スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さつまいも


話題:今日の出来事

今日はムーさんと支援センターのさつまいも掘りに行きました。


車で15分くらいの所にある農園でありました。


結構知ってる人居て楽しかったです。


ムーさんは最初は少し畑掘ったり芋触ったりしてたけどそのうちすぐ自由に歩き回って連れ戻すのが大変でした。


でも思う存分泥だらけになって私も久しぶりに土に触れて楽しかったです。


ムーさん初めてバッタを捕まえました。

気に入ったみたいでずーっと持ってたなぁ。

潰さないかヒヤヒヤしました。

男の子だなぁ。




さつまいもも山ほどもらって帰りました。


重たかった

でもありがたい。



その後少し時間があったからいつもの支援センター行きました。

いつものように楽しんで帰りました。



帰りにマンションで支援センターで会った親子に会ったからさつまいもおすそ分けしました。


良かったー。



今日は昼寝するだろうと思ったら寝ず。


夕飯後にとろーんとなってお風呂入って寝ました。





なんか最近ムーさんが夜眠りにつくと切なくなります。


今日も1日終わったなぁってのと今日も怒ってばかりでごめんね…ってのとムーちゃん寝ちゃって寂しいなってのといろいろ思って。


とにかくたまらなく愛おしくなって涙出てきます。




最近は本当にイライラしたり怒ってばかりで落ち込んでます。


でも周りから今の時期が1番大変だったよって言われて、あぁ今大変な時期に居るんだなぁー、私頑張ってるなー、あともう少し頑張ろうーって思えます。



そんなこんなで、今度平日に半日くらい一時保育でも利用してみようかなと思いました。


ムーさんも大きくなってきたし私の提供できる遊びではエネルギー有り余ってるみたいだし少し離れてみるのも有りかなと。

気が向いたら挑戦してみよかな。






今日はおやつに早速採れたてのさつまいもを蒸かしてはちみつ絡めてごま塩振ってなんちゃって大学芋したらすごく美味しかったです。


普通の大学芋より簡単ヘルシーで美味しいかも。

ムーさんも夢中で食べてくれました。


やっぱりプロが育てたさつまいもは美味い。

あと採れたては違う。





今日もムーさん言葉が成長してました。


バスとか新幹線が通ると、バス行っちゃったー、新幹線行っちゃったーとか言ってました。


あと これは○○!これは△△!と言うように。

あと何かあった気がするけど忘れた。



明日は図書館に絵本借りに行きたいな。


今週末は3連休だから嬉しいなぁ。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー