昨日は曇り/晴れ。クリスマスイブは
チキンとか高かったね。
今日は、晴れ/曇り。


【12/25〜何の日?】→《クリスマス》→イエスキリスト降誕を記念する日。

★ありし日のクッキー画像★(^.^)
クリスマスだから目も光らせて??
電飾のように(^.^)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■報道や新聞とかにのるのに〜
信じ切っちゃうなんて!!(||゜Д゜)

山形市のパート従業員の60代の女性が、【特殊詐欺】で現金1億10万円をだまし取られた、
県内では最多の被害額に。

【訴訟最終告知のおしらせ】と書かれたハガキが届きハガキに書かれた連絡先に電話。

弁護士や業者を名のる男から、訴訟の確認費用として男の指示で市内の金融機関のATMから10万円を振り込んだ。

その後、業者を名のる男から弁済供託金や、和解金の支払い要求や資産を隠す名目で生命保険の解約を求められた。

男に指定された千葉県・埼玉県・茨城県・東京都の宛先に12回に分けて計1億円を宅急便で送った。

同様の特殊詐欺被害を捜査していた県外の警察署から県警に連絡があり判明した。


■社長が言うか!!!(▼皿▼)

路線バスなどを運行する山口県岩国市の【いわくにバス】の社長37才が運転士の態度に苦情を訴えた客に対し、【ハンマーで殴っていいです。】などと返答。

全額出資する市は、【文面が不適切】として口頭注意した。

客から運転士の態度が不適切で不愉快】とメールで苦情。

社長は謝罪の言葉に続いて、【運転席の近くに点検用のハンマーがあります。割とマジで次から殴っていいです。赤ちゃんと同じなので、その場ですぐしからないと理解しません】と。

その後、客とみられる人物が返信内容をTwitter投稿。

市にもメールで情報提供があった。


merryChristmas?(*^▽^*)

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^-^)