昨日は晴れて、いい天気に。
週の真ん中★水曜日。
今日は、晴れ/曇り。


【12/19〜何の日?】→《日本人初の飛行の日》→1910年、東京・代々木公園で、徳川好?工兵大尉が日本人初飛行に成功した。


★ありし日のクッキー画像★(^.^)
腕にアゴ乗せてやや苦しめの体勢で
密着??(*^-^*)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■札幌市豊平区で起きた爆発による建物火災で、この建物に入る不動産仲介店の従業員が【消臭スプレー缶に穴を開ける作業をしていた】と話している。

可燃性の気体が充満をところに引火・爆発した可能性があり詳しい原因を調べている。

木造2F建ての建物に入った不動産仲介してと居酒屋が爆発で倒壊し、炎上した。

約5時間半後に鎮火したが、居酒屋の客や不動産仲介店の従業員ら男女42人が負傷した。

不動産仲介店の被害が最も激しく、
原形をとどめていなかった。


■QRコードで決済サービスしたことないなぁ・・

スマホのQRコードを使った決済サービス【ペイペイ】で、クレジットカードが不正利用される被害が相次いでいる。

被害が判明したのは初めて。

以前に他社から流出したカード情報が悪用されているとみられる。

【ペイペイ】は、SoftBankとYahooの出資で10月にサービス開始。

アプリをダウンロードしてカード情報を登録するとQRコードを使ってキャッシュレス決済が可能になり、家電量販店・コンビニ・飲食店など全国で利用できる。

12/11頃から、他人のカード情報をアプリ入力し家電量販店で商品を購入する不正が確認された。
商品を売却し利益を得ていたとみられる。


今日も、元気で(^_^)b

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(*^-^*)