おはよう(^_^)/〜木曜日。

昨日は晴れ。暖かになり。
4月も、今日でおしまい。
天気は、晴れ。

◆◆ありし日のニャンコ画像◆◆


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■愛知県のスポーツ用品店〜新聞に折り込みチラシを入れる事態に。

「緊急告知!店主は、健康で元気です。」のチラシ。

店主は、【最近、亡くなったって聞いたと言って、お客さんが来る。

【店主が亡くなった】など全くの事実無根。

噂を知った取引先からの問い合わせ・お客様からも電話がある。
デマの内容は、【店内に防護服の人が、消毒に入った。店主や奥さんがコ●ナで亡くなった】

店主は、【普通に、元気でやっている。どこでねじれて、そんな話になっているのか。やめてほしい。】

お店にくるお客さんも、従来以下になっていて影響が出ているという。

■タクシー事業などを展開する【ロイヤルリムジングループ】〜
運転手・約600人に解雇を言い渡した問題で、社長と傘下の目黒自動車交通の労組が、休業中に従業員を解雇することなく雇用維持するとの内容の文書を取り交わしていた。

文書には、休業補償を支払うことや、退職合意書を提出した従業員が希望する場合は、合意撤回を認めるとの内容も含まれている。

社長が、【解雇を撤回する】と述べたため、労組が回答を求めていた。



手洗い・うがいを(^_^)/
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^o^)



おはよう(^_^)/〜水曜日。

昨日は晴れ/曇り。
週の真ん中★水曜日。
今日は、晴れ。

◆◆ありし日のニャンコ画像◆◆


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■ドラッグストア【マツモトキ●シ】を装ったニセ【マスク入荷メール】に愛知県が注意を呼びかけている。

消費生活相談窓口に寄せられ、【ドラッグストアがメールでマスク入荷を通知することはなく、新しい手口だ。】としてメールにある、URLをクリックしないよう求めている。

メール差出人【マツモト〜】、件名にマスク入荷(お1人様4つまで】と記載。
会員への限定発売であることを強調し、【品薄となっておりますウイルス対策用マスク】を各店舗に納入したことをお知らせします。】としてURLが貼り付けられている。

ニセサイトに誘導してカード情報などを狙う【フィッシングメール】とみて、アクセスすると金銭をだまし取られたり、個人情報を不正取得されたりする恐れがある。無視してほしい。】と呼びかけている。


■首都高速道路は、都内の料金所に勤務するグループ会社の60才代の男性収受員が、感染したと発表。

4/17に発熱の症状が出て医療機関を受診。
4/22に陽性と判明した。

発症前の2週間は、高松・西神田・北池袋・東池袋の各料金所で朝8:30〜翌朝9:00まで勤務。マスクは着用していたという。

男性との濃厚接触した可能性のある収受員が11人が、自宅待機になっており、このうち一部に発熱の症状があるという。


今日も、体調に気をつけて(^_^)/
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)ゞ


おはよう(^_^)/〜火曜日。

昨日は晴れ曇り→雨に。
4月も、あとわずか。
今日は、晴れ/曇り。

◆◆ありし日のニャンコ画像◆◆


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■埼玉県で感染した男性が亡くなったことを受け、官房長官は今後、自宅療養している感染者数について調査を進める考えを示した。

【感染者の状況については、厚生省で都道府県を通じ把握しているが、自宅療養している方の数については現時点で把握しておらず、今後は把握していくと聞いている。今後、政府として把握していく考えを示すと共に、基本的にホテルに入ってもらう方向だと聞いている。】と述べた。

また病院以外で亡くなった人数についても把握していないとして今後、調査を進める考えをを示している。


■横浜市の不動産会社の女性23才を刺しケガを負わせ、現金入りのバッグを奪ったとして、住所不定・無職の男24才を強盗●人未遂の疑いで逮捕。

【金を奪おうと思った。部屋を借りるつもりはなかった。】と供述。
県警は、強盗目的だったとみている。

横浜市旭区のアパート居室内で、現金数千円入りのバッグを奪う。

女性は背中などを刺され、重傷を負ったが、命に別条はないという。


元気でいましょう!(^_^)b
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THEGOOD-BYE(^_^)ゞ


おはよう(^_^)/〜月曜日。

昨日は晴れ/曇り。風が強かった。
昨日の朝、茨城県南部震源で地震が!
新しい週のstart!
今日は、曇り/雨。

◆◆ありし日のクッキー画像◆◆


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■さすがに、この案は【没】になってよかった。
夕方にスーパー行ったらパンや納豆ないもん・・。

スーパーなどの混雑回避に向けて都知事は4/23の会見で、【買い物は3日に1回程度】!にとどめるよう求めたが、直前まで別の案も検討していた。

題して【お買い物時間割】案〜
利用客を【あ・ま・わ行】【か・・は・や行】【さ・た・な・ら行】など3つのグループに分け、入店時間を【午前8時〜正午】【正午〜午後4時】のように4時間毎に時間帯を変えていく案だった。

その他、【買い物は1人で】【買わない物は触らない】などの要請を検討していた。


■警視庁は、警察学校(東京都府中市)に入校中の職員ら学生5人が感染。
全員、女性で4/22・23に感染が判明した別の学生2人と同じクラスだった。

警視庁職員の感染者数は、計29人に。

味覚や臭覚・息苦しさなどを訴えているが、いずれも重症ではなく4/1入校後、一般の人との接触はなかった。

警察学校での判明は、計8人。

学生や教官ら20人が、PCR検査結果待ちに。


元気でいましょうm(__)m
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/


おはよう(^_^)/〜日曜日。

昨日は晴れ/曇り。風が強く。
4月最後の日曜日。
天気は、晴れ/曇り。気温上昇。

◆◆ありし日のクッキー画像◆◆


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■2017/6月に起きた【あおり運転】の事故に関し、被告の男についてネット上に間違った情報を投稿したとして、名誉毀損罪で略式起訴された男性5人に罰金30万円の略式命令を出した。

【あおり運転】を受けた夫婦は亡くなっている。

ネット掲示板サイトに被告の男28才【自動車運転処罰法違反】などの罪で公判中。

被告の勤務先が北九州市の建設会社などと誤った情報を書き込み、建設会社の名誉を傷つけた。


■東京都港区麻布十番のマンションの建設現場で、鉄パイプなどが落下し付近を歩いていた60代の夫婦の肩にぶつかった。

いずれも、命に別条はないという。

当時、工事中で警察は、落下の経緯や安全管理体制について、関係者から事情を聴く方針。

落下したのは、鉄パイプ・足場に使う金属製の板など。


よい週末を(^o^)
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー