昨日は晴れ/曇り。
年末年始にむけて風邪など要注意を
m(__)m
今日は、晴れ/曇り。


【12/9〜何の日?】→《障害者の日》→1981年、現在の内閣府主催の中心記念事業で制定。


★ありし日のクッキー画像★(^_^)b
寒い夜はTAKA兄ちゃんにはさんでもらって??暖をとる(*^▽^*)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■日本人にまで求めないでもらいたいね!!

厚生省は他人の公的医療保険の保険証を使い受診する【なりすまし問題】の防止策として、患者に顔写真付きの身分証明書提示を求める方向で検討に入る。

【なりすまし】は、外国人労働者の受け入れ拡大に関連し、議論になっている。
国籍を問わない【平等】の原則に従って日本人にも提示を求める。

早ければ来年度から実施を目指す。

実施に先駆け医療機関に対し患者に顔写真付き証明書提示を求めるよう依頼する方針。
外国人には写真付き在留カードを本人確認に用いる事を想定。

日本人が誰しも写真付き証明書を持っているわけではない。

保険証の更新の度に写真を準備する利用者の負担・保険者の事務作業を考慮すると実現のハードルは高い。


■【転売】〜オリンピック関連にからめたがる〜

イベントチケット不正転売をネット上も含めて、罰則付きで禁止する
【チケット高額転売規制法】が可決・成立した。

販売時に本人確認など転売防止措置がなされたチケットを対象に定価を超えた営利目的転売を禁じる。

定価を超えた営利目的転売〜違反者には、1年以下の懲役または、100万円以下の罰金、あるいは両方を科す

交付から半年間の周知期間を経て、
施行される。

2020年・東京オリンピックに向け、
転売業者による悪質な買い占めを防ぐ。


リラックスtimeしてねm(__)m

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)ゞ