スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夜のんびり

話題:ママのつぶやき


ムーさんも寝て旦那さんも風邪気味で早く寝て1人のんびりタイムです。


最近は生理の影響か鬱々イライラしてたし今日もムーさんに私が飲もうと思ってたお茶をぶちまけられて あぁーっ!!ってなって怒ってその後思いっきり泣きました。


どっちが赤ちゃんなのか。


ここのところ心の闇に支配されて夜寝付けなかったりして旦那さんにカウンセリングしてもらってすっきりしたり。


でも今の所回復傾向です。


旦那さんありがとう。





BSが見れるようになってすごく嬉しかったのは、世界ネコ歩きが見れるようになったこと。


1番の癒し番組。


もともと世界街歩きも好きだったけど大好きな番組に大好きな猫が加わったら2倍幸せ。


でもいまいち何曜日の何時かわからないな。






そう言えば書き忘れたムーさんのこと。



今朝うんちをしたムーさんが自分でオムツを包むチラシを持ってやって来ました。

自分でうんちが出たことを教えてくれたのです。

初めてのことで感心しました。






今日の集会には学校が休みだった、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも遊びに来ていて、ある2歳児のママさんが 早くうちの子もこのくらい大きくなって欲しいー って言ってたけど、私はまだいつまでも可愛いままでいて欲しい気持ちの方が強いな。


うちもイヤイヤ期突入したらそう思うかもしれないけど今は成長が嬉しくもあり少し寂しくもある。



今日も寝る前にこれでもかってくらい私にくっついて乗っかって私の高い鼻が折れそうなくらい激しい愛撫をしてくれて寝たけどそういうのがあといつまでかなって思うと切なくなる。


ムーちゃん…大好き。


でも人の顔の上でゴロゴロするのやめてほしい。







クリスマスイベントの予約がボチボチ始まって、来月のカレンダーは各施設のクリスマスイベントで真っ黒に。

全部出られるかわからないけどムーさんと遊び尽くすぞー。


サンタさんにもたくさん会えるといいなぁ。



集会所


話題:今日の出来事

今日はいつもの支援センターがお休みだったし近所の集会所の集まりがあったからおにぎり持って行って来ました。


今回2回目の参加で前回の印象があまり良くなかったんだけどみんなでお昼食べられるのがいいなと思って行ってみたけどやっぱり微妙でした。


なんかなー、スタッフさんみんな優しくていい人もたくさん居るんだけど1番偉い人みたいな代表らしき人が少し苦手で…。


今度は無理して行かなくていいかな。


ムーさんは楽しそうだったけどね。



他のママさんとお喋りできたのはすごく良かったなぁ。


ムーさんもたくさんお話したり歌ったりして可愛がってもらえたしね。


おにぎりも私と同じ大きさのをほぼ2個食べて満足そうでした。



帰る時に雨が降り始めたけどギリギリ本降りになる前に帰れました。



そして遊び足りないムーさんをなんとかマンションに連れて入ったら階段を登り始めてなんと我が家のある6階まで登っちゃいました。

初6階登り。


最後の方はもう四つん這いになって よいしょーっよいしょーって言いながら必死でした。


でも登り切ったら達成感あふれる顔で、いつもは廊下をちょろちょろするのによほど疲れたのか真っ直ぐお家に入りました。


そしてお昼寝しました。

良かったー。



今朝もまたスプーンでもりもりごはん食べられたし今日もたくさん成長したなぁ。


明日は支援センター行けたらいいな。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー