スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2010年が過ぎ去りますね

早かったようなそうでもなかったような。
去年の今頃は参考書とにらめっこしてたんですね。なんだか遠い昔のことのように思えます。

今年はホンット色々ありすぎてなにがなんだか(;´ω`)
でも、充実してましたよ。うん。
オリジ小説サイトの方もだいぶ復活できたし!
来年は、今年とは比べものにならないくらいのチャレンジの年にしたいです!
勉強も半端なんかやらない。部活も来年から本格的になるから頑張る。頑張るよ。
そして英語やる!!!
そのためにも学期末試験頑張るよー( ^ω^)

来年もどうぞよろしくお願いします!!

ロイアイ好きに50の質問

ロイアイ好きに50の質問◎


ロイアイ好きに50の質問◎


まさかエムブロにこんなバトンがあるとは思わなかったです(笑 どうせだから答える⊂ニ( ^ω^)ニ⊃


Q1.回答前に意気込みを。
行きまーす。

Q2.アナタのお名前は?
空苑麻矢です。この携帯空を一字変換してくれなくて悲しいです。

Q3.ロイアイへの愛を例えるならどれぐらい?
東京からアメリカくらいww

Q4.ロイアイ暦はどれぐらい?
さあ?最初に中2くらいでハマったあと一旦落ち着いて、高3からまたぐわっと来たので。判然としないですね

Q5.最初にこのカップリングを知ったのは?
なんでしょう(笑
確かハマる少し前に、この名称を知った覚えはある…。「アイ」が誰を意味するのか判らなかったな…。

Q6.ロイアイを好きになったきっかけは?
自分でも判りませんww誰か教えてくれ。

Q7.大佐と中尉とどちらかとゆうとより好きな方は?
中尉!!!
リザちゃん愛してる。

Q8.その理由なんかを。
かっこよすぎ。かわいすぎ。なんだかんだ言っても大佐大好きなとことか。

Q9.実は別に本命キャラが居たりしますか?
いいえ?

Q10.他に好きなカップリングはありますか?
好きというか、推奨してるのはエドウィン。
エドアイとかハボアイも好きですけどね。

Q11.鋼のサイトをお持ちですか?
鋼メイン(と銘打ってる)のイラストサイトなら…。

Q12.もちろんメインはロイアイ?またはメインのサイト作りたいですか?
メイン、と言えればいい(笑

Q13.ロイアイでの創作活動やってますか?
ええまあ

Q14.その内容は?またはこれからやってみたいものは?(絵・小説 etc...)
小説。絵とか漫画もやってます

Q15.ロイアイな同人誌持ってますか?
(^ω^)

Q16.むしろ出したりしてますか?
無理www

Q17.鋼キャラ内でのロイアイの敵は?
ロイアイに敵なしです

Q18.これぞロイアイ!!なシーンは?
そりゃあ一番は人体錬成の駆け引きの時のシーンでしょう。大佐がぎゅって!ぎゅって!(黙)

Q19.一番好きな大佐の台詞は?
「置いて行くから、追いついて来い。私は上で待っているぞ」

Q20.一番好きな中尉の台詞は?
「素晴らしい夢だと思います」

Q21.2人の出会いのエピソードなんかを語ってください。
長くなりそうなのでやめます。

Q22.ロイアイ萌なシュチュエーションは?
(´∀`)

Q23.むしろアイロイも良いよね。とか思いますか?
アイロイになりたいけど結局はロイアイになっちゃう感じが好きです(笑

Q24.ズバリ、大佐の野望とは?

「女性軍人の軍服をすべてミニスカートにすること」じゃないんですか?

Q25.外伝『軍の犬』を読んでの感想を叫んでみてください。
ちゃんとリザちゃんのこと理解してる大佐が素敵です。リザちゃん躾怖いです(笑

Q26.礼服時のオールバックな大佐を見てどう思いましたか?
誰ww

Q27.礼服時のスカートな中尉を見てどう思いましたか?
かわゆ

Q28.中尉のミニスカ姿見てみたい?
Q29.日々妄想してますか?
Q30.その中でも一押しのネタを。
Q31.大佐の希望年齢は?(公式では29歳)
そのまま29歳で。それ以上だと高すぎるし、それ以下でも威厳がなさすぎるので。

Q32.中尉の希望年齢は?
とりあえず大佐よりは下で。25くらいがいいな。

Q33.2人の私服姿を想像してみて下さい。
大体いつもの感じで。ロイロイはYシャツで、中尉もちょっときっちりしたかわいい感じ。

Q34.プライベートでの大佐→中尉の呼び方は?
リザ

Q35.同じく中尉→大佐の呼び方は?
ロイさん

Q36.2人の理想な身長は何センチ?
さあ

Q37.その身長差はいかほど?
頭一個分

Q38.大佐の声優の希望は?
一期二期どちらでもいいんじゃないでしょうか。一期の方がよかった気もするけど

Q39.同じく中尉は?
折笠さんで。

Q40.お奨め、ロイアイ・ソングはありますか?
…なんでしょうねえ。

Q41.原作で見たいロイアイな話なんかを。
…いや、本編もう終わってるのに何を希望しろと…。
ロイアイの補給は薄い本に求めます(^ω^)

Q42.これだけは譲れないこだわりはありますか?
リザちゃんはプライベートは「ロイさん」呼びがいいな!(^ω^)「ロイ」じゃなくて。

Q43.ロイアイを人に勧めるときどんな方法をとりますか?
勧めないです。

Q44.布教しちゃったりしてますか?
いいえー。

Q45.大佐へ一言。
頑張れ大佐!

Q46.中尉へ一言。
大好きだよ!!!

Q47.荒川先生へ伝えたい事は?
本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

Q48.これからも好きでい続ける自信はありますか?
勿論!!!!!

Q49.アナタにとって「ロイアイ」とは?
大好きなものです

Q50.お疲れ様でした。最後に一言。
ありがとうございました。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

さよなら、ありがとう

やっと。
やっとです。
ハガレン最終巻読みました(^O^)/

どんだけ遅いんだよって突っ込みはなしで。
なんていうか…ねぇ。読むにはそれ相応の準備が必要じゃないですか。一番大好きな漫画の一番最後って(´・ω・`)
でも流石に来年に持ち越したくはなかったからねww( ^ω^)

てことで、以下感想です。今更ネタバレとかないと思いますが、一応ワンクッション置いときます。いきますよー(^O^)/






















言いたい事多すぎて、何から書いたらいいか判らないけれど。

あれでいい、んだと思います。
兄弟たち真理に辿り着いたものが「完全な正義」としてハッピーエンドを迎えた訳ではないし、あっち側についた人たちがすべて救われなかった訳でもない。
非常に荒川さんらしい終わり方ですね。
…なんて言うと、お前は荒川さんの何を知ってるんだって感じですけど。
すごく良い終わり方でした。

「さよなら鋼の錬金術師。」って、こういう意味だったんですね。というより、こういう意味もあったんですね。
すべてを犠牲にして、本当に大切なものを手に入れる。自分じゃ絶対にできないなあ…と思いました。本当に。


あとは細かいとこに感想いきますね。
まずエドとウィンリィはあれ、意外でもないけど意外だったなあ…。
「お前の人生半分くれ!」って言ったあとにぎゅ、って…。なんかあの2人にしては珍しく甘いなあと思った。どうぞ幸せに暮らすがいいさ!
だけどそうなるとエド達は本格的にロックベル家に住むことになるのかな。そうだよねエド錬金術使えないから建てられないしね。あ、アルは使えるか…。
どっちにしろ2人ともいないけどな(笑

そして大佐は…目、戻ったのかな…?
写真見る限りでは黒目。
賢者の石使うのか…。でも等価交換成り立ってるの、…かな?よく判らん。
大佐と中尉の連携攻撃が素敵でした(*´ω`)
リザちゃん素敵。
見たとこ2人とも東で大忙しっぽかったけど、ちゃっかりらぶらぶしてればいい…。ふふー。



最後に!
荒川弘先生、鋼の錬金術師という作品を生み出してくださって、本当にありがとうございます。
そして、今まで本当にお疲れ様でした。
本当にありがとうございました!

今年を振り返る

今年を振り返る一問一答(文章書き)


今年を振り返る一問一答(文章書き)




*はじめまして、よろしくお願いします!


1.今年、どれぐらいの本数を書きましたか?
えーと、短編だけで言うと15くらい?

2.その中で、お気に入りのものを5つ教えて下さい(理由もあれば)
そんなお気に入りないです(´・ω・`)
強いて言うならお題の「憂鬱な雨の朝」かなあ…最後の方…

3.表現方法などで一番気に入っているものはどこですか?
いちいち覚えてないなあ。そればっか使うようになったら進歩できないし

4.一番気に入っていないもの・改訂したいものはなんですか?(理由もあれば)
特になし。続きものの話以外は、書き直してる労力あったら違う作品書きます。

5.では、直したいと思う部分はどこですか?

6.小説に関して、今年克服出来たものはありますか?(ex.学園ものを書けるようになった)
特には無いですね。精進精進です。

7.逆に苦手になってしまったものはありますか?(ex.恋愛ものが読めなくなった)
これも無いです。

8.一番書いたジャンルはなんですか?(ex.ほのぼの/甘いもの)
あれはジャンルなんだろう…
ゆるい恋愛もの、かな?

9.今年はスランプに陥りましたか?陥った場合は、抜け出すときの対処法がありましたら教えて下さい。
スランプはいつもですwww( ^ω^)
とにかく放置。他の人の小説やら漫画やら読んで、創作意欲が湧いてくるまで待ちます。
それか、期限つくって無理矢理にでも何か書き上げる。

10.書きやすいキャラはいますか?いるならばお教え下さい。(ex.わんこ系 or キャラ名)
ほとんどが即席のキャラだからなぁ…。
まあ、勝手に動いて掻き回してってくれるキャラはやりやすいです。


*ありがとうございました!最後に、来年の抱負をどうぞ。(出来れば、文章に関することで)
…今年よりは納得いく文章になるよう頑張ります。
そして長編をもっと書けたらいい、なあー…(笑






------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


3万3000円。

なんの数字かというと、

今年のお小遣いの余り分です/(^O^)\

月のお小遣い+おつかい的な感じで渡されたお金の余りがだいぶ残りましたよー。
…っていっても、内2万は銀行に戻しとかなきゃいかんのですがね。

そしてまた3月に合宿があるので5万つくらなきゃならないんだけどね!/(^O^)\オワタ

だけど浪費癖の激しい私にしてはすごい収穫(^ω^)(^ω^)(^ω^)
前の記事へ 次の記事へ