昨日も晴れ/曇り。
来週はもうクリスマス過ぎると年末へカウントダウンだねぇ。
今日は、曇り/雨。


【12/22〜何の日?】→《改正民法公布記念日》→1947年、民法を全面改正する改正法が公布され家父長制の家族制度が廃止、戸籍が夫婦単位になった。


★ありし日のニャンコ画像★(^-^)
テーブルクロスをめくって??
今日も、平穏に(^_^)b



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■今でも、運転しながら操作している人、見かけるね。

携帯・スマホを操作しながら通話して運転する【〜ながら運転】
警視庁は、罰則強化する方針を固めた。

スマホの普及で運転中のメールやゲームが原因の事故が増えているため来年の通常国会に【道交法改正案】を提出し来年中にも施行される見通し。

【〜ながら運転】で事故を起こしていない場合でも、現在の【5万円以下の罰金】→【6月以下の懲役又は10万円以下の罰金】に引き上げる。

反則金は、大型車の現行【7000円】→【25000円に。
普通車は、現行【6000円】→【18000円】に引き上げる。

2017年に携帯やスマホ使用やカーナビ注視が原因となった死傷事故は、
2832件。うち死亡事故は40件。


■盗みはするわ勝手に値引きして。お店は大損害!!!
試合だけじゃなく部員も処分をすべき。

久留米大の硬式野球部員がアルバイト先の量販店で、商品を盗み来店した部員にも値引きしていた。

日本学生野球協会から、3か月の対外試合禁止処分を受けている。

学長は【処分を重く受け止め学生指導を徹底する】とコメント。

市内の量販店で、バイトしていた3年の男子部員が昨年春から約1年半、ゲームソフト・洗剤など日用品を盗んだほか、他の部員に【商品を安く購入できる】と誘いレジで精算時に割引していた。

量販店の被害額は150万〜200万円。
店側の通報で判明。
被害届を提出。

警察は、窃盗容疑で捜査している。


よい週末を。
風邪、ひかないようにm(__)m

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(*^-^*)