スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

名前バトン

名前バトン


本名・HN・サイト名・ブログ名・キャラ名・ペットの名前。名前についての思いやこだわりを教えて下さい。


【本名から漢字一字を教えて】
漢字少ないので遠慮させてくださいな(´・ω・`)

【その名前気に入ってる?】
あんまり。
少なくとも、自分ではつけないな、って思います。

【あなたの世代ではどんな名前が人気?あなたの名前は流行りの名前?】
どんなだったんだろ(笑 多分、無難に「あやか」とか「あい」とかだと思います。
自分の名前は、多分流行りも何も関係ないと思う(´ω`)

【自分の子供にどんな気持ちを込めた?いない方はどんな風に決めたい?】
結婚願望ないからあれなのですが、もしつけるとしたら無難な名前がいいなぁ。込めた願いとか判りやすい感じの(´・ω・`)
個人的には「あすか」とか「はるか」とかが、可愛くて好きです。

【今風の当て字系(紗音流、璃空都みたいな)は肯定派?】
なんともいえないです。
でも、ぴかちゅうくんとからいとくんとか、大きくなったときにいたたまれない感じの名前は可哀想だなって思います。


【HN】
空苑麻矢

【その名前の由来】
「空苑」は、色々組み合わせてたらこうなりました。「麻矢」は、中学のときに使ってたPNの漢字を変えただけです。由来は不明。

【過去に使ってたHNや、使わなかったけど候補にした名前ある?】
色々と。
ブログでは前に「勿桜」って名乗ってました。

【こういうHNは苦手】
特にないけど、強いて言うなら、漫画とかのキャラの名前をそのままHNにしてる人は、なんか、あぁ…ってなります(´ω`)そう言う私も、ネット始めた頃は使ってたけどね!


【サイト(ブログ名)】
モノアルス

【名前の由来】
「モノ」は化学の単位で「一」、「アルス」はアルミニウム(Al)と、なんか忘れたけど元素のSを組み合わせたものです。ブログ始めた頃、化学が好きだったので´`

【過去に使ってた名前や、使わなかったけど候補にした名前ある?】
特には。

【ネット名は真剣に考える?ゆるく決める?】
ものによります。
「空苑麻矢」みたいにちゃんと考えて決めたHNもあるのですが、SNSとかなんかのサービスとかで即興で決める場合は、割と適当です。


【ペットがいる、過去にいた方、その名前は?】
今は、日向(ひなた)っていうにゃんこ様がいらっしゃいます。
前は、モモ、ミルク、ラムっていう名前のゴールデンハムスター飼ってました。

【名付け親と名前の由来?】
モモとラムは不明。ミルクも、他の方の家からもらわれてきた子なので不明です。
日向は、某ジャンプ漫画のキャラの名前から取った名前なのですが、一応後付けで「日の当たる場所で幸せに暮らせますように」っていう意味もあったりします。名付け親は私ですー´`

【一次創作をしている方、キャラ名を教えて】
色々です。
一番最近つくったのは、橋名慧(はしなけい)っていう女の子です。

【こだわりなど】
特になし。大体はキャラの顔とか性格とか見てフィーリングで決めます。
でも一応、現実に普通にありそうな名前は漢字を変えたりするようにはしてます。

【その他、スマホやPCなんかに名前をつけてる方、教えて下さい】
スマホは、フィーチャーフォンのフィーくんっていいます。最後に使ってたガラケーは、携帯なので継(けい)くんって名前でした。超安易です。

【バトン誰かに渡す?】
フリーで。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



物凄く久々のバトンですね´`
前の記事へ 次の記事へ