スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誰も着ないまま、長い間しまわれている

誰も着ないまま、長い間しまわれている着物は多くのご家庭にあるでしょう。


着物を着る機会があれば持っている必要もありますが、良いものであればあるほど、保管や手入れは大変です。


しかも小袖類に比べて、振袖は虫干しだけでも手間がかかり、細心の注意を払わないといけないですね。


いろいろな理由で、着ることがない着物があれば買い取りしてもらうと、楽になれるのではないですか。


いわゆる高級品であって、新品に近く、良い状態で保管されたものは高く売れます。


着なくなった着物を買取に出すと、絹物全般は割合良い値段になる場合があります。


しかし、正絹でない合繊や化繊(ニューシルク含む)、ウールや麻の着物は、本来の価格が低いですから、小額でも買い取ってくれるなら良いほうで、値段がつかない(引き取れない)こともあります。


普通のリサイクル店などのほうが、引き取ってくれる可能性が高いでしょう。


まずは問い合わせしてみてください。


信頼できる着物買取業者を探しているなら、スピード買い取り.jpは、ネットでの口コミでは、査定員の多さと迅速丁寧な対応が喜ばれています。


専用の無料ダイヤルで電話代を気にせず問合せ・相談できますし、オペレーターが365日(24H)応対してくれるので、思いついたときにすぐ電話できます。


携帯やスマホにも対応しているので外からでも大丈夫です。


「スピード買取.jp」の名前の由来である超速の出張査定や、郵送・持込査定は原則無料で、初めてでも安心して利用できますね。


振袖と言えば成人式ですが、それなりの思い出とか、思い入れがあるわけで、絶対手元に置いておくという人もどこにでもいますが、案外場所もとるので、邪魔になるくらいなら売ってお金に換えた方がすっきりするのではないでしょうか。


買ってから日が浅く、ものが良ければ思っていたよりも高値で買い取ってもらえるかもしれません。


タンスも片付き、お金も手に入るので一石二鳥です。


仕立ができる祖母がいたせいか、古い着物や袖を通したことのない着物が、うちの納戸には山ほど保管されていました。


色の薄いものにはシミが浮いたり、いまいちな品もありましたが、査定士さんはきちんと見た上で買い取ってくれました。


聞いた話では、今時の中古着物は、正体のわかっているシミ程度なら業者が染み抜きの手配をするため、買い取ることが多いらしいです。


ただ、お値段は「相応」のものになります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー