さすが二十日大根!かわいい芽がにょきにょき。早いものは種蒔いてから3日で出てきたよ。三つ葉はまだ発芽すらしていません。





話は変わりますが、来月1日の月曜日からわたし仕事が始まります。

出産前に勤めてた職場に復帰予定でしたが、なんと年末に潰れてしまいました…!
仕事運なさずきてもう草。

だからハローワーク行ったりして探してて。案の定不採用が続いて(._.)こういう時、自分の無力さをすごくすごく感じます。雇いづらいのは分かってるんだけど、やっぱりちょっとへこむ。

でも!なんとか採用してもらえました!建築会社の事務職。なんと我が家のエクステリアをお願いした会社(^^)近いし時間帯もちょうどいいし。融通も利くからほんっとありがたい。



娘ちゃんは今月から慣らし保育してるんだけど、その必要ないくらい大丈夫っぽい。バイバイも一切泣かないしよく遊んでご飯もよく食べてお昼寝して午後1時にお迎え行ってます。ご機嫌で帰ってくるよ。来週から1日保育なんだけど問題なく預けられそう。さすがマイペースちゃん。

ほんとはさ、まだまだ一緒にいたい。でもわたしが無職だと息子くん退園になっちゃうので(>_<)幼稚園に変えようかすごく悩んで考えたけど、せっかく保育園大好きになってくれたから。小さい娘ちゃんには申し訳ないけど、ママと一緒にがんばろうね。



今できることを精一杯。二十日大根みたいににょきにょきと!元気に頑張ります!