息子くんの生誕祝いで市からいただいたオリーブの木に、最近たくさんのかわいいお花が咲いています。これがそのあと実になるのかな?
育て方をネットで調べたりもしたけど、どうしてもオリーブが食べたいわけではないので(笑)観賞用として水やりとたまーにの剪定くらいしかしてあげてないんだけど、これからどうなるんだろう。

ちなみに娘ちゃんの生誕祝いの木ももらえますよーって案内のお手紙が最近来たけど迷い中。もらうなら4択の中のどれにするか、植える場所or室内用etc…旦那ちゃんと相談だな。

あとこぶたひめさんの記事からの影響で、わたしもまた懲りずにミニ家庭菜園はじめました!
とりあえず二十日大根と三つ葉。今日種を蒔いたよ(^^)
虫めちゃくちゃ苦手だしうまくいった試しがほぼないくせに気まぐれにまた頑張ってみます。笑





どうでもいいけどわたしのダイエット事情。相変わらずゆるゆる〜。たまに夜、我慢できずに炭水化物食べちゃうし(>_<)だって昨日のおかずなんてピーマンの肉詰めだよ…米食べたくなるでしょー!…このダメっぷりなんとかしたい。

でもねー!昨日保育園の息子くんと同じクラスのママさんから、
「なんか泉水ちゃんめっちゃ痩せたー?!」
って言われた。いえ実際ほぼ変わってないんですけどね、でもそう言ってもらえたことが嬉しくてなんだか頑張る気力になるなぁって思って。

妊娠前より2〜3キロは痩せたけどさ、そんくらいじゃ見た目に響かないよね(._.)
でも地道に(と言うかゆるーい)ダイエット頑張ろう。