昨日は晴れ/曇り。
昨日は気温低く。
新しい週のstart!!今日は、晴れ/曇り

【12/10〜何の日?】→《3億円事件の日》→1968年、東京・府中市の東芝工場で支給されるボーナスを積んだ車が白バイ警官に扮した犯人に強奪される。1975年に時効となった。


★ありし日のクッキー画像★(^^)/
寒いからTAKA兄ちゃんの真ん中で暖取り??(*^▽^*)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■10連休〜なってもどこもいかないよ。家でボォ〜と。

新天皇が即位される来年5/1・10/22を来年に限り祝日とする法案が賛成多数で可決・成立した。

祝日法と規定により、来年4/29〜5/6
までの10連休となる。

国民の祝賀ムードを高める狙い。
外れてるわ!!!

参院内閣委員会は、【医療機関や保育施設などの長期休業が国民生活に支障をきたすことがないよう政府に対応を求める】付帯決議を一致で採択した。


■外国人〜優遇してないか?
日本人にはやらないくせに(-_-#)

日本に居住し公的年金に加入する外国人が10年の受給資格期間を満たさず出国する場合に支払われる【脱退一時金】について、厚生省が増額を検討していることがわかった。

来年以降、支払時に算定する期間の上限を現在の3年→5年へ延長する案を軸に社会保障審議会の年金部会などで議論する方針。

【改正入管難民法】が成立したことに伴い、来年4月以降、外国人労働者の増加や滞在期間の長期化が見込まれる中、保険料が掛け捨てになる
【払い損】を防ぐ狙いがある。

3年以上10年未満滞在する外国人は
一時金が増えることになる。

2020年の通常国会への関連法改正案の提示を目指す。



今週も、よろしくお願いします(^^)/

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(*^-^*)