スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おんなのこ。

なんか、ボーイッシュな感じの。左手の感じがわからないよ!

そういえば日記って一日を振り返るものでしたよね←

どうも。Gペンでお絵描きしたいなーと思いつつな勿桜です。どんな前置き。

今日は5、6限空きな日だったので、4限終わったあと自習しに塾へ。
いつもはガッコの読書自習室で勉強するか本読むかで部活まで時間潰すんだけど、多分もう3年は来ても来なくてもいいと思うから(‐ω‐)文化祭終わったしねー。

んで1時すぎには着いて、コンビニ寄ってから行ったんだけど。
「本日は14時から開館です」って。
それまでどうしろと(^o^)/
2時まで開いてないとは…知らなかったなあ。来週は時間潰してから来ようと思った。

しょうがないからブックオフでうろうろしてたよーぅ。この時間帯に古本屋うろついてる高校生って浮いてた気がすごくしたw
こないだなんとなく、あと1巻だけだったかみちゃまかりんのを7巻を買い足したので、「Chu」の1巻を立ち読みー。
なんかコゲどんぼ先生微妙に絵変わりましたね。パソコンからアナログになったような感じ、なんとなく。

塾の自習室…誰も喋りはしないけど、ドアの音とか椅子の音とか意外と五月蠅かった。いや、集中できない程じゃないけど。

あああ…いい加減サイト更新しなきゃやばいな(・∀・;)

創作っ子バトン

【創作っ子台詞当てはめバトン】

文字通り、シチュエーションごとに、「彼(彼女)ならなんと言うか」を考えてもらうバトンです。
「創作っ子」となっていますが、二次創作でも充分いけると思います。
相手がいる指示内容の場合、相手は適宜設定していただいて構いません。


まず、1から6までの数字に人物を当てはめてください。

1:神崎燈人
2:藍沢誓芽
3:斯波凪
4:浮斗
5:リム・アモーレ
6:時雨龍次

女の子少ないw
4、5以外はオリジナルの同じ作品より。

それでは、当てはめ回答をお願いします。


01:卒業式。憧れのあの人に「ボタンをください」とお願いする(1:燈人  )
→「なーなー、なんだっけあれ。あれくれよボタン!!」

燈人君は憧れの人とかいませんから。凄いって思ってる人でも友達感覚だなー。

02:最終決戦。ずっと追い続けてきた宿敵に「お前を倒す!」宣言する(2:誓芽  )
→「覚悟しろよ!お前の命はもうない」

剣とかびしっと向けて言って欲しい。

03:恋人がずっと欲しがっていたものを「これ、やるよ」と手渡す(3:凪  )
→「あ、そうだこれ。…誓芽の欲しい物くらい、判らない筈ないだろ?」(にっこり)

気障だなあ…(‐ω‐)

04:悲しき宿命。決して結ばれない相手に「天国で一緒になりましょう」と告げる(4:浮斗  )
→「……行く、か?…一緒に。そうしたらずっと一緒…なんだろう?」(頬を少し赤らめながら)

浮斗くんは素直な世間知らずさんなので。意味がよく判ってなくても、一緒にいれるなら行っちゃうんだと思われ。ふふふー(*´ω`)←

05:雪山で遭難し、「寝るな!寝たら死ぬぞ!」と仲間の頬を叩く(5:リム  )
→「だーめ!寝たら許さないんだから!」(ぺしぺしぺしぺし、と容赦なく叩き続ける)

「いたいいたいいたい…痛いよリム…そんな叩かなくたって…あででででっ」

06:ずっと密かに思っていた相手に対し、「実はずっと好きだったんだ」と打ち明ける(6:龍次  )
→「…あの。ずっと好きだった。よければ付き合ってくれないか?」

わあ、なんだこの告り文句のお手本みたいな台詞(笑
龍くんは基本モテモテな紳士なのでね。自分からってゆーのはよっぽどじゃないとないだろーな。

07:結婚式に乱入し、花嫁(花婿)を掻っ攫い逃亡する(1:燈人  )の捨て台詞
→「じゃっあなー!悪りーけど、こいつはオレが貰うぜ!」

燈人君の場合…「もらう」とか「さらう」とか、特別な意味もって言ってないな。

08:いつもと違う服装や髪型である相手の様子に気付いた(2:誓芽  )の言葉
→「あれ、何か変えた?…ふーん。似合ってるじゃん」

クール…。
でも相手がひのくんだったら絶対褒めない。

09:飲み会。くじ引きで苦手なアイツと隣あわせになってしまった(3:凪  )の感想
→「隣りかあ。折角だから仲良くなれるかな?」

ザッツ・ポジティブ・シンキング。

10:ぐっと涙をこらえている相手に対し、(4:浮斗  )は言葉を掛ける
→「……どうした?」

敢えてあまり言葉をかけない感じ。浮斗くんなりの優しさですよー。

11:海に向かって大声で不満をぶちまける(5:リム  )の「○○のバカヤロー!」
→「ファルのばかあーっ!!」
リムはそんな子じゃないけどな…。

12:大切な人に対し、感謝の言葉を述べる(6:龍次  )の、「ありがとう」
→「ありがとう。」(優しい笑顔で)


回答、お疲れ様でした。



楽しかった!(*´ω`)

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

ちょこちょこ

話題:お菓子

明治ミルクチョコレート。



なんか、デザイン変わったよね。また復刻版のパッケージが出たのかと思ったら、違うみたいですね。かわいいからいいけど。
けど、個人的にはデザインより、いつの間にか120円になってたのがこれまたいつの間にか100円に戻ってたことの方が気になる。割と嬉しい(^ω^)

ガルボとかねー、ルックとかねー、色々あるけど、やっぱこれが一番好きだー(*´∀`)

あ、でも、サンクスのオリジナルのやつの、しっとりココアクッキー?だっけ。あれはお勧めです。

(゚∀゚)

駄目だ眠い…orz 集中できないよー。
結構、一人より一目のあるとこの方が集中できるんだよね…。サボれないし。


帰りに友達と鯛焼き買って食べたー。美味しかったぬ(^ω^)ガッコのある駅の中のお店って、意外と行かないから迷った(笑


あーえと。そういえば。
最近思うんだけど、すっごく不思議なんだけど、
なんで女の子って虫見たら殺すの?

蚊はわかるよ。五月蠅いし。けどなんで普通の虫がそこにいるだけで叩くの…?
可哀相だよ。グロいよ。皆当たり前みたいにやってるから物凄く不思議。私 蜂も怖がらない人だし。
蜂って、こっちが何もしなきゃ何もしないんだよーう?騒いで追い払おうとかするから攻撃してきて怖いんだよーう?何で判んないのかな(´・ω・?)
前の記事へ 次の記事へ