昨日は晴れ。風が強かった。
12月最初の日曜日。年末年始にむけて安全運転&健康第一で。
今日は、晴れ/曇り。

【12/2〜何の日?】→《日本人宇宙飛行記念日》→1990年、秋山記者《当時》をのせたソリュースTM11号が打ち上げられ日本人初の宇宙飛行に成功した。


★ありし日のクッキー画像★(*^^*)
窓際で日なたぼっこ?(*^▽^*)?
背中が暖かく?



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【マイナンバー制度】をめぐる、
【世論調査】結果を内閣府が発表した。

希望者に無料で交付する【マイナンバーカード】の【取得予定がない】→53%

理由として、【必要性がない】との声が目立った。

政府は、来年の消費税増税対策としてカード所持者に地元商店などと使える【自治体ポイント】を付与する方針だが、カード普及促進に繋がるかは見通せず。

調査は、10月に実施。18以上の男女1671人のうち、886人が【カードを取得しておらず今後も取る予定はない】とした。

【取得しているか、取得申請中】→
→27%
【今後、取得する予定】→17%
だった。


■お金持ってるなぁスゴい!お年寄り。

神戸市中央区の女性82才が、現金・計9800万円をだまし取られたと警察に届け出た。

女性宅に、昨年6月から9月頃、消費者金融会社社員などを名のる複数の男らから、【オレオレ詐欺の名簿に名前がのっている。削除には、お金が必要】などと電話があり、女性が指定場所に3000万円を送付すると
金融庁職員をなのる男から、【違法送金にあたる。裁判に行かなくていいから、お金を支払うように】との電話があり再び宅配で400万円を送付したという。

女性が金融庁に電話し被害が発覚
した。


リラックスtimeしてね(*^^*)

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^-^)