スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

全く袖を通したことがない着物でも、必ずしも

全く袖を通したことがない着物でも、必ずしも高値がつくものではありません。


どんな生地、色柄も、少しずつ劣化していくこともあるので糸が弱くなるなど、状態が悪くなることもあります。


未使用だから絶対高値というわけでもなく、査定したときの状態が悪ければ価値はありません。


もし、未使用で今後着る予定がないという着物をお持ちの方、一日でも早く買取業者に見せましょう。


いわゆる着物の買取価格はいろいろな要因で決まります。


着物そのものの品質もさることながら、状態の良し悪しはかなり重要です。


いわゆる高級ブランドの着物でも査定のとき、汚れやカビが見つかれば本来の価値を認めてもらえないのは仕方ないと思ってください。


手間をかけても、完全にきれいにできる場合は買い取ってもらえるチャンスはあります。


素人が決めるのは得策ではありません。


とにかくプロに見てもらわないと、最終的な価値はわかりません。


私の友人は最近、祖母の形見という着物を手に入れて自分が着るより他の人に着てもらいたいので、買取業者に引き取ってもらおうと相談を持ちかけてきました。


すれや傷みもあるということで買い取りできないときはどうしたらいいのかなどと、いろいろ考えているみたいです。


確かに、他の人に売れるから買い取るわけですよね。


買い取るなら着た跡がない着物の方がいいかもしれません。


はじめは業者を探していた友達も、他の人にも話を聞いた結果、買取を止めて、他の方法を探しています。


古い着物はどこのご家庭にもあると思いますが、その処分にお困りの方も少なくないでしょう。


高価な着物を捨てるのは気が引けますし、買い取りのルートがわかれば、ぜひ売りたいですよね。


もし着物を売りたいなら、専門業者の中ではまずは友禅市場に問い合わせてください。


査定はもちろん無料、送料も無料なので安心です。


現在の価値を調べてもらうだけでも費用はかかりません。


着物の処分を考えている方、まずは試しで買取先の候補にしてはいかがでしょうか。


そんなに嵩張るわけでないなら、着物の買取は、店舗に直接持参するのが一番分かりやすい方法でしょう。


自宅に上げる必要がないので、査定額に納得がいかない場合は、気楽に断れます。


対面ですからわからないことも聞けますし、価格を交渉することもできます。


しかし量が多くて持ち込むのが難しい際は、一枚だけ試しに持参して査定してもらい、見込みのありそうなお店に出張で査定を依頼するというのも手です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー