スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆様お久しぶりです






皆様お久しぶりです。
立花です。
ただいま期末テスト3日目。
明日でテスト期間終了となります。
そんな感じで、ここのところ暫く消息を絶っておりました。

本当はテスト期間中も1日一回くらいは更新したいとは思ってたんですけどねー。
どうも上手くいきませんでしたorz

ま、明日からは復活すると思われます…多分。

その復活ついでに、暫くは恋に落ちた海賊王関連の話が多くなると思われます。
トワ編のエピローグとか、7月から配信の番外編とか色々とね。

あと、7月から8月末まで弊ブログは「人魚強化月間(期間?)」となります。
簡単に説明すると、人魚が大好きな私の趣味で人魚ネタ、ついでに海賊とか海っぽいネタで多めに更新する…ってことです。
できれば人魚イラストも一杯描きたいです^^

一応、これからこんな方向で弊ブログは進んでいこうと思います。
(あくまで予定ですので、変わったとしてもあしからず)

…ってことで生存確認と連絡終了っと。
more...!

…………っ!!





すいません。
朝からかなり恐縮しております(ちょ

昨日は丸1日ブログを放置してしまったorz
なのにそんな日に、読者登録をして下さった神のようなお方がいらっしゃって…!

ありがとうございますっm(_ _)m
more...!

性懲りもなく






危うく「最低でも1日一件は記事を更新する!」って目標を忘れかけてた。
よくあることだけど。

それと、今日はルーンの子供たち デモニック3〜5巻までまとめ借りしてきました。
よくあることだけど。

マック君好きです。
でもジョー君も好きです。
もっと言うと、一番好きなのは前作の主人公のボリスです。
密かにボリス出ないか期待してます。
だって何かマック君がネニャフル行くみたいな話あったし。
紹介状みたいな。
ネニャフルってボリスとルシアンが行く(行ってる?)学園だよね。
てかランジエいるもんね。
第一部の主人公もいなくてどーする。

…ま、いいけど。
とりあえずお休みなさい。
前にも書いたけど、朝型人間ですので。
more...!

徒然なるままに






徒然
手持ちぶさた。所在ない。


みたいな。
古語辞典に載ってた・ω・

全然関係ないけど。

てかね、恋に落ちた海賊王のトワ編終わりました。
玖々廼馳の通常エンドも。
…まぁ鬼灯はまだ玖々廼馳のハピエン残ってるけど。

あ、ちなみにトワ編もスパエンでしたよ!

あれ、何か色々と話がぶっ飛んでる^^
もう目覚めてると思ってたけど、まだ寝惚けてるんですかね?

いやー高校入ってから弁当を自分で作るようになったら、早起きが習慣になっちゃいました。
もうほぼ完璧な朝型人間。
てかね、ただ単に夜起きてられなくなったんだけどwww

今日も5時に起きて、もう弁当作り終わっちゃったんですよアハハ。

今から乙女ゲー攻略に勤しみます(ちょ


…やっぱり話ぶっ飛んでる。
more...!

オリキャラにCVを付けてみるバトン



我が子を愛するがゆえに、
本当にその子が動くとして
その子の声はアノ声優さんが近いよねとかいうバトン・・・。


ルール(?)

・とりあえず我がコ(オリキャラ)を愛す。
・何人でもOK
・どうしてその声優さんなのか。
・キャライメージをのせてもらえるとおもしろい
・我がコだけを妄想しましょう

では言ってみよー

例:山田たろう(CV:石田彰)
⇒石田ボイスがにあうぐらいかっこいい。等


◇立花阿実(CV:水樹奈々)
⇒歌唄とシルベットの中間くらいな声質が理想。ちょっと大人っぽいと嬉しいかも。

◇木立紗良(CV:斎賀みつき)
⇒イメージ的には元気なロベルトっていうかデビット。ヴォルフラムでもぉK。

◇斎藤桂太(CV:入野自由)
⇒性格はソラだけど、声はヴァニタスか光くらいの低さが良いなぁ。

◇社蒼紫(CV:神谷浩史)
⇒完璧にキャラ崩壊した感じのティエリアでお願いします!

◇立花翼(CV:宮野真守)
⇒環みたいにおバカだけど、真面目だとリクみたいな兄ちゃんが良い。

◇咲月理緒(CV:皆川純子)
⇒ニック・シャドウとか白凰みたいな落ち着いた感じで。あと多少エロくs(ry


バトン回答ありがとうございました!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
オリキャラにCVを付けてみるバトン
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
more...!

甘美なる読書の誘惑






朝の読書or自習時間。
自習しようと決意して、チャイムがなるまでは…と昨日借りたルーンの子供たちを読み始めたのが最後。
チャイムがなる頃にはどっぷりハマり込んで、決意なんかガラスよりもあっさりと砕け散っていきましたよ^^(タヒ

てかね、青い髪で学生…てか学院って感じでボリス思い出した自分てwww
「あれ、ボリスイメチェンした?てかデモニックって冬の剣との時間差どのくらい?」
とかテンション上がってたら、ランジエでした‥orz
いや、ランジエも嫌いじゃないんだけどね。

それから、何を思ったか天地創造の話。
今日配布された“図書館だより”に四コマ漫画が描いてあって、その製作者のコメント。
「おしりから宇宙をひねり出す如く頑張りました」(意訳)
あぁ天地創造ですか、分かりますwww
でも、デモニックに書かれている一節。
全知全能…あれ、完全だっけ?になりたいと思うなら、人間以上で、人間以下がどうとか言うヤツ。
記憶が曖昧過ぎるぜ自分w
そして思う。

ねぇ、神サマって人間以下?

むしろ神サマが欲望を昇華しようと作った芸術(?)作品が世界、とか。
だからこの世界はこんなに欲望に溢れている。

…下校中に1日のこと振り返りながら、こんなこと考える私って変人www

てか変態。
more...!

マキシミンかっこいー






どーも、立花です。
今日は図書室に寄ってルーンの子供たち デモニックの1巻を返して、2巻借りてきましたよ^^
本棚から2巻出して表紙を見て、「お、」ってなった。

マキシミンだよね?
マキシミンだよね!
かっこいー!

とテンション急上昇。
しかも本借りるときに司書さんに名前覚えてもらってたことも発覚。
もうハイになってました。

ついでに、「そーいえば、中学校でも司書さんと仲良かったなぁ…」と脳内で回想シーン開始。
あと、保健室の先生ともけっこう仲良かったんですよ。
それで、殿下と組長と村長と四人合わせて“図書室ガールズ”って呼ばれてた*´∀`*
毎日毎日昼休みは図書室に通い詰めてたよー図書室ガールズは。

そしてテンション上がったその勢いで、テスト間近にも関わらずに〆切間近なレポートを作成して提出してから帰宅(^^)ゞ

でも、ただでは転ばないwww
授業の内容に『ペイントで絵を描く』っていうのがあって、それで描いたヤツもレポートに紛れ込ませて印刷してきた(笑




プリンターの都合でモノトーンなのは残念だけど、(C)tachibanaっていれたら何か版権物っぽい感じ出てちょっと嬉しい^^

横の文字は文書の一部だけど気にしないwww
アメリカンショートヘア大好きです。

…ってことで、テスト勉強の合間にデモニック読みます。
それでは。
more...!

Act.0

四人の話。




創作小説の冒頭文。
サイトより転載。

プロローグなので話数は0です。
more...!

お知らせ






カテゴリの「イラスト」を削除して、「制作メモ」と統合しました。
過去の「イラスト」記事は全て「制作メモ」に移行してあります。

もし見辛かったらすみません。
元に戻しますので御一報下さい。
more...!

夏・西瓜・浴衣






毎年初夏に行われる、若干早めの花火大会。
阿実・紗良・桂太・蒼紫…いつもの四人はそれぞれ浴衣を着て集まり、花火が始まるのを待ちながら出店を回っていた。

「えへへっコレおいしー」

そう呟きながら阿実は楽しそうにスイカ味のアイスを頬張っていた。
これは四人で出店を回りながら買ったものだ。
その他に紗良はたこ焼きを食べていたり、桂太は蒼紫の買った綿飴とりんご飴の荷物持ちをしている。

「蒼紫も食べる?」

「あ、頂きます」

メロン味のかき氷を食べている最中だったが、嬉々として蒼紫は答えた。
そして、少し屈んで阿実の差し出したアイスを食べる。

「うわーお前らさぁ、俺らのこと忘れてね?」

桂太が渋い顔をすると、薄く笑いながら蒼紫が答える。

「あれ、桂太さんいたんですか?」

「おい蒼紫‥」

「冗談ですよ、じょ・う・だ・ん。…あ、もしかして紗良さん羨ましいんですか?」

そして、更に蒼紫をたしなめようとした紗良までからかおうとする。
だが、蒼紫の言葉の意味が分からずに阿実は首を傾げた。

「羨ましいって何が?アイス?」

「違いますって。阿実さんとの間接キスですよ」

「え、ソレ?」

阿実が平然と言うと紗良はがっくりと項垂れ、それを見て桂太は盛大に吹き出した。
蒼紫もニヤニヤと笑いながら、桂太に持たせていた綿飴を食べ始めた。

「いかにも青春って感じですねー紗良さん」

「どこがだよ」

夏・西瓜・浴衣

(あ、何か“真っ赤な青い春...”聴きたくなってきた。なぁ阿実iPod持ってねーか?)
(勿論!ついでに“ピンク色の青春もあるよ”)
(いや、そこは“木洩れ日が僕を探してる”と“日ノ出町、街角ツンデレラ〜1番ホーム篇〜”だろ)
(じゃあ“日ノ出町、街角ツンデレラ〜2番ホーム篇〜”でどーよ?)
(さっすが阿実)
(桂太さんも阿実さんもV系好きですよね)

(もうコイツら嫌だ…)



more...!
prev next
カレンダー
<< 2010年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
立花さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 29
誕生日 10月30日
地 域 栃木県
フリーページ
雑記
【年間アクセス解析】

2015年 合計アクセス:集計中

2014年 合計アクセス:10521
2013年 合計アクセス:10029
2012年 合計アクセス:2890
2011年 合計アクセス:11773
2010年 合計アクセス:27347


【パスワード】

病み・黒歴史は私の誕生日4桁
王国心夢は異端の印を4回連続

夢主の名前は基本的にアミで固定です
ごめんなさい