スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

―side death―






「あーあ、めんどくさい」

とあるビルの屋上。
ルヴェは空を見上げながら、ごろりと仰向けに寝転がった。
その目には、憂鬱な色がありありと浮かんでいる。

「ロゼが消えたって、誰が消えたって、仕事は終わらないんだよねー…」

「でも、少なくとも今日は休みですわ」

ルヴェの横に座っていたアリスが呟いた。
長時間泣いていたのか瞼は腫れ上がり、目が充血している。

「ハロルド…じゃなくて、ゲームマスターは変なところで気なんか使うんですもの」

「‥そう、かもね」





死せる神の部屋。
そこにいるのはセドとセレアの二人だけだった。
本来なら、今日はここにロゼも一緒にいた筈だったのだが。

「気丈だね、セレアさんは」

俯いたままずっと押し黙っているセレアに、セドが話し掛ける。
ロゼの死‥いや、消滅。
それは死神の仕事としての上下関係以前にロゼと友人だったセレア、ルヴェ、アリスに大きなショックを与えた。

「よく泣かないでいられたよね。アリスちゃんもルヴェちゃんも泣き崩れたってのに」

「…………」

「優しい娘、だったね。俺達といるときには、俺達に気を使って参加者を消すのを平気な顔してるし。でも、そのクセ一人になるとかなり落ち込んでたみたいだし」

「…………」


「あの違った意味の二面性、嫌いじゃなかったんだけどな」


あくまで黙ったままのセレアに、セドは独り言を呟くような感じで話し掛ける。
セレアの心を意図的にじわりじわりと傷付けながら。

「あの人のお気に入りのお姫サマとそのパートナー…誰だっけ、アミちゃんとケイタくん?あの二人、頑張ったよね」

ロゼを消した二人の名前に、セレアの肩がビクリと揺れた。
セレアの反応に歪んだ笑みを浮かべると、セドは奥の部屋へと向かう。
“裁かれしものの道”と呼ばれる長い一本道を抜け、最奥にある“審判の部屋”と呼ばれるコンポーザーの部屋へ。

そして審判の部屋の中央にある玉座に座る…いや座らせた少女に、セドは笑いかける。



「幽閉されるお姫サマってのはどんな気分だい?‥アミちゃん」



「…死ぬほど嫌な気分」

少女―アミはセドを思いきり睨み付けた。
だがセドは笑顔を崩すことなくアミへ言葉を返す。


「面白い冗談だね。…「死ぬほど」どころか、君はまだ生き返っていないのに」










「ダメだ。ここも開かない」

その翌日。
ケイタの2回目のゲームの、2日目の朝。
ルヴェとアリスに西口バスターミナルに呼び出された赤いパーカーの死神は、首を振った。

「そっか、協力してくれてありがとね。帰って良いよ」

ルヴェが赤いパーカーの死神を帰す横で、アリスは頭を抱えていた。
朝一番の突然の報告。
昨晩ゲームマスター直々に仕事をし、複数のエリアに壁が作られた…と。
しかし壁で閉鎖されたエリアの報告がなく、下っぱに近い二人が閉鎖エリアの調査に駆り出されたのだ。

「はぁ…ルート1も封鎖なんて、壁を作りすぎですわ」

「後はルート2も5も6も封鎖済みだったっけ。よくやるねー今回のゲームマスター様」

肩を落として愚痴を言い合う二人の背後に、黒い影が忍び寄る。
それにひと足早く気付いたのはアリスだった。


「っルヴェ、後ろ…」


アリスの声と同時に、黒い影が二人に襲い掛かってきた。





「ぁ…はぁ‥っルヴェ、生きてます?」

「トーゼン、じゃん」



黒い影の正体、それは黒いノイズだった。
死神である二人でさえ、そのノイズのことは知らなかった。
ノイズが自分から、しかも死神を襲うなんて話自体聞いたことがない。

「とりあえず、セレアに報告かな」

「そうですわね」


「…もしもし、セレア?」



more...!

The 1st day

ルール











「ん…」


ケイタはスクランブル交差点で目を覚ました。
そしてノロノロと立ち上がると唇を噛み、拳を握り締める。

「どーして‥何でこうなったんだ、」

全部またやり直し。
俺、何のために7日間生き延びたんだ?
ケイタの中にやりきれないモヤモヤとした感情が溜まっていく。

―ただ一人で 叫び続けよう…目を見開き 叫び続けよう… それが始まりの合図さ…♪

ケータイから着メロが聴こえてメール…いや、ミッションが届いたことを知らせる。


「…っふざけんな!!」


そう叫ぶと共に、ケイタは無性にケータイをどこかへ投げ飛ばしたくなる衝動に駆られた。
もう全部投げ出せたなら、どれだけ楽になるだろうか。

『ゲーム?
 30+74=
 制限時間は60分。
 未達成なら破壊』


アミとケイタ‥二人の勝利で終わらせた筈の死神のゲームは、まだ終わってなどいなかった。
少なくとも、ケイタにとっては。

「アミ…サラ…」

親友達の姿を思い浮かべ、ケイタは盛大な溜め息を吐いた。

「とにかく、今回も絶対負けらんねー…っ!?」

タイマーの痛みで、ケイタは我に返った。
ここでぼーっとしている場合じゃない、早くミッションをクリアしないと。

「‥ってその前にパートナー探しだよな。ハチ公でも行ってみるか」

ケイタはハチ公前へと走り出した。





そしてハチ公前に着いたケイタは、ゲームの参加者がいないか辺りを見回す。

「畜生、サラのヤツ…!」

参加者はいなさそうだ‥とケイタが移動しようとすると、カニ型のノイズが襲ってきた。
だが、まだパートナーのいないケイタは戦うことができない。

「…………?」

だが、いずれ来るだろう痛みを目を瞑って待っていても、一向に痛みは来なかった。
恐る恐る目を開けると、淡い青色の光がケイタを包んでいた。

「け、契約‥したのか?」

アミと契約したときの光に似ている…とケイタは思った。
だが周囲にそれらしい人物は見当たらない。

「…っ」

ケイタがパートナーを見つけるよりも先に、ケイタと恐らくパートナーはノイズの次元へと同調した。

「ちっ…パートナーの前にこっちをどーにかするのかよ」

ケイタはパイロキネシスでノイズを一掃すると、ハチ公前へと戻るのを待った。


「お久し振りです」


ハチ公前に戻ると、ケイタの前に同い年くらいの少年がいた。
彼がケイタの今回のパートナーなのだろうか。

「え、ちょ、お前…っ!」

「あれ、久々過ぎて親友の顔も忘れました?」

「アオシ!まさか、お前がパートナーなのか!?」

「はい。そうですけど何か問題でも?」

ケイタはがっくりと肩を落とした。
彼は社蒼紫。
ケイタとアミとサラの幼なじみであり親友だ。
だがパートナーが親友ということに、ケイタは心から安心できない。

「や、問題ありすぎだろ‥。お前疲れるの嫌いじゃん」

何故ならアオシは、体育や運動など疲れることが大嫌いだからだ。

「そうですけど‥生き残るためには仕方ないですからね」

「…なら良いけど」

「アミさんとケイタさんのことはずっと見ていましたし、勝手は分かってますから大丈夫ですよ」

「は!?」

俺とアミのことを、ずっと見ていた?
いつ?
てか、アオシが?

「あ、お気になさらず。…それより、スキャンの仕方教えて下さいよ。ずっと気になってたんです」

「は?まぁ良いけど」

ケイタはスキャンを実演して見せると、あることに気が付いた。
何故か、アオシの思考が読めたのだ。
「…………」と無言だったが、確かにその思考はアオシから見えている。


「…っ!?」


急に起きた鈍い頭痛と共に、無言の中から断片的に映像が見えてきた。





あそこはよく四人で行った‥確か、宇田川町ってところだ。

あの奥には、   が…。





「ケイタさん?具合でも悪いんですか?」

突然頭を抱えてしゃがみ込んだケイタの背中を擦りながら、アオシが訊ねる。

「ぅ…大丈夫、だ」

「じゃあ、マルシーへ行きましょうか」

さっさと歩き出すアオシの背中を、ケイタはぼんやりと眺める。
確か、参加者同士はスキャンできないとアミは言っていた。
ならアオシから見えた思考は、さっきの映像は、一体何なんだ…?

「…………」

信じるべきパートナーを、親友を、心のどこかで疑い始めた自分にケイタは気付いた。

「ケイタさん、行かないんですか?」

「いや、行くに決まってるだろ」

「まさか、ミッションが解けないワケじゃないですよね?」

ケイタの心の内を知らないアオシは、クスリと笑った。

「…まぁそれでも構いませんけど。行き先は『30+74』=104‥つまりマルシーですよ」

「あぁ、あそこか」

「アミさんの荷物持ちとして、散々行きましたよね」

アオシは笑いながら、ケイタの前を歩き出した。



more...!

どんな髪型?



どんな髪型?

切り立て。
朝一番で美容院に行って、セミロングからボブになりました^∀^

ちょっとした大冒険((爆))

あ、そうそう。
久々に前髪らしい前髪も作ってもらいました。
今までは前髪が長くて、何もしないと顎まで前髪で隠れる始末だったんです。
でもセンター分けだったから、上手く誤魔化せてたっていう…(タヒ

まぁ何ていうか‥すっきりしました´ω`
more...!

IWWパロ(アミ編)まとめ





そして、音もなく静かに世界は動き出した。

誰も気づかないまま、世界は進みだす。

今更後悔しても、もう遅い。

動き出した世界はもう、止まらないのだから。

動き出した世界はもう、戻れないのだから。

だから、ただ突き進むしかない。

止まっている暇など、ないのだから。


止まること、それは即ち死。


more...!

―7th day―

醒めない夢




死神のゲームは今日で7日目となった。
つまり今日が、長く辛かったゲームの最終日となる。


「今日で最後だね」

「だな。絶対生き残ろーぜ」


スクランブル交差点で、二人はどこか緊張した表情でミッションが来るのを待っている。

―awai kitai wa morokumo kuzureru suichokurakka no rakkasan〜♪

アミは着メロが鳴るのと同時に、すぐにメールボックスを開いた。
最後のミッションの内容を知るために。

『首都高にいるゲームマスターを
 倒して下さい。
 制限時間は600分。
 失敗したら消滅です。
 死神より』


手のひらにタイマーが現れるときの痛みも、今日で最後になると思うと気にならなかった。

「ゲームマスターってあの女だよな」

「うん、ヨクくんを消したあの人。…サラのためにも、私たちのためにも勝たなきゃ」

アミの言葉にケイタが頷いた、その時だった。

―空が落ちそうさ Chaotic 歪み曲がり曲がる世界に コスモスの花が咲き乱れて…♪

ケイタのケータイに非通知で電話が掛かってきた。
聞き覚えのない着メロに首を傾げながら、ケイタは一応その電話に出てみる。

「もしもし…?」

「もしもし、イヤホン君ですよね」

スピーカー越しに聞こえた懐かしい声、懐かしい呼び名に、ケイタは目を見開いた。

「リ、リオさん!?」

「落ち着いて聞いて下さい。…サラがいなくなりました」

「サラが!?」

ケイタの口から聞こえた名前に、アミは不安そうな表情をした。
まだ待ってろ、とアミに目で訴えるとケイタはリオの話に耳を傾ける。

「今のサラは危険です。パートナーがいないから、死神に見つかったらすぐ消されてしまいます」

「…………っ!」

「それに今日、7日目はゲームマスターが直接参加者に手を出せるんです。どの死神も本気で参加者を消しにかかってきますよ」

「クソッ…そんなの有りなんですか!?」

「とにかく早くゲームを終わらせなさい!そうすればサラが消される可能性も減りますから」

そう言うと電話は切れた。

「ねぇケイタ…サラが、どうしたの?」

「サラがいなくなったらしい。早くゲームを終わらせないと、サラが消されるかもしれない」


「急ごっ!…ほら、首都高はこっち!!」


ケイタの言葉を最後まで聞かずに、アミは走り出していた。
ケイタも急いでアミについて行く。

だがその時‥西口バスターミナルまで来ると、二人の前に黒いパーカーの男が立ち塞がった。

「死神!?」

「よく7日目まで生き残ったな」

「急いでるんだから、邪魔しないでっ!」

「そうはいかない。…お前たちにはここで消えてもらう!」

アミが横を走り抜けようとすると、死神は大きなワイバーン型のノイズを呼び出した。
そして、二人はあっという間にノイズの次元に同調した。

「はぁ…一気にいくか!」

そう言うと、ケイタは必殺技バッジ―リオから貰ったバッジにアミがそう名付けた―を構えた。
バッジから放たれた光の雨が、少しずつノイズにダメージを与えていく。

だがノイズを消すまではいかなかったらしく、パイロキネシスでケイタが止めを刺すとやっとノイズは姿を消した。

「行くよケイタ!」

西口バスターミナルに戻ると、死神の姿は既になかった。
だがアミはそんなことには目もくれずに、ケイタの腕を掴むと走り出す。



そして、二人は首都高へと到着した。

「あれ‥思ったよりも早かったね」

参加者を待っていたらしいロゼは、きょとんとした表情で二人を見た。

「何よ、早く来ちゃ悪い?」


「…ううん。この日を楽しみにしてたから、構わないわ」


ニヤリと不敵な笑みを浮かべると、線の細い女から不気味な羊型のノイズへとロゼの姿が変化した。
そして、いつもの視界の歪む感覚と共に三人はノイズの次元へと同調する。


「それっ」

アミはバレットショットやバーストショットとなど、得意な弾を打ち出す系統のサイキックをどんどん繰り出す。

一方ケイタも自分が得意なパイロキネシスを始めに、炎を使ったサイキックを繰り出していく。

「く…っまだよ!!」

そう叫びながら、ロゼは何本もの雷を落とした。

「痛ッ!」

「くらえっ」

ケイタも負けじとパイロキネシス以外にも使えるサイキックで反撃する。

炎と雷とサイキックの弾が、激しく入り乱れた。





「キミ達を…絶対、消すんだからっ!」



ロゼも二人も両者共に、体力をかなり消耗していた。
二人に至っては、限界が近づいている。


「消えてたまるか!」

「絶対消えないんだから!」


必殺技バッジがキラリと光り、溢れた光の洪水がロゼへと向かっていった。


「う…うぁああぁあぁぁあっ!!」


悶え苦しむロゼの声は甲高い断末魔へと変わっていく。

光の洪水が止むと、ロゼはノイズから女の姿に戻っていた。
今にも消えそうな半透明に透けた体で、ロゼは二人を忌々しげに睨んでいる。

「消して、や…る‥」

二人が後ずさると、ロゼは二人へと向かって一歩踏み出す。
肩で息をしている二人に手を伸ばしながら、ロゼはソウルとなって消えた。

タイマーが消える際の、いつもの痛みはもうなかった。



「やった‥」

呆然とロゼが立っていた場所を見つめ、ケイタが小さく呟いた。

「終わった、の?」

「ああ!俺たちの勝ちだっ!!」

ゲームに勝った喜びに浸っていると、突然二人の周囲を光が包み込む。


「あ、アミ!!」


「…え?」

だがそれは一瞬のことで、すぐに光は消えてしまった。
思わず二人はきょとんと顔を見合わせる。

「光が、祝福してくれたのかな?」

「プッ‥かもな」

「ちょ、笑わないでよ!…まぁ、ケイタが名前呼んでくれたから良いや」

アミは僅かに頬を紅潮させ、嬉しそうに笑う。
ケイタはアミに指摘されてやっと気づき、照れたように頬を掻いた。


「ねぇケイタ、ありがとう」


more...!

あーあ、どうしましょーかね






さーちゃんのアイデンティティーがピンチだ。


何かさぁ、紗良の男装設定やめても良い気がしてきた…。

あ、制服のことですよ?

服はフツーに男物着てそうだしね、紗良は。
何せ紗良を作った小4の頃のノリが未だに続いてるもんなー‥紗良って。
制服は男子用で、口調は男っぽいし、俺女だし…。

なんか急にセーラー服着て阿実と並んでる紗良が見たくなった。
あ、間違った。
描きたくなった‥だよな、うん。


どーしましょ。
more...!

今日買った本はなに?






これですvv

前にフォレストニュースで見てから気になってたけど、近所の書店にないというorz

でもこの前、何故かBL本コーナーのど真ん中にあるこれを発見。
だけど金ねぇ(´Д`;)

…で、お小遣い貰ってさっそく買ってきました・∀・

今から読みますよムフフ‥(ちょwww
more...!

ただいま〜







本日の戦利品vv
more...!

うわーい






部活が予定よりも30分早く終わった〜♪

なのでワングー寄ってから帰ります(^^ゞ
more...!

―6th day―

プライドと劣等感




「ここって確か…スクランブル交差点、だよな」

目が覚めるとケイタはスクランブル交差点にいた。
何やら薄く丸い形のものを握りながら。

「俺、何でこんなバッジ持ってるんだ?」

ケイタが握っていたのは、参加者バッジと色違いの赤いバッジだった。
しかし、ただ似ているだけでスキャンはできないようだ。

「はぁ…」

まだ眠っているアミの顔を見ると、ケイタはため息を吐いた。
ロゼという死神の言葉や、アミの言葉が頭の中を回る。

―UGにいる私たちがどうなっても、周りには見えないし聞こえない―

―参加者はみんな共通の理由でRGからUGに来てるから、ね―

この意味深な言葉の答えは、ロゼの言葉に繋がっているのだろうか。
それに、死神のゲームとは何なのか‥という答えに。


―死神のゲームは、生き返りの座を狙った死者…まぁ参加者を選別する審査なんだよ―


その時、今日のミッションが届いた。

『15時にスクランブル交差点の
 視界を支配して下さい。
 制限時間は180分。
 失敗したら消滅です。
 死神より』


「‥おい、そろそろ起きろ」

「…………」

ケイタが声を掛けると、アミはすぐに起き上がった。
「おはよう」と挨拶もなく、ただ無表情でアミはケイタを見上げる。

「今日のミッション、時間と場所が指定されてるんだ」

「視界を支配?…あの死神の言うこと、意味分かんない」

ミッションの内容を確認すると、アミは投げやりにそう呟いた。
…ったくやりづらいな、とケイタは頭を掻く。

「手掛かりは15時とスクランブル交差点、それとこのバッジ。15時にここで何か起きるのか、何か起こすのか。…まずはミッションの真意を突き止めねーとな」

今日は珍しく、ケイタの方が多く話をしていた。
逆にアミはぼんやりとして、小さく頷きながらケイタの話しを聞いているだけだ。

「はぁ…絶対ムリだよ‥」

あと3時間。
やっぱり俺はクビか。

そんなことをブツブツと呟く男が二人の横を通り過ぎた。
その時、男が呟いた言葉にケイタが反応する。

「そーいえば今12時だし、あと3時間で15時。…アイツ、何か関係あるのかな?」

ケイタに話しを振られても、アミは何も答えなかった。

「とりあえずスキャンしてみよーぜ」


(はぁ‥社長は一体何を考えてるんだ。大金かけてQフロアにCM流すなんて…。一瞬しか映らないのに、誰の目にも入らないよ…)


「15時にCM、それと目に入るって…今日のミッションってこれか!?」

「………へぇ、そーなの?」

「まず15時って時間が同じ。目も、視界って意味でとってもいいだろ?…Qフロアってのが分かんねーけど」

アミはやっと自分から動き、大きなスクリーンを指差した。

「あれ。あそこにあるスクリーンがQフロアだよ」

Qフロアには、D+BというブランドのCMが流れていた。

「CMが流れてる…ってことは、」

「スクランブルにいる人たちに、15時のCMを見てもらうってこと?…ムリに決まってるじゃん」

「それを何とかするのがミッションだろ。とにかくCMを見てもらえるようにするしかねーよ」

「だいたい何のCM?さっきの赤いバッジ?」

そう言われて、ケイタは言葉に詰まった。
そこまでの情報もなかったし、考えていなかったのだ。
だが、先程の男をスキャンしようとしても、男の周囲にノイズが集まっている。


「とりあえず、アイツの周りのノイズを倒すぞ」


昨日の少女達もそうだったが、この男も周囲のノイズを倒すと態度が一変した。

「‥いやいや!落ち込んでてもしょうがない。こんなバッジブームになる気配は全然ない!…でも、それをブームに仕立てあげるのが俺の仕事!!」

そう言った男が持っていたのは、ケイタが持っているのと同じバッジだった。

「そんなバッジのCM、誰も見ないよ」

「まぁ確かにな…でも、アイツにとっては仕事だろ?作戦くらいは用意してるんじゃねーのか」


「よし!まずは渋谷の人にバッジを配って広告塔になってもらおう。声のかけ方は前に本で読んだ通りにフレンドリーな感じで…」


「…なぁ、アイツに期待した俺がバカだったのか?」

「あれじゃ変な勧誘に間違われて終わっちゃうね」

ケイタは頭を抱え、アミは冷めた目で男を見ていた。
その時、ケイタはあることを思い出した。


―何でか分かんないけどトレンドは私たちのバッジと服によって変わるみたい―


「そうだ!…アイツはバッジの宣伝で、俺たちはトレンド自体を変えれば良いんじゃねーか?」

「どーいうこと?」


「俺たちのバッジと服でトレンドが変わる、って言ってたのはお前だろ。俺たちがこのバッジを着けてれば、バッジも流行るんじゃないか?」


そして二人はそれぞれバッジを持ち、男の行く先々でバトルをしながらトレンドを変えようとした。


「ふぅ…これだけやれば充分か?」

「かもね」

男の後を追ってスクランブルへと戻る途中、ケイタがアミに聞く。

「なぁ‥今日のお前、何か変だぞ?」

「うん。そーだね」

「どーしたんだ?昨日の死神のせいか?」

「もしかしたら、そーかもね」

アミはあくまでも淡々とした様子で答えを返す。

「ねぇケイタ。どーしたら良い?私ね‥あの死神の言う通り、生き返ってもきっと今と変われないもん」

「って言われても、」

「皆のことが大好きだけど、綺麗な感情じゃないみたい。つい皆に甘えちゃうから。…私は、依存心の塊なんだって」

依存心。
ロゼも同じことを言っていた。
ケイタにはそれが何を指しているのか分からなかったが。


「ケイタは気にならない?昨日の死神が言ってた、私が友達を殺したって話。

…私はね、ある意味ケイタとサラを殺したんだよ」


ケイタは目を見開いた。
昨日まで俺を引っ張ってきたコイツが、俺を殺したなんて。
俺とサラのことを、親友だって言ってたのに。

「サラとケイタをエントリー料として取られたの。だから、二人は死神のゲームに巻き込まれてるんだよ」

「…………」

「軽蔑した?‥まぁそれがフツーだよね。私はケイタたちが大好きで、大切で、いつの間にか依存してた。だから二人がエントリー料になったの」

「それは…」

「なのに今も皆に依存してる。変わりたいけど上手く変われないの!」

アミはケイタを置いて、スクランブルへと走り出した。
そしてスクランブルに着き、ケイタが追い付いくとアミは泣いていた。


「   は大丈夫って言ってくれたけど、こんなの全然大丈夫じゃないもん!!」


その時、突然二人の周囲がざわめいた。
時計を見るともう15時になっていて、恐らくCMが始まったのだろう‥とケイタは思った。

恐る恐る手のひらを見ると、タイマーは既に消えている。


「私なんか、消えちゃえば良かった…っ!」


アミはケイタから逃げるように、再び走り出した。



more...!
prev next
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
立花さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 29
誕生日 10月30日
地 域 栃木県
フリーページ
雑記
【年間アクセス解析】

2015年 合計アクセス:集計中

2014年 合計アクセス:10521
2013年 合計アクセス:10029
2012年 合計アクセス:2890
2011年 合計アクセス:11773
2010年 合計アクセス:27347


【パスワード】

病み・黒歴史は私の誕生日4桁
王国心夢は異端の印を4回連続

夢主の名前は基本的にアミで固定です
ごめんなさい