スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こんばんは

本日は車をふっ飛ばして、都市部に行ってまいりました。
疲れました。
高校生の下校と重なり、店はウルトラヤングばかりで疲れました。

まず布屋さんから。

アタシの前の前にいた5、6人の女の子がぷッチもに。みたいな配色のサテン?を何種類も鬼のように購入していて、店員3人がテンパりまくりで観てるほうも疲れた。

その次に並んでいた別なヤング2人は多分ヴィジュアル系のコスプレをするっぽくて、DVDに封入されている冊子を片手に一生懸命よくわからない話をしていた。

レジのおねいちゃんは忙しすぎてテンションが上がっていて、レジを打つ手つきが乱暴且つリズミカルで、果たして計算が合っているのか心配になったくらいだった。実際アタシの会計のときに小銭を2回床に落としてたしな。

結論として、女子高生はなんであんなに喋り捲るんだろう。
なにをそんなに話すことがあんのよ、ってくらいよく喋るよね。
声はでかいし。よくわかんないポイントで笑い出すし。
そうしたかと思ったらいきなり歌いだすしね。

なんで他人がおるのに歌うの?
歌うきっかけは何なんだろう。
電車の中にもいるよな。

しかも俺様を捕まえておいて曲がわからねえっつうし。


…こんなこと思うようになったってことは少なからず大人になったみたいね。


その次に大手百貨店にて浴衣を見にいってきた。
反物がよかったんだけど、今って出来上がってるやつしか売ってねえのね。
呉服屋にでも行かなきゃないんかな。

作る過程の楽しさを覚えてしまったアタシは作れそうなものは自分で作りたいんですよね。

思い通りに作れるし、安く上がるし、愛着が湧くし。

う〜ん。

書店も行ったんですけど、普段は雑誌と文庫しか見ないのですが、今日は例のこともあるのでコミック置き場に行ったんです。すげー久しぶりでした。

まずコスプレ雑誌ってあんのね、それを観てこいと、その友人に言われたから探しました。

無い。

んなわけない。

じゃあ先に今度コスプレするアニメのコミックを観てこよう。

無い。

んなわけない。

ところがドッコイ。
コミックを探してるはずが最初に探していたコスプレ雑誌を見つけた。
ひたすらにホビー雑誌的なエリアを探してたんだけど、アニメって一種のブームなわけなのね、普通の雑誌置き場とは別個にコミック置き場に増設されてた。

そしてその雑誌を観た。THEE斜め読み。
その前になんのためにアタシはこの雑誌を探し、観てんだろ、っていう感覚。

コスプレに関してはあんまり興味はないけど、ヤングが手作る衣装には大変興味が湧いた。
単純に凄い。独学どころか基礎も出来てねえのにこのクオリティー。
何がそこまでさせるの。彼女たちを突き動かすもの。それは愛と知った。

アタシは思った。

棚上げですが、もっと社会に役立つ方面でそのパワーを使うべきなんだと。
この年で、もっと頭がよければよかったと思うことがすんげー増えた。

そして大元のコミックの件。
結局見つからず、タイトルしか分からず、作者名も出版社もわからず、挫折した。

漫画ってすげえ種類あんのね。すぐ見つかると思ってたわ。
なめてた。

まあとりあえず、売春宿のひとが着てるような着物を艶やかに作りまっせ。

まったくね

コスプレしようっつったのおまえじゃんか!!
さっきだよ決まったの。
言いだしっぺが連絡不精って本当に困るわもう寝たい。


そうなんです。
何を隠そう、着流しらしいよ、次回のコスプレ。

どのみち浴衣が作りたかったので練習で作ってみようと思うぜナイスタイミング。
コスプレにも季節が発生するんだね。
察するに浴衣よりコスプレのほうが着る機会が多そうなんだよな、なんていうジレンマ。
浴衣どころか祭りがあんまり好きじゃないのにね、俺。

着物と浴衣の違いってそんなにないのね。
一重かどうかってはなしなのか。

反物はさすがにあれなんで、てきとうに綿で作ります、コスプレは、一重で。
並縫い得意なんですよね。アタシびっくりするくらい早いんだよ、縫うの。

しかし
1尺って何センチ?
1寸って何センチ?

つうかオタク野郎はなんで電話よこすっつってたくせにメールなんだめんどくさいな女って、もう、本当に寝てやる。
でもカラーを教えてもらわないと明日買いにいけねえよチクショウだな。
むかつくから電話してやらねえ。メールで質問攻めしたっつうの。


こういうことしてると思い出すんですけど、
前ーに母ちゃんに「アンタ変な考え方するよね、それが普通じゃん」と言われて頭きたことがあったんですけど。

アタシ、友人関係の中で、
彼女に振り回されてる彼氏のポジションになりがちなんですよね。
その逆で母親はひとを振り回すタイプなんですよね。だから俺の気持ちなんかわかっちゃくれない。

意外と我を押し付けないタイプなんで、アタシ。平和主義だし、よっぽどのことがない限り譲りの精神で生きていて、良くも悪くも人に合わせてしまうので大体振り回される。

そしてアタシ自身もそういう人を好んでつるんでるから超厄介。
だってお互い譲り合いとかしてたらめんどくさいじゃん。
そうすると無駄に気をつかうし。

だから大概みんなワタシに甘えてくる。
だから俺、甘えるってことがあまり出来なくなった。

そんなわけで大変めんどくさいことになっている。今。

んもう。
電話するわ。
なんなんだ俺。

せいり前っぽいからゆるしてほしい。今回は。

そういえば

だれか和裁が出来る方いませんか?
浴衣を縫いたいのです。

そういうことしてるからシャツとか制服が後回しになっていくんですね。

浴衣は夏物だから最優先ですよ。

簡単なことなのかもしれないけど、洋裁がメインなワタシには言葉ひとつとっても専門的過ぎてわからないぜ和の世界。

初心

忘れてなんかいないですよ。
いつもみなさんありがとうございます。

ワタシの日記を購読されてる方にお聞きしたいのですが、ワタシがここでアップすたびにメールが行くシステムになってるんですよね?

つうと、真夜中朝方に更新するとその時間帯にタイムリーにメールが行ってしまうってことだよね?
そのへんの微妙な調整って出来んのかな。朝一でまとめて行くように出来たりさ。

そのままストレートに行ったら迷惑極まりないな。

時間帯に気をつけます。
夜型なのでなるべく日付の変わる前後までには終わらせるようにします。
…無理っぽいけど…。

ワタシがブログを購入していないのでその辺探りサグリなんです。すいません。

アベクンのスロット?コミュがおもしろい。

しかもグーグルアースもおもしろい。いまさら過ぎんだけどね。
単純なアタシはすぐに酔うんですけどね。あーゆーのって。

今次回狙っている会社付近と駅歩を確認してたのです。
事前に行かなくてもいいし、会社の近所が観られて安心するね。便利。酔うけど。
目の前にセブンがあって、ちょっと駅のほうに戻ればローソンもあるらしいよ。

銀座で勤める友人いわく、コンビニってすげー大事らしい。
あいつの職場の周りにはコンビニがなく、ブティックばっからしい。
そういえば前職近所にもなくて、ATMを含めニューデイズによく行っていたな。たしかに不便だ。

さらにいまさらですがマックのCMに注目。
ピンク色か!

インスト萌だからいい加減音源化してくんねえかな。

眠い気がする

ギヤブルーズの写真が使われてるチバサンコミュの参加人数が10000人に達するところを観てしまった。

キリがいいって気持ちいいですね。

みなさん一万を狙って参加したんだろうな。
でも次の瞬間9999になってた。

なんかしらないけど今日はささいなことにむかついてばっかだったな。
せいり前なんかな。

みんな自分勝手に感じた。

めんどくせえよなあもう。
みんなまとめて抱いてやるよ本当に。
だからいい加減ゆうこと聞いて欲しい。

で、某カヱラのホットペッパーのCMにもイライラするし。
あれもどうせ麻薬だろ。


そしてさっきなぜかメンズエッグを立ち読みしてきた。

メンよりもところどころに載ってるビキニの女の子エロー^^
さいきんそんなのばっかだからやめます。


チャーリーのエンジェルたちが何度観てもかわええですね。
内容がアニメだしね。

キャメロンが不安になるくらい明るいですよね。
かわええ。

キュウチャンとサシでお酒呑んでみたいよね。
<<prev next>>