ぬり絵にハマる息子くん。
100均のだけど、24色のクレヨン買ってあげました(^o^)真剣な横顔がかわいい〜。



昨日は保育園で息子くんの個人参観してきました。
普段の園での様子を見に行ける行事なんだけど、最低一年に一回必須で、何回見に来てもOK。

今までは平日全部仕事で最低限しか行けなかったんだけど、今の職場は土日休み+平日好きな曜日に1日休みもらえるから、積極的に見に行こう!と思いさっそく行ってきました。
年少組からは変装なくオープンに見学できるから楽ちん♪

毎朝の体操、室内遊び(この日はねんどで遊んでました)、外遊び、給食、お昼寝布団に入るまでを見学。

体操はどんなのやってるのかずっと気になってたから見られてよかった!楽しそうだったし、みんな集中して出来てて上手でした。
室内遊びでも外遊びでも、保育園にママがいるのが嬉しくてべったりだったけど(^_^;)
でもやることはちゃんと出来てて成長を感じられたなぁ。

娘ちゃんの参観も近いうちに行こう!
もうすぐ1日保育になって一ヶ月経つけど、相変わらず毎日ニコニコ通っています。人見知りも場所見知りも一切なくてほんと有り難い。

そして昨日の夕飯は義母と外食してきました。いつもごちそうさまです(*^^*)おいしかった〜!
息子くんもお義母さん大好きだから喜んでました。

夕飯作らないだけですごいラク。笑
でも家事全般キライなわけじゃないから毎日のことでも苦じゃないんですけどね(^^)
今夜は麻婆茄子作るよ〜。あとはサラダとかスープとか適当に。

ではまた。