スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

小学生くらいの

話題:消えたネタ事件簿

数百年だか数千年だかあとだか前だかの世界。世界の終わりと始まりのお話。
……だった気がする。
昔1年以上かけて練りに練っていたのですが、ちょっと書いたデータが見れなくなってしまって…。そのままお蔵入り状態のネタです。
書き方も満足してたし、大好きだったネタでするるるー(´ω`)
敢えてここでは詳しく語りませんがね。で最後にとあるキャラに関わらせて夢オチに似た感じで終わったと思います。

もーもたろさんももたろさん

桃太郎で予測変換


桃太郎で予測変換






桃太郎



次の物語の( )の中の文字を
予測変換しましょう
文字の横にある数字は、何番目の予測変換かの指定です


例:(あA)『あ』と打って予測変換で出た二番目の文字を入力してください


むかしむかしあるところに
おじいさんとおばあさんがいました
おじいさんは山へ(師)に
おばあさんは川へ(セーハ)をしに行きました。


おばあさんが川で(セーハ)をしてると、大きな(目的)が(度)(度)と流れてきました。


おばあさんは(目的)を家に持ち帰り
おじいさんが割ってみると
なんと中から(愛)が出てきました。


二人は(愛)を(目的)太郎と名付け立派に育て上げました。

そして(目的)太郎はおばあさんの(気)団子を手に旅立ち


道中家来にした(言う)(差)(聴く)と共に(おー)を退治して
(雑)を持ち帰って幸せに暮らしましたとさ…


(名)(名)…




おつかれさまでした







------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



目的太郎…ww
おばあさんセーハできるのか!凄いな。

ほくほく

お久し振りでございますー(´ω`)

昨日まで3日間、北海道に行ってまいりましたー。
とりあえずの感想。

広っ!w

ここが荒川さんの育った大地なんですねぇ…。見晴らしよすぎるよ。地平線見えそうだよ。
東京が狭すぎるのか…。
すごく涼しかったですお。8℃は違う(笑
お父様がどこにでもいたよ。クセルクセスの頃のお父様。あいつどうやって飼うんだろう…。

あと1週間もすればまた合宿でお出かけです。どこ行くんだろう←
独奏の片割れが完成しないぃぃ(;ω;)

シャッフルバトン

音楽をシャッフルする


音楽をシャッフルする


よくある音楽をシャッフルして質問に答えるバトンでございます。


とりあえずシャッフル機能を準備しましょう。


0. 曲名/アーティスト名
〇質問
●答え


では始めましょう。




01.雨の日と月曜日は/The Carpenters
〇もしライブがこの曲から始まったとしたらどうですか?
●んー…。しんみりしてていいんじゃないですか?ライブとかもうないけどね


02.おうちがいちばん/チーズスイートホームOP
〇この曲の一番の盛り上がりポイントはありますか?
●サビ(?)のところじゃないですか?(笑


03.星女神の巫女/Sound Horizon
〇この曲の印象的な歌詞はありますか?
●えーと…全部?よく判んないす(^ω^;)


04.ムスタング mix for 芽衣子/ASIAN KUNG-FU GENERATION
〇友人等に、この曲をオススメ曲として紹介できますか?
●できる…と思います。うん。


05.黄昏ロマンス/ポルノグラフィティ
〇この曲から流れで聴きたい曲はありますか?(他アーティストでも可)
●ブルーに入ってるハートとか?雰囲気似てる同士で。


06.月光/ASIAN KUNG-FU GENERATION
〇この曲が伝えたいことは何だと思いますか?
●夢なら醒めてほしかった、孤独、じゃ?


07.Stereotypes/Farrah
〇この曲はシングル等のメジャー曲、カップリング等のマイナー曲どちらですか?
●さあ…。メジャーな方じゃないですか?


08.遥か彼方/ASIAN KUNG-FU GENERATION
〇この曲のイメージを語ってください。
●鳴門(笑
とにかく疾走感ある蹴散らしてく感じ。あのオープニングのイメージしかないです。


09.N.G.S/ASIAN KUNG-FU GENERATION
〇この曲を何かのテーマソング、主題歌等にしてみてください。
●…四畳半神話大系、かな(笑


10.センスレス/ASIAN KUNG-FU GENERATION
〇この曲が収録されてるアルバムを紹介してください。
●ファンクラブ。重いイメージがあるけど、綺麗な曲も多いです。アジカンの羽ばたく一歩前のアルバム。


11.暴夜layla幻談/ALI PROJECT
〇この曲とイメージ、世界観等が似てると感じる曲はありますか?
●アリプロの曲の大半。


12.有心論/RADWIMPS
〇この曲からイメージできる芸能人、有名人等はいますか?
●芸能人知りません


13.月/ELLEGARDEN
〇本来この曲の次に流れる曲はなんですか?
●45


14.なんちゃって/RADWIMPS
〇この曲を聴くようになったきっかけはなんですか?
●あんまり聴かないけど。iPodさんに入ってたラッドのアルバムだから。


15.I Am For You/Waking Ashland
〇この曲を一言で表してください。
●かっこいい。







お疲れさまでした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



…しかし…シャッフル系のバトンをやると、出てくるのが大抵アジカンかあんまり聴かない曲なのは何故だ…(;´ω`)
せめてアニソンかYUIあたり!

最近タイトルが長い(笑

何故だろう。特に理由はないです(^ω^;)


高校生以下はあと一週間ちょいで夏休み終了かー。この時期になるとニュースキャスターが「夏休みも残りわずかとなりました」、とか何気なく言う度にこのやろ(^ω^#)ってなってた。夏休みは31日の夜寝るまでなんだぞー!夏休みの宿題は提出日までに終わらせれば上々なんだぞー!←

今年の夏は、ピアノ頑張るぞー計画を立てていたのですが、挫折しました(笑 2週間くらいしかもってねえww
大好きだけど始めるまでがめんどくさいんだもん!

ああー。それより更新とかをどうにかしないとですね。全部中途半端だわ。
えっと何があるんだろう。Brown Sugerと、今書いてるロイアイが3本?と、漫画のエド→アイが1本と、オリジ小説の方になんか短編と、SNSコミュのお題小説が1本?
……多っ…(^ω^;)

普通に趣味の漫画も描いてたいのに!でも夏休みは更新頑張んないとな。特にオリジ小説。
あ、あと長編の設定もつくんなきゃな…。まあいい。頑張る。

前の記事へ 次の記事へ