昨日は晴れ/曇り。
今日から12月がstart!!あの酷暑から
もう今年もあと1ヶ月。
今日は、晴れ。


【12/1〜何の日?】→《映画の日》→1956年、映画産業団体連合会が制定

★ありし日のニャンコ画像★(^-^)
布団でくつろいでますよぉ??(^.^)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■軽トラでドリフト〜ダサっ!(-_-#)

軽トラでドリフト走行したとして、
福岡県添田町の会社員の男31才を道交法違反【安全運転義務違反】などの疑いで書類送検された。

ドリフト走行した動画を小学2年生の息子に撮影させ、インスタ投稿していた。

福岡県赤村の林道で約80mにわたり軽トラでドリフト走行。
悪質で危険な運転をした疑い。

男は【ドリフトのテクニックをみんなに見せたかった。いいね!!をたくさんもらえるのがうれしかった】と供述。

動画を見た人が県警に通報し発覚した。
男のアカウントには、同様の動画が10本以上投稿されており、3000人のフォロワーがいた。
インスタ投稿動画を元に摘発されたのは全国で初。

また軽トラの車体幅を不正に広げる改造をしたとして、道路運送車両法違反容疑でも書類送検された。


■アプリ化して視聴したい人だけにしてもらいたいね。
スマホ・パソコン持っているからって視聴するとは限らない。

NHKがTV番組をネットで常時同時配信するために、必要な放送法改正案が来年の通常国会で提出される見通し。

NHKは、2020年・東京オリンピックまでに常時同時配信を始めたい考え総務省は、同時配信を認める条件として、受信料の引き下げと業務の見直しなどを要求。

実質4.5%分を2020年10月までに引き下げる事を表明した。


よい週末を。
体を大切に。

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^-^)