昨日は晴れて、気温も14C辺りまで。
朝晩と日中の気温差に注意!!!
12月もあと11日?来週は、クリスマスだね。
今日は、晴れ/曇り。


【12/20〜何の日?】→《道路交通法施行記念日》→1960年、道路交通法が施行された。


★ありし日のクッキー画像★(^-^)
箱の中にいるクッキーを呼んだら不機嫌顔で、こっちをチラッと!!何か用?



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■神奈川県綾瀬市は、市立小学校で10月にプールの給水栓を閉め忘れたため、約4000平方メートルの水道水が流出。

同月の上下水道料金が約116万円に。

市教育総務課によると、プールは消防用水としてつねに貯水する必要がある。

修繕工事調査で水を抜いた後、10/10に担当職員が給水栓を開いた。
満水まで長時間かかるため職員は夕刻に栓を閉め、翌日再開するよう学校側に依頼したと主張するが、学校側は【開栓したことを認識していない】と反論している。

10/29に、学校の職員が気づくまで流出。
プールは約300立方メートルで満水になるが、検針の結果、水道水使用量は4229平方メートル。

関係者の処分と料金支払い方法の検討を続けるという。


■銀行振り込みのままでいいのに
外国人のためにやんのかね?

現行法で認められていない電子マネーによる給与支払いを解禁する方針を決めた。

経済界などと協議を経て、制度決定を進め、来年度からの実施を目指す

改正出入国管理法施行をにらみ、銀行口座の開設が難しい外国人労働者の利便性を高め、受け入れ基盤を整備するのが狙い。

新制度導入により、企業は専用プリペイドカードや、スマホ決済アプリなどに給与を入金できるようになりキャッシュレス化の推進が期待される反面、電子マネーの管理業者が経営破綻した際に入金済みの給与を、
どう保全するかなど課題もあり対策を検討する。



もう、ひと頑張りを(^_^)ゞ

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b