スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

思い出や思い入れの詰まった着物

思い出や思い入れの詰まった着物を一円でも高く買い取ってもらいたいなら一軒の業者だけで済ませず、何軒かで査定してもらい買取価格の比較を行いましょう。


ですから、はじめから査定後に買取キャンセルできる業者を探さなければなりません。


査定額を比べて、検討した後、高いだけでなく信頼できる業者に話を持って行くために買取の条件を査定のときに言われたら、データの一つとして確認し、十分比較しましょう。


もう着なくなった古い着物や帯などが、我が家にはたくさん残っていました。


保管状態の良いものと悪いものがあったものの、査定士さんはきちんと見た上で買い取ってくれました。


なんでも昨今は、シミが少しあるぐらいなら業者に染み抜きの専門家がいるので、問題視しないで買い取るそうです。


ただ、査定額はそれなりです。


でも自分でシミ抜きする手間を考えたら気楽ですね。


普通の人が和服を買い取ってもらうことはあまりないと思うので、処分を考えているのなら、良い値段で買取してもらえるよう、着物買取業者の評価をチェックしておいたほうが良いでしょう。


電話相談できたり買取実績が多くて評判も悪くない買取業者を見つけたら、1社でなくせめて2社くらいに査定させ、その額を比べてみるのをおすすめします。


高値が良いのは勿論ですが、同じ査定額でも対応の良し悪しが分かるので、満足のいく結果も出やすいと思います。


着物を処分したい。


できれば買取を利用してお金に換えたい。


でも売れないと恥ずかしい。


という声をよく聞きます。


振袖、訪問着、付け下げなど着物には多くの種類があります。


また素材や技法によって価値が変わるので、素人が買取価格を予想するのは無理です。


それでも、有名作家の作品や、有名ブランドの着物だった場合は結構な値段で売れることも珍しくありません。


現代の有名作家の作品なら、サイズが大きいものが多く、着たい人が多いため仕入れておけばすぐに売れるからです。


このごろ、着物専門のリサイクル業者の広告をよく見かけるようになりました。


着る機会もなく眠らせたままでいると、保管場所に気を遣ったつもりでも、劣化は避けられないので着物そのものの価値が落ちます。


きちんと保管されてきた良い着物は専門店ならではの高額査定がつくこともあるので、なるべく早めに査定依頼して、買取してもらうと良いですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー