スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とりあえず仕事さ

レポはまた今夜

うん子

うん子ちゃんレベルのめんどくささ。


先日のブリッツのチケットを譲って頂いた方と、この間の郡山に行ってきました。

で、結局明日のゼップも一緒


するはずだったのになんか違うらしい。


アタシは今朝ミクソでチケをゲット出来ました。

彼女は大人の力で行くらしい。

彼女の友達がキュウチャンの友達らしい。

それは結構どうでもいい。


それよりもその直接キュウチャンと友達だっていうそいつですよ。


「あまり俺から離れないでね」
「ゲストシール貼ってるんだからあまり動かないほうがいい」

みたいなことを言われたらしい。

じゃあなに、実質上アタシとは一緒にいられないってことじゃんか。

なにそれ!!!!


そもそもさ、そもそも、
俺結構優遇させて頂いておりましたが、パス付けたことなんかそんーーなねえよ。

会場に入るときにもらうんだけど、そのままバックインですよ。

で、踊りたければそのまま何食わぬ顔でフロアに行きますよ。

で、ゆっくり観たければ関係者席に行けばよいわけで、そのときに一旦そのパスを受け付けのひとにチラッと見せて再びバックインですよ。

その程度の存在ですよ、あんなの!

中に入っちゃえばみなさんオーディエンスですから。

これがローディーとか仕事なら別ですけど。


そしてin楽屋とかだったら勿論別ですけど!

マジで!

あーガッカリ。


キュウ友の考え方と、会うはずだった人と会えないのと二重にショック。

んま、俺は楽しんでくるけどな。

あさだ飴

アタシ的には、
郡山、まあまあ楽しかったけど、んまあ、楽しかったけど、
まだもう少しいけんじゃねえの?お客サン、とか思っていました。
でもミクソでのレポとか観てると、「超楽しかった!!!!!」ってコメントが結構あって。

そういうひとに、どうにかして東京公演も観てほしいな、と思った。

なんかもったいない、というか。
気の持ち方次第で、というか、
もっともっと楽しめるんだよ、っていうか
もっと楽しいんだよ、って、そんなふうに思った。

大きいところで、ノビノビと演奏してる感じとか、それはどうしても田舎では観られないからね。
そういうのとかも、是非とも観てほしいと思った、おせっかいおばさん。


さっき母に、

「どれくらいおきゃくさんいたの?」

と聞かれ、

「ん、思ったよりいたよ。ちなみにアタシ、おとといあたりにチケットとって、整理番号500番だったけど」

と答えた。

「あらヤダ〜ユニクロ銀座店の行列の2000人よりも少ないじゃん!!!」
「いやいやいやいやユニクロは世界規模だから、あれ、一応ね」

ものの例えが斬新な母です。
バースデイがヒートテックに勝てるわけないやん。
あれ1500円もするのにね。

全文消えた

PCの様子がおかしくて、しかもPCが変わってて、ゲームでいうところの上下左右のコントロールキー的なやつを打ち込もうとすると隣にある変なボタンのせいで今、3回くらい誤打を繰り返して全文消滅してるんですけど、本当にイライラしております、どうも。

今日はとある地方にライブ観てきました。

THE BIRTHDAY

懐かしい眼鏡をかけていったらぜんぜん見えなくて焦ったよね。
慌てて前方まで行った。

この眼鏡を作ったときよりも、視力が悪化してるってことじゃん。


とにかくチバサンは髪の毛を切ったほうがいいみたい。

ひとりでよくライブにゆくアタシは、待ち時間に隣近所の人の会話を盗み聞きするのがすきなのですが、なにぶんこの東北地方、いいよね、方言。

方言というか、イントネーション。

かっこよくミッシェルやロッソについて語るけど、どうしてもその語尾上がりの訛り、心が温まります。もちろんアタシも田舎者です。

で、始まれば、なかなかのノリの悪さで、どうしていいのか困ったほどでした。
新曲のときなんて、露骨に棒立ちになるから、どうしたもんだろうと思ったけど、アタシはアタシなりに超楽しんできたよ。東北人は恥ずかしがり屋らしい。
アタシは一度横浜の行っている分、ひととは違う楽しみ方ができたかもしれない。

スーパーサンシャインはとてもいい歌だと思う。

ヤンキーガールとなんとか0っていうのも、まあまあだと思った。

ピアノは相変わらず重たい歌だと思った。

なんとかなんとか、って新曲は、イマイチよくわからなかった。

涙、とヌードが始まったら、狂ったように踊りだすオーディエンスの純粋さに涙がこぼれそうだった。
贅沢だけど正直、涙とヌードは若干飽きてきてるから、アタシ。

そういえば今日はローリンベイベーをやってないね。
え?やったっけ?
そんなことよりも個人的にグロリアが聴きたかった。
あとまぼろし。あれ?まぼろしはやった?

なんにしてもすきなの、あれ。

そういえばあんなにお話するキュウチャンをはじめて観た気がする…。
絶対気をつかってたんだと思うけどもさ。

よかったと思います。

初めてのハコ、いつもと違うお客さんとそのノリ、なんか緊張したけど、ヒヤヒヤしたけどおもしろかった。

東京から2時間も離れればこんなにもいろいろ按配が違うのね。

今度は南を攻めようかな。







最近、仕事中に大好きな彼の声と言葉を意識して聞き取ろうとしてしまうらしく、なんか彼の関西弁がうつってしまっている、ような気がする。そして最近やたらベタベタしてくる職場のヤングボーイの先輩も大阪のひとやねん。

そもそも前職の上層部がみんな大阪のひとで、それもあってなんか、変に影響されてしまいアタシ自身の本当の言葉がわからなくなってきている、ような気がする。

困った。

危険

実は俺、明日始発で出勤なのだ。

だから今夜は寝ません。

チケットを取って家に帰り、ご飯を食べて風呂に入り、メイクをしてまた出勤です。


くだらねー!
すでに眠いのに!


無駄にパックとかしちゃおうかな。
<<prev next>>