スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物が未使用でさえあれば、無条件で高

着物が未使用でさえあれば、無条件で高値がつくと思うのは間違いです。


一度も着用されないものであっても少しずつ劣化していくこともあるので状態の悪化はどうにも避けられません。


使用済か未使用かではなく、持ち込んだときの状態が一番重要なのです。


もし、未使用で今後着る予定がないという着物をお持ちの方、一日でも早く買取業者に見せましょう。


着物など値の張るものを買取に出す際、一番気になるのは買取価格でしょう。


貴金属のように相場表でもあれば見てみたいものです。


ただ、和服は特殊な存在で、保管状態だけでなく、元々の品物の良さ、素材や汎用性(希少性)でも値付けが異なるので、ひと括りにできないところがあります。


また、仮に同等の着物があったとすると、現代人のサイズに合った大きなもののほうが高値がつきやすいです。


和服専門の査定士を置く業者さんに査定してもらえば、納得の価格が出やすいと思います。


もう着る人のいない着物は、中古着物専門の業者さんに買い取ってもらうと良いですね。


たとえば紬などは流行に左右されず、置賜紬のように全国的にはあまり名が知られていないものでも、きちんと査定して買い取ってくれます。


リサイクル店より見る目があるので、相応の価格がつくのが嬉しいですね。


それ以外には、友禅や状態の良い夏の絽や紗なども扱っているようです。


また、証紙のついた端切れは本体につけておくほうが高価になります。


手持ちの着物を売りたいとき、誰もが何とかしたいと思うのは自分が納得のいく価格で買い取ってもらえるかに決まっています。


着物の買取には相場があるのか、と聞かれると、これが相場、という基準はありません。


素材の価値や仕立て、保管状況、丈や裄などによってその一枚の買取価格が決まります。


経験豊かな専門店の鑑定士に査定してもらうしかありません。


どこでも、査定は無料で行っていますから、遠慮せずに、近くのお店に電話してみましょう。


祖母からの形見分けで、着物を何枚か譲り受けたので着物の買取専門業者があると聞き、訪ねてみました。


祖母の形見ですが、着る人もなく着ないまま持っているのも着物の価値が目減りしていくだけだし次に着てくれる人に譲りたいと思うからです。


価値をきちんと評価してもらいたいと思い、複数の業者で査定を受けました。


個別に値段がつくような作家ものやブランド品はなく、全部まとめてこの値段と、どこでも言われました。


それでも全ての着物を買い取ってもらい、値段にも満足できました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー