべき事を今回はシンプルに伝えた。


ただ、それも彼女の中では大変なものだろうが、私は信じている。


彼女の歌への想いを。


約1ヶ月ぶりに会ったので、心配して1曲歌ってもらったのだが、びっくり!


とてもとても苦しみながらだとしても、人前で歌って来ただけに、アーティストとして、声に輝きが、かかってきていた。


人前で歌う事によって、キチンと磨かれていたのだ!


これから、力をうまく使いこなすようになり、さらに大きな人間へと成長して行く事を確信し、大丈夫だと心から思った。


‥‥。


人は悩み苦しむ時間を通して、大きくなって行く。


止まっているようで、動いている。

『腹をくくる』

もし、やりたいことが見つかったら、その思いが誰にも負けないというのなら、腹をくくる必要がある。
(`へ´)


その事を成し遂げる為には、何事も惜しまない、覚悟が必要だ。
(−_−メ)


しかし、人間が人であるためには、お金も稼がなくてはいけないし、寝ることもしなければいけない。
(゜_゜)(。_。)


でも、本当の本当に、それをしたいのなら、いろんな物事を削るだけ削り、1分1秒を惜しんで、精進しなくてはいけない。
o( ̄ ^  ̄ o)


そうでなくても、今、世の中でその地位を勝ち取っている人が、さらに努力をしているのだ。
ε=ε=┏( ・_・)┛


それをも凌ぐ、勢いと、情熱が無ければ、彼らに勝つ事は難しく、「夢」に、にんべんが付いて、「儚」になってしまうだろう‥


‥‥。


腹をくくる覚悟が、無ければ、行動も出来ない。


覚悟をしきった者は強い。


覚悟を決めた者だけが、立てる場所がある‥


覚悟を決めなければ、立てない場所がある‥

『自分の本心を知る』

自分が本当にどうしたいのか?何を伝えたいのか?を正確に知ることは難しい。
(゜U。)?


本当の本当に伝えたい事は、意識の中ではなく、無意識の中に答えがあることが多いからだ。
w(°O°)w


自分が考えている、その奥の根っこの部分を見つめ、理解し、伝えなくてはいけない。
φ(.. )


本当は仲良くしたいのに、どうしてもケンカになってしまう事があると思う。
( ̄□ ̄;)!!


やはり、そういった時も、目の前の言葉に惑わされ、本当に伝えたい事を見失っている時。
( ̄^ ̄)


しかし、ケンカの最中に冷静になり、根本を見つめ、正しく伝えたいことを伝えるなんて、かなり心が強くないと出来ない。
(^-^)


普段からどんな時にも揺るがない、心の置き方が必要だ。
|(-_-)|


難しいかもしれないが、コツコツと日々の中で練習して行くしかない。
┏( ・_・)┛


何かが起きて、一気に変わるなんて事は、そうそう起きないし、そういう場合、また元に戻ってしまうだろう‥
☆ヽ(▽⌒*)


常に自分を見て、本心を探るクセを付けた時、何事にも動じない、心の強さが宿るのだと思う。


‥‥。


私は常に、嫁さんとのケンカで鍛えているつもりだが、なかなかうまく行きません‥

Ψ(`∀´#) 世呂死苦〜♪


(T_T)/~
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー