スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

散財の秋





話題:購入品


先週買った服たち。


soulberryのバーゲンとベルメゾンのセール品。

上のsoulberryの4着は全部裏起毛であったか。

冬支度です。


柄見えないけどネコ柄とフクロウ柄のトップスは可愛いから柄違いで。

動物柄でもこういうシンプルなのは大人でも着れるし可愛くて好きです。



ベルメゾンのは、季節の変わり目の微妙な寒さの時に着るアウターが欲しくてキルティングジャケットと、綿のワンピース色違いで2着と綿のチュニック。


ジャケットはキャメルと迷ったけど春先にも着れるようにカーキにしました。


そしたら持ってるバッグの色とすごく相性良くてこっちにして正解でした。


撥水加工だし小さい子いるとアクティブに動くからこういうのがちょうどいいです。


セールと会員クーポンでかなり安く買えました。


ベルメゾンで自分の服は久しぶりに買ったけどやっぱりいいなぁ。

またセールの時を狙おう。




最近は8〜10年クラスの服を少しずつ処分して今の私に合う服を吟味して仕入れてぼちぼち服の入れ替えをしてます。


やっぱり30になったら20代前半に買った服はなんとなく違和感が。


よりシンプルで着回せて肌に心地いい素材の服がありがたいです。



あと安いのは絶対。


安くても10年保つことがわかったからね。



そして丈が短めのワンピースかチュニックが楽でしっくり来ることがわかりました。


私は長めの丈のワンピースだとなんだか足が短く見えちゃうけどワンピースとチュニックの間みたいな絶妙な長さだといいみたい。


なのでそんな感じのをいっぱい買ってしまいました。

でも満足です。


たくさん着ようー。

見学


話題:今日の出来事


今日は幼稚園見学行って来ました。


市内でおそらく一番人気の幼稚園だから今日だけで見学者が5組も居ました。

市外からも来ててびっくりでした。



支援センターには何回か来たことあるからかムーさんは最初から楽しそうでした。


最初にザッと説明を受けてから園内を巡りました。


園児ちゃんみんな挨拶してくれて可愛かったです。



やっぱり園内もきれいで作りも可愛し人気あるの納得でした。


屋上に園庭とプールがあってびっくりでした。



まだどうなるかわからないけど近いし雰囲気もいいし、保育料もそこまで飛び抜けて高いわけでもないしここに入れたいけど人気あるから入れるかなぁという感じ。

プレだけでも入れたらなぁと思いました。


プレの申込みですら並ぶみたいだけど…。


でも公立の幼稚園もいいなって思ってるからまたいろいろ旦那さんと相談したり考えようー。




終わってから敷地内の遊具で少し遊びながら私は他のママさんと少しお喋り。

結構いくつも見学行ってる熱心なママさんも居て、ほぇー…ってなりました。

うちの場合は家から近いのと安いのしか条件がないからなぁ。



ムーさんは楽しそうだったし私もいい経験ができて良かったです。




終わったらもうお昼近くて支援センターのイベントは諦めました。


マンションの周りをうろうろして帰りました。



今日もたくさん遊んだからお昼寝しました。




いろいろ悩みは尽きないけど…なるようになるかな。


明日は支援センター行こう。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー