息子くんからのお手紙



ありがとう(*^^*)
ままもだいすき!


ちなみに右の絵は、クワガタらしいです。
よっ!画伯〜!笑


3月30日*最後の登園日



28日が修了式だったのですが、希望保育にも行ったのでこの日が最後の登園でした。

朝、息子くんに今どんな気持ち?と尋ねたら別に普通、と言われました。笑

卒園式が先に終わっちゃってるからなんだかそこで緊張の糸?が切れちゃってるっぽい。
娘ちゃんがまだ通うから園にも顔出せるしね。

でもふたり登園はこの日で最後なんだよ〜!(;o;)
わたしはなんだか切ない朝でした。



卒園式*謝恩会



その合間の写真(*^^*)


3月24日*卒園式



お天気にも恵まれて、当日無事に卒園式を終えました。

うちの子もみんなの晴れ姿も、とってもすてき(^^)
旦那ちゃんも仕事休んで来てくれてよかったです。



なるべく泣かずに式を終えたいなーと思ってたけど、年々涙もろくなってるので…

園長先生の、
小さいうちから預けてきたことを責めないでください、みたいな言葉にソッコーぽろぽろ(;_;)
保育園ママは誰しもが感じてることじゃないかなぁ。










後日談だけど、卒園式終わってしばらくしてから電話でわたしの母から、
お兄ちゃんは貧乏でもいいから母親は子どもといてほしいって言ってたよ〜(奥さんは妊娠してから子どもが小学生になった今現在もずっと専業主婦)
って悪気なく言われてほんとぶちギレそうになりました。本人は悪意ないから余計たち悪い。

わたしがどんな気持ちで保育園に通わせてたのか、送り迎えしてきたのかなんて考えもしないんだよね。言い方悪いけど、好きで保育園入れたわけじゃないわ。

今思い出しても腹立つ。










話が反れた〜(*_*)完璧愚痴…。

卒園式中、うるうるしてるわたしとは対照的に、あくびを2回(わたしが確認しただけでは)した息子くん。笑

6歳男子なんてそんなもんか〜(^o^;)?

でもこれまた感動するような歌をうたったり、今までのムービーが流れたり、卒園証書授与もしっかりできました!

何はともあれ、卒園おめでとう息子くん。
先生方、長い時間を子どもたちと過ごしてくださってありがとうございました。



そのあとの謝恩会はお弁当を食べながらみんなでわいわい♪
写真もたくさん撮ったり。

それも終わってからの午後〜夕方まで園で仲良しのお友達がうちに遊びにきたり。

夜には二次会もあり、お店のパーティールーム貸しきりでみんなで乾杯!
ここで改めて、男女の違いに唖然。
女子はおとなしくて、男子のうるっさいこと。笑
でも1日、笑顔で楽しい時間を過ごせてよかったです(*^^*)



息子くん、先月いっぱいは保育園通って、昨日からは義実家にて残りの春休み期間を送っています。

わたしもしばらくは残業なしの定時(13時30分)で上がらせてもらって、昨日は自宅に帰宅後、娘ちゃんを迎えに行く時間までふたりで庭で遊んだり、今日は15時ごろから近所のお友達3人我が家に遊びにきたり。

春休み楽しいね!って言ってくれてます。
勉強なしの休みはもうほんと今だけだからね〜。いっぱいエンジョイしなきゃね。

ちなみに年少さんになった娘ちゃんは、お姉さんクラスになった♪♪とニコニコしながら通ってます。笑顔で登園、わたしも嬉しいな♪



来週からはいよいよ小学生!
入学準備もOK!体調もOK!

あとは入学式を迎えるだけ!!

桜は式前に散っちゃいそうな勢いなのが残念だけど。
この前の日曜日、近所のお寺の催しで桜祭りにも行ってそこでもお友達とたくさん遊べたし(子どもは花見より遊びに夢中。笑)あとは今週末に千本桜だけは見てこようかなと思ってます。



入学式も無事に終わりますように*


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ