スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『ひとり』

人と人の関係は、どんなに分かり合おうとしても、分かり合えない。
(゜_゜)(。_。)


これならばと、期待して、近づけば近づくほど、1人だと気付かされる。
Σ( ̄□ ̄;)


人と人は、必ず分かり合える!何て意気込んでいた自分が、本当に恥ずかしくなった。
(__;)


相手の事は大概、気持ちが分かり、それをくみ取ることが出来る。
b(・∇・●)


これは対、他人においてだ。


しかし、自分の想いを他人が分かってくれるかというと、話は変わった。
w(°O°)w


分かり合える事は、なかなかない。
(/_\;)


説明をして分かる事もあれば、説明しても分からない事もある。
φ(.. ;)


まだ、宗教の壁の方が分かりやすい。


同じ考えであってほしい人でも、近づけば近づくほど、違いを感じる。


それが、分かり合うと言うなら、私の信じていたモノと違うので、あまりにも悲しい。
(;_;)


それでも、一般的には、同じ方向に向かうだけで、分かり合う、という言葉を使うので、分かり合ってはいるのだろうか‥?


‥‥。


私は自分で変わっていると思っていたが、そうでは無いと信じたかったな‥
(T_T)/~

『冬眠』

冬は寒い。
(*_*)


元気も出なければ、体も硬くなる。
(>_<)


体が硬くなると、心も硬くなる。
(__;)


早く暖かくなってほしい!
(`へ´)


きっと南国の人は欝が少ない!と、勝手な事を思ってしまうほど、心が硬い。
φ(.. ;)


とにかく、暖かくなっても、花粉症はイヤです。
(;^_^A

『満足』

どんな事で満足をしたら良いのだろう?
(・・?)


人の当たり前は個人差があるが、よく考えると私は、欲が深いと思う。
Ψ(`∀´#)


特別な能力を授かってもいないのに、むちゃをしてきた。
ε=┏( ・_・)┛


そして、努力で出来ない事など無いと思い、無理をしてきた。
(`へ´)


達成すれば、次へ次へと終わりの無い道を歩いてきた‥


満足したら終わりと言うが、全く満足しないのは、心に良くない。
(゜_゜)(。_。)


今、何があるか、しっかりと見つめ、満足をして行く。
(^-^)


あんなに欲しがっていたものも、当たり前になってしまうと、更に自分を追い詰めてしまう。
(~ヘ~;)


もう少し、満足に浸りたい‥


ちゃんと、頑張っているのだから‥

『比べる』

自分を知り、うまくコントロール出来れば、この世を少し、過ごしやすくなると思う。
(゜_゜)(。_。)


自分は、どういう考え方の傾向があるか、どんな思い込みを持っているのか‥
( ̄〜 ̄)ξ


自分の判断は、客観視と違う時が多い。
( ̄□ ̄;)!!


洋服など、自分で好きなものは探せるが、自分に似合うものを探すのは難しい事に似ている。
(~ヘ~;)


自分の感覚など、人と比べて初めて分かる。
(οдО;) w(°O°)w


「私は、音楽にかける情熱は誰にも負けない!」
(`へ´)


と、皆が言うが、やっている行動を比べなくちゃ、思いだけで終わってしまう。
( ̄〜 ̄;)


また、激しく傾き過ぎている時は、バランスをとらなくてはいけない。
┏( ・_・)┛


全て比べなくては気付けない事だ。


あくまでも、順位を着ける訳ではなく、ただ、自分を知るために‥

『味わう』

よく噛んでから食べなさい!と、今でも嫁さんに言われる。
(^^ゞ


食べ物に関して、執着がない私は、

コレは高いよ♪とか、言われない限りあまり味わう事をしない。
(;^_^A


どうしても、先を先をと急ぎ過ぎて、ゆっくりと味わったり、立ち止まり良く見る事をしない。
ε=┏( ・_・)┛


日常の中でも、理想を掲げて、突っ走る事が多い。


今の課題は、今の自分をしっかり見つめ、味わう事だ。
(^-^)


適度な背伸びは大切だけど、無理をし過ぎる傾向にあるので‥
φ(.. ;)


自分に出来る事、出来ない事を、しっかり見定めて行きたい。
(゜_゜)(。_。)


地に足を付けて、また一回り大きな人間になりたいです。
(^_^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー