日曜日。午前中は家族で日用品の買い出し行って、午後は旦那ちゃんが子どもたち連れて遊びに出てくれました。

最近写真の整理してて、これがけっこう大変でして(撮りだめしすぎー!)いない間に進めてました。

けど、すぐに引き返してきて(・・?)
旦那ちゃんの友達夫婦のところに、バイク乗りに行ったんだけど(息子くんがしょっちゅうバイク乗りたい〜って言ってるから)
不備で乗れなかったからプール行くことにしたらしく、結局わたしも行きたくて同行。笑

今回はわたしが娘ちゃんと見学だけどね(^^)
そこんちの兄弟ふたりとも面倒見よくって息子くんおおはしゃぎ!みんな楽しそうでよかったー。



で、昨日の朝。いつも通りに起きて朝ごはん食べ始めたら、息子くんがお口痛い〜って。
見てみたら口内炎らしきものがたくさん…。

今保育園で手足口病とヘルパンギーナが出てるから、どっちかだろうなと思いお休みさせて小児科へ。娘ちゃんだけ保育園。

手足とか身体には湿疹ないから、とりあえずヘンパンギーナとの診断でした。朝と小児科で計ったときは平熱だったんだけど、夜になったら熱出るよーと言われ、帰宅後のお昼に計ったら38.3℃(>_<)夜は39.2℃まで上がり、すごく苦しそうだったから座薬も入れて。やっぱり食べ物もなかなか食べられず…なんとか水分は撮れてるくらい。今朝は熱は38℃まで下がったけど、特に口の中が悪化してて辛そうです(._.)

保育園、今日は娘ちゃんも一緒に休ませちゃったから(昨日なぜか微熱気味だったのもあり念のため)まったりさせてます。わたしはせっかく仕事休みもらったから朝から家中掃除!洗濯!あぢーヽ(;▽;)ノでもさっぱり!



息子くんも娘ちゃんも、はやくよくなりますように*°